人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再開!

沖縄もめっきり寒くなって来ましたよ~;;
今日の水温は22℃・・・!激寒です!(ぇ
沖縄でもやっぱりドライスーツおススメします!!
そんなこんなで今日もユーリがお届けする食べ歩きです!!!
今日は 『守礼そばと沖縄料理』に行ってきました~。
再開!_b0138768_2132528.jpg

場所はモノレール赤嶺駅の近くですので、空港到着してまずココで沖縄そば!って人も多いみたいですよ。
それもそのはず、店内では生三線ライブが!
再開!_b0138768_219322.jpg

店内の奥で生演奏が聴けて、幸運にもその隣の席に案内されました♪
演奏に聞き入りながら沖縄なんだなぁ~。って改めて実感しました(笑
ランチタイムの12:00~14:00の間だけみたいですが、ぜひ狙ってきてください!

さて今日の献立はこちら!
再開!_b0138768_21102196.jpg

やっぱり『守礼そば(大)』&『ジューシー』
上にはソーキとスペアリブがのっていて、柔らかく味が染みていてとっても美味しいです♪
ダシは豚骨ベースのあっさり味こってり味そしてカツオ風味の3種類から選べ、麺もかた麺やわらかな手打ち麺の2種類から選べます。
とりあえず一番人気と言われた、豚骨あっさり味にかた麺でチョイスしました!
見た目あっさりですが豚骨出汁の風味がしっかりと出ていておいしいです!
麺もちょうどいい固さです!
他にももう一品
再開!_b0138768_2110364.jpg

『ゆし豆腐そば』&『三枚肉ごはん』
こちらはカツオ風味、かた麺で!
これもカツオ出汁がしっかりきいていて美味しいです!
ちょっと関西風?に近い味でした。
そして最後はやっぱり沖縄のお店
再開!_b0138768_21105148.jpg

沖縄ぜんざいのサービス♪
やっぱり沖縄観光は楽しいですね!♪

次はきっと『けんぱーのすばやー』行くと思います!
by marine-p | 2009-11-18 21:31