人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!

こんちは!!4月も半ば過ぎ、G.Wに向けて充電中の沖縄からこやんです063.gif

本州では4月の雪が降ったり、寒い春みたいですが、今年は沖縄も寒い気がします。
もちろん、僕はまだドライスーツですヨ(^^)

さて、マリーンプロダクトでは話題のマイクロフォーサーズ≪PEN Lite≫のモニターキャンペーンを始めました!ズラリとそろった新機種は、もちろん皆さんにレンタルしていただくためのものですが、スタッフの役得、一足お先に水中へ!!やはり新しいマシンは心踊りますネy(^0^)y

今回はそんな≪PEN Lite≫をご紹介です。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_0395320.jpg

コンパクトさがウリのPENなので、ストロボ1灯仕様がスタンダードなのですが、今回はクローズアップレンズ2枚重ねを試したかったので、2灯仕様です。水中でのウェイトバランスが抜群で、2灯セットでも右手のみのホールドで全く問題なし!取り回しの良さはピカイチでした。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_040181.jpg

E-PL1 14-42mm マニュアル S1/160 F8 ISO200 WB太陽
先ずはクマノミをワイド端で。肉眼の印象に非常に近い画角です。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_0404130.jpg

E-PL1 14-42mm マニュアル S1/160 F8 ISO200 WB太陽
サンゴとスズメダイの群を狙ってみました。細部までクリアです。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_0411019.jpg

E-PL1 14-42mm マニュアル S1/160 F9 ISO200 WB太陽
今回一番気に入っている写真です。ヒレシャコガイの貝殻の段々と外套膜の曲線美をお楽しみください(^^)

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_0413556.jpg

E-PL1 14-42mm マニュアル S1/160 F8 ISO200 WB太陽
このユカタハタは岩の下に潜んでいたのですが、PENセットのコンパクトさを活かして、岩の下に潜り込ませて撮影しました。コンデジ感覚のカメラワークが可能です。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_042822.jpg

E-PL1 14-42mm 水中マクロモード S1/80 F8 露出補正-0.7 ISO200 WB太陽
クローズアップレンズ2枚重ねの試し撮りに撮ったチャツボホヤですが、☆型のくりぬきがなんともかわいく、最近のはまりです。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_0422898.jpg

E-PL1 14-42mm 水中マクロモード S1/80 F8 露出補正-0.7 ISO200 WB太陽
アカホシカクレエビ狙ってみました。ライブビューでのピント合わせでもラクラクです。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_0425152.jpg

E-PL1 14-42mm マニュアル S1/160 F11 ISO200 WB太陽
ナデシコもいい感じ。イソギンチャクの上に行って欲しかったのですが、このときは岩の上が気に入っていたみたいでした。

E-PL1≪PEN Lite≫Debut!!_b0138768_0432587.jpg

E-PL1 14-42mm 水中マクロモード S1/80 F8 露出補正-0.7 ISO200 WB太陽
ウミウシの触覚にもピタリ。結構移動速度が速いヤツでしたが、カメラが扱いやすいのでトレースしやすかったです。


≪PEN Lite≫はホントにホールド感がよく、コンパクトで取り回しもいいので、コンデジの手軽さで一眼の画質が得られるカメラです。ハイビジョンでの動画も撮影可能で、これがまたイイ!!気になったあなたは是非レンタルして使ってみてくださいネ(0^_')b


こやんでした072.gif
by marine-p | 2010-04-20 00:23