人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷらり旅

夏本番!
梅雨明けもして、日差しがとても痛い『沖縄』ですが皆様、そろそろダイビングの準備ですよ。

毎日ぴーかんなのに
『皆様よくご存知の、My武器サングラスは真ん中から折れちゃうし・・・。』
『日差しよけアイテムNo2の帽子もMP号から、風と共に海に・・・。』
お陰でコンガリ004.gifしています。
ぷらり旅_b0138768_227389.jpg
058.gif暑いので~~~

ぷらり旅1 『沖縄なのに九州の白熊を食しに南部へ』
某氷屋さん 白熊:高さ25cm!
このときはコンガリ前といいたいトコだけど。。。
さすがに白熊と一緒では伝わらないですよね・・・。
まだ、黒くなかったんですよ。。。週末前(笑)


去年から行きたかったのは
ぷらり旅2
『北部:あじさい』 
ぷらり旅_b0138768_22104022.jpg

E-PL1 <Aモード・ポップアート>
ぷらり旅_b0138768_22154361.jpg

手書きの看板がなんともかわいらしい!おばあが一人で植えて、今では観光地に!
ぷらり旅_b0138768_22162171.jpg

種類はさまざま。色も青と、紫と、ピンクも~白も!
ぷらり旅_b0138768_22213817.jpg

<Aモード・ジオラマ> これはありなんでしょうか?!
ぷらり旅_b0138768_22163938.jpg

ピンク発見ですよ(^^) 土が酸性かアルカリ性によって、花の色が違うそうです。
ぷらり旅_b0138768_22273790.jpg

台風が来たので、風に運ばれた海水が花に影響を及ぼしています・・・。
よーくみると花びらがところどころ茶色・・・これが塩害です。
ぷらり旅_b0138768_22275595.jpg

これも紫陽花の一種らしいです034.gif

念願かなって『あじさい園』に行くことができました!!
次回は(来年は)梅雨らしい感じの天気と紫陽花で写真撮りたいな~。
台風前に行けば、もっと青い色だけで、一面が紫陽花でいっぱいになっていたみたい・・・。
高速道路も有料に戻りましたが、北部もおススメです。


あ、次回のブログのネタは決まってるんです!037.gifわたし。
 マ028.gifゴー!! そろそろ出て来ます~。        さとでした060.gif
by marine-p | 2011-06-20 22:47