マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

E-M1のしっとり感

E-M1が発売になって、はやくも4ヶ月が経過しました。 カメラをお持ちの方は普段どんなお写真を撮影なさっているでしょうか。人物や風景、皆さんのご趣味の撮影などなど、被写体はさまざま。
私は今回、E-M1を持って植物の写真に挑戦してみました。

使用機種:E-M1   
レンズ:OLYMPUS M.60mm F2.8 Macro
ISO:400  絞り:F2.8 露出補正 EV0.0 シャッター速度 1/125 フラッシュ OFF
モード: A モード 
b0138768_22524182.jpg


使用機種:E-M1   
レンズ:OLYMPUS M.60mm F2.8 Macro
ISO:200  絞り:F4  露出補正 EV0.0 シャッター速度 1/200 フラッシュ OFF
モード: A モード
b0138768_2374963.jpg


使用機種:E-M1   
レンズ:OLYMPUS M.60mm F2.8 Macro
ISO:200  絞り:F2.8  露出補正 EV-1.3 シャッター速度 1/500 フラッシュ OFF
モード: A モード
b0138768_23191116.jpg


花びらの艶や透明感、色の淡さ、濃淡、細かな部分のディテールも実に綺麗に表現されています。
人の眼に飛び込んでくる色彩の印象を、さらに強調して細分化されて発色されているように思えます。
恐るべしは、人の眼?、、、、(笑) いやいやE-M1ですね。

使用機種:E-M1   
レンズ:LUMIX G FISHEYE 8/F3.5
ISO:200  絞り:F10  露出補正 EV-0.7  シャッター速度 1/200 フラッシュ OFF
モード: A モード
b0138768_23392264.jpg

以前のタイ研修の時に撮影した画像ですが、ワイドでもこの細やかな表現には驚かされます。
今回は、E-M1を使用したしっとり感のある画に挑戦してみました。
この豊かな色合いを早く水中の中でも試したいですね〜皆さん! 
                                              南條明
[PR]
by marine-p | 2014-01-30 23:51 | マリーンプロダクトより

E-M1とおでかけ\(^o^)/

タイ研修【陸編】のあとですが、【海編】の前にちょこっとみちくさです。

ある冬の休日。
海研修に行く予定が、強風の為欠航に。。。
ならば! 最新のE-M1をお借りして、ちょこっとおでかけ\(^o^)/
でも今日は生憎の曇り空。。。
ならば! マクロレンズを持って行こう\(^o^)/
(OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm)

まずは、沖縄の住宅街をちょこっとお散歩。
b0138768_14123048.jpg

【E-M1 F2.8 1/125秒 ISO400 フラッシュなし】
雨上がりの雫が、お気に入りです。
b0138768_14205682.jpg

【E-M1 F3.5 1/250秒 ISO200 露出補正+0.7EV フラッシュなし】
今度はアートモードのファンタジックフォーカスで。

そして、前々から目をつけていたケーキバイキングへGO!! \(^o^)/
b0138768_1446155.jpg

【E-M1 F3.5 1/25秒 ISO3200 露出補正+3.0EV フラッシュなし】
大好きなチョコケーキです\(^o^)/

b0138768_14493341.jpg

【E-M1 F3.5 1/100秒 ISO3200 露出補正+2.0EV フラッシュなし】
撮影目的ではなく、休日のお楽しみ~\(^o^)/

MAYUMI
[PR]
by marine-p | 2014-01-23 14:56 | マリーンプロダクトより

タイ研修~♪陸編


明けましておめでとうございます!!
皆さま、今年もよろしくお願いします(^^)

さて、大変遅くなってしまいましたが、2013年マリーンプロダクト海外研修の写真をアップしたいと思います!!
今回はなんといっても陸撮が充実しておりました!!!
大満足です♪
水中は・・・。聞かないでください(^^;
ます第一弾は陸から!!

では、どんどん載せていきますよ~!!

b0138768_1252587.jpg
 
【E-M5 F8 1/640秒 ISO200 ストロボOFF ポップアート】

1日目は陸撮!!
みんなで相談しながらどこへ行くか決めました!(^^)
時間まで、街をブラブラ撮影してきましたよ♪


b0138768_12571971.jpg

【E-M5 F2.8 1/60秒 ISO400 ストロボOFF クロスプロセス】

スーパーへ入ってみました(^^)
アートフィルターを使い、外国っぽい雰囲気に!!
店員さんに変な目でみられてしまいました(^^;


b0138768_131119100.jpg

【E-M5 F3.5 1/100秒 ISO200 ストロボOFF ポップアート】

はいっ!!!
1日目のメインポイント!!ゾウ~♪(^0^)
乗ってきました!良いお天気だったので、気持ち良く揺られながらお散歩へ♪
以外にも往復で1時間ほど乗り、ちょっと疲れました…(^^;


b0138768_13194511.jpg

【E-M5 F2.9 1/2000秒 ISO1600 ストロボOFF i-Finish】

途中でゾウから降り、20分ほどかけて滝まで!!
癒されましたー(^^)
暑かったはずなのに、滝を見たら涼しく感じましたよ♪


いつもは水中メインでしたが、今回は陸をメインで撮る機会があり、とっても楽しかったです!!
次は海編をアップしますので、楽しみにしていてください(^^)
[PR]
by marine-p | 2014-01-13 13:28