マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

E-M1とおでかけ\(^o^)/

タイ研修【陸編】のあとですが、【海編】の前にちょこっとみちくさです。

ある冬の休日。
海研修に行く予定が、強風の為欠航に。。。
ならば! 最新のE-M1をお借りして、ちょこっとおでかけ\(^o^)/
でも今日は生憎の曇り空。。。
ならば! マクロレンズを持って行こう\(^o^)/
(OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm)

まずは、沖縄の住宅街をちょこっとお散歩。
b0138768_14123048.jpg

【E-M1 F2.8 1/125秒 ISO400 フラッシュなし】
雨上がりの雫が、お気に入りです。
b0138768_14205682.jpg

【E-M1 F3.5 1/250秒 ISO200 露出補正+0.7EV フラッシュなし】
今度はアートモードのファンタジックフォーカスで。

そして、前々から目をつけていたケーキバイキングへGO!! \(^o^)/
b0138768_1446155.jpg

【E-M1 F3.5 1/25秒 ISO3200 露出補正+3.0EV フラッシュなし】
大好きなチョコケーキです\(^o^)/

b0138768_14493341.jpg

【E-M1 F3.5 1/100秒 ISO3200 露出補正+2.0EV フラッシュなし】
撮影目的ではなく、休日のお楽しみ~\(^o^)/

MAYUMI
[PR]
# by marine-p | 2014-01-23 14:56 | マリーンプロダクトより

タイ研修~♪陸編


明けましておめでとうございます!!
皆さま、今年もよろしくお願いします(^^)

さて、大変遅くなってしまいましたが、2013年マリーンプロダクト海外研修の写真をアップしたいと思います!!
今回はなんといっても陸撮が充実しておりました!!!
大満足です♪
水中は・・・。聞かないでください(^^;
ます第一弾は陸から!!

では、どんどん載せていきますよ~!!

b0138768_1252587.jpg
 
【E-M5 F8 1/640秒 ISO200 ストロボOFF ポップアート】

1日目は陸撮!!
みんなで相談しながらどこへ行くか決めました!(^^)
時間まで、街をブラブラ撮影してきましたよ♪


b0138768_12571971.jpg

【E-M5 F2.8 1/60秒 ISO400 ストロボOFF クロスプロセス】

スーパーへ入ってみました(^^)
アートフィルターを使い、外国っぽい雰囲気に!!
店員さんに変な目でみられてしまいました(^^;


b0138768_131119100.jpg

【E-M5 F3.5 1/100秒 ISO200 ストロボOFF ポップアート】

はいっ!!!
1日目のメインポイント!!ゾウ~♪(^0^)
乗ってきました!良いお天気だったので、気持ち良く揺られながらお散歩へ♪
以外にも往復で1時間ほど乗り、ちょっと疲れました…(^^;


b0138768_13194511.jpg

【E-M5 F2.9 1/2000秒 ISO1600 ストロボOFF i-Finish】

途中でゾウから降り、20分ほどかけて滝まで!!
癒されましたー(^^)
暑かったはずなのに、滝を見たら涼しく感じましたよ♪


いつもは水中メインでしたが、今回は陸をメインで撮る機会があり、とっても楽しかったです!!
次は海編をアップしますので、楽しみにしていてください(^^)
[PR]
# by marine-p | 2014-01-13 13:28

大晦日!!!

いよいよ2013年も大詰め!!マリーンプロダクトも仕事納めでございます!!

皆さん、今年一年、ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました!

そして!!新年は元旦から仕事始め!!!

来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!!

よいお年を~071.gif
b0138768_1929798.jpg

b0138768_19304021.jpg

[PR]
# by marine-p | 2013-12-25 08:00 | マリーンプロダクトより

ご報告 staff Bob

夏以来久しぶりの投稿になります。
お元気でいらっしゃいますか?
皆様のBobです。

早いもので今年もあと1ヵ月余りとなりました。
街にはイルミネーションが輝き、いつになく行事がスケジュール帳を埋めてる今日この頃、誠に突然ではございますが私Bobこと山口岳人、本日を最終出勤日と致しましてマリーンプロダクトを退職致します。
SATOさんを追っ掛けて埼玉にいく訳でも、諸喜田さんを見習ってうちなんちゅになる訳でもありません。

思い起こせば2012年3月
セブ島を引き上げ帰国したこの地、沖縄。
実は来るまで慶良間で1度も潜った事がありませんでした。
が、諸先輩方の熱くも優しい指導の下、皆様をご案内させて頂ける様になりました。
又、カメラ撮影専門店と言っても過言ではないこのマリーンプロダクトでカメラの技術も学ばさせて頂きました。

色々な被写体を撮って参りましたが、自分的にはやはり「カメ」でしょうか。
コンデジから1眼レフまで、それぞれ趣のある写真を撮れたのはこの店で勉強させて頂いた賜物であります。

b0138768_10331451.jpg

E-5 Fish eye:1/250:F5.6:-1.7EV:-1.7EV:ISO 200
b0138768_1036819.jpg

E-PL5 Fish eye:1/250:F6.3:-1.7EV:-1.0EV:ISO 200
b0138768_10365765.jpg

XZ-2:1/800:F3.5:-0.0EV:OFF:ISO 100

1年9ヶ月の短い期間ではございましたが、たくさんのお客様とスタッフに囲まれ一生の中でも特に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
厳しくも温かい指導の清水さんをはじめ、ルミさん、小山さん、SATOさん、渥美さん、太田さん、諸喜田さん、ユーリさん、トヨ、バル、葵、JO、明石。
本当にお世話になりました。

この沖縄の海で出逢えた沢山のお客様。
拙いガイディングではございましたが、どうかご容赦下さい。

今後は全くの未定です。
地球上のどこかの海で大きな背中を見つけたら、「Bob!」と呼びかけてみて下さい。

それでは又。。。どこかの海で。。。

SEE YOU NEXT SEA
[PR]
# by marine-p | 2013-11-25 18:59 | マリーンプロダクトより

コンデジシリーズ

こんにちは~

最近気温が下がり気味の沖縄ですが、本州に比べたらまだまだ暖かいですかね!!
水温も気温よりは高いので潜るのはちょうどいいです!

今回はコンデジの写真をいくつかあげたいと思います。

b0138768_2148258.jpg

TG-1 1/200 F6.3 露出補正0
サンゴの間に隠れていたエビちゃんを狙って撮りましたよ。
クローズアップレンズは使用せずにここまで寄れました!


b0138768_2213371.jpg

TG-820 1/1600 F3.1 露出補正0
コンデジの半水面はねばりまくりました。
お気に入りの一枚です!


b0138768_22124762.jpg

TG-820 1/1000 F3.9 露出補正0
これも半水面を狙いましたが、お次はアオウミガメを入れての撮影です!
惜しくも陸が入らなかったですが、なかなか好きな写真です!!

いかがでしたか??
コンデジもなかなか楽しいもんです!
2013年も後一カ月ほどしかないので、潜り納めも
まだ間に合いますよ~!!!

                                           とよ
[PR]
# by marine-p | 2013-11-18 22:35

ご報告 パート2

こんにちは!諸喜田です。

昨日のブログでさとさんの退職の発表がありました。。。
皆さんかなり驚かれたと思います。。。

2日連続になりますが。。。

私事になりますが、私、諸喜田直輝も、本日10月31日をもって、マリーンプロダクトを卒業するしだいとなりました。急な発表申し訳ございません。。。

さとさんを追って埼玉に行くわけではありません。
沖縄から出るつもりは今のところ考えていないので、新都心あたりで見かけたら声をかけてくださいね。

10代のころはダイビングに全く興味がなく、20代ちょっとしたきっかけで始めたダイビングにこんなにはまるとは思ってもいませんでした。
さらにマリーンプロダクトに入ってからは海の魅力プラス、カメラの魅力に取りつかれ、こんなに楽しい世界があるのか!!と感動していたのを思い出します。

あれから5年。水中に潜っているのと同じように、あっという間に年数がたちました。
いろんな事がありました。たくさん迷惑をかけたと思いますが、寛容に受け止めてくださったゲストの皆様に大きな感謝をしています。

今後は仕事としてではなく、エンジョイのためのダイビングを続けていこうと思います。
ので、慶良間でばったり会うこともあると思いますので、その時も声かけてくださいね♪

今でもハナダイ熱は冷めていないのでハナダイをやたら撮ってる人がいたらたぶん僕です。。。
b0138768_19124898.jpg
b0138768_19125718.jpg

いつでもハナダイの仲間はキレイです!



最後になりますが、清水さん、るみさん、スタッフの皆さん、そしてゲストの皆様。
たくさん迷惑をかけましたが、優しく接して下さってありがとうございました!!
感謝してもしきれない思いです!!

今までありがとうございました!!!!!!

諸喜田
[PR]
# by marine-p | 2013-10-31 19:17

○●ご報告●○ 

こんにちは。マリーンプロダクトさとです。皆様にご報告です。

私事ですが、10月31日をもってマリーンプロダクトを卒業させていただくことになりました。
突然のご報告になりまして、申し訳ございません。

海の仕事に夢を見て7年前に沖縄に引越し。
インストラクター免許もない状態で、マリーンプロダクトに就職させてもらいました。

  何ができる?    電話は出れます(><;) こんなやり取りでしたかね?!

当時からマリーンプロダクトをご利用して頂いている皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしたと思います。
それでも温かく見守り、支えて下さった皆様へ心から御礼申し上げます。
また、今まで一緒にダイビングさせて頂いた皆様、大変お世話になりました。
海は大好きで、ダイビング大好きですが、今月でわたしのダイビングインストラクラーのお仕事は終了です。

そして、一緒に働き、色々乗り越えてきたマリーンプロダクト清水さん、るみさんをはじめスタッフみんなにも
この場を借りて、お礼を言わせてください。  ありがとうございました。m(_ _)m
b0138768_11363899.jpg


10月末に台風にあい、慶良間が早くも遠いです・・・。 
悔しい!!! 
最後に、もう一度潜っておきたかった私の好きなポイント「カミグスク」 悔しいから過去の写真を見てます!
リクエストしてもなかなか行けない。

気になるポイント。。。

今後は地元、海なし埼玉県で新しい生活を始めます! 
どこかでまたお会いすることもあると思いますので、その時にはお声がけください。

お世話になりました。
   m(_ _)m

           大澤智子 
[PR]
# by marine-p | 2013-10-30 12:11

秋ですね。


10月に入ってから台風が来ておりますが、
皆様ご無事でしょうか?

さて、沖縄も徐々にですが涼しくなってきました!
涼しくなったとはいっても、昼間はクーラー必須ですけどね(^^)

今回は私のお気に入りの写真を何点が載せようかと思います!
自己満足ですのでノーコメントでお願いします(笑)

b0138768_14575359.jpg

E-PL5 露出補正-1.7EV ISO200

正面からが撮りたくて、タイミングをとりつつ、やっと撮れた1枚です。
この半開きの口がなんとも言えないほど可愛い…(^^)



b0138768_15101893.jpg

E-PL5 露出補正-2.3EV ISO200

夏の定番ポイント、知志!!
けっこう好きなポイントです♪
晴れた日の洞窟はとっても神秘的(^^)



b0138768_1517211.jpg

E-PL5 露出補正-0.7 ISO200

構図はいまいちですが…
この透明度は慶良間だけ!!
何メートル先まで見えているのか…


冬でも慶良間はきれいですが、夏は特別ですね!!
冬は冬で、被写体を独占してじっくり撮影できるのでお勧めです(^^)
良いお天気の日には真夏のように暖かく、日焼けもしちゃいます♪

皆さん、遊びに来てくださいね~♪
そして、最後になりますが、
私、来月に個展をさせていただくことになりました(><)
よろしければお越しください。


AOI
[PR]
# by marine-p | 2013-10-25 15:24 | マリーンプロダクトより