マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012夏 staff Bob

本州は毎日の様に猛暑日の天気予報ですが、皆様如何お過ごしでしょう。
沖縄に来てやっと半年。
沖縄は、暑い暑いと言っても30℃チョット。
しかも海上は3、4℃体感温度が低いので本当に気持ちイイです。
b0138768_1510114.jpg

①水平線上にはパラセーリングのボートがカラフルなパラシュートを青空のキャンバスになびかせています♪

初めての沖縄の夏を過ごしていますが、夏の海はイイですねー!
b0138768_15135390.jpg

②トゲチョウチョウオも気持ち良さそうに群れてます!
夏の慶良間諸島は南風の日が多い為に、島の北側のポイントでのダイビングがメインなんですd( ̄  ̄)
b0138768_1511876.jpg

③水面が陽射しでキラキラしていますもんね!
④洞窟に入っても光のカーテンがきれいです(*´ー`)
b0138768_15191174.jpg

⑤日頃見れない魚達や、明る場所で見るいつもの魚達に感動です。

b0138768_153119100.jpg
お盆のピークには、本当に沢山のお客様においで頂きありがとうがざいました。
忙しい中、皆様に満足して頂けるサービスが出来たかどうかは定かではありませんが、スタッフ一同精一杯やらせて頂きました。
又のお越しをお待ち致しております。

【撮影機種:TG-820】①②③④⑤
[PR]
by marine-p | 2012-08-25 15:36 | マリーンプロダクトより
こんにちは~!Yuriですb
もう8月も後半になり、夏休みも残り僅か・・・。
宿題に(その手伝いに)追われている方も多いかも!?
ですが、沖縄の夏はまだまだ続きますよ~!^^b

今年のお盆も去年に引き続き、怒涛のOW&AOW認定ラッシュ!
たくさんの方が新たにダイバーになり、そして水中世界の魅力にどっぷりと♪
興味はあるけど・・・と思っている方は、ぜひ体験ダイビングを通して沖縄の海をご堪能ください!
きっと水中世界の魅力に引き込まれるはずですよ~♪

さて今月、8月ですが、ギャラリーマリーンプロダクトにて個展をひらかせて頂いております。
30点のうち29点は沖縄で、水中写真については全て慶良間で撮影しております。
見たことがある風景が多いかも・・・?
それでは作品をいくつかご紹介をさせて頂きます。
b0138768_2393377.jpg

【機種:E-PL3 レンズ:Lumix 8mm Fisheye】
サンドトライアングルで有名な?アオウミガメこと「よしお」ですね。
この子はモデルのようにダイバーにあわせて泳いでくれるので、写真が撮りやすくて有名です!

b0138768_23135485.jpg

【機種:E-PL1 レンズ:M.Zuiko 14-42mm】
ハイビスカスの写真ですが、大きな甕に水が張ってあり、そこに浮かんでいたものをパシャリ。
よく見ると奥の雌蕊にピントが合っているのが、未熟さの所以・・・
精進いたします。

b0138768_2317273.jpg

【機種:XZ-1】
クルーズでの早朝ダイビングポイントでもある沈船での一枚。
この日は透明度がとてもよく、朝から気分のいいダイビングでした!
ただやはり水中は薄暗いのでストロボが強すぎですが、これはこれでいいかも?
左下のゴミはお察しください・・・

などなど、稚拙な作品ばかりではございますが、ご来沖の際にはぜひお立ち寄り頂ければ幸甚です。

まだまだ暑い日は続きますので、皆様熱中症などは十分ご注意頂き、ダイビングをぜひ楽しんでください!
水分補給はとても大事ですよ!

それでは皆様のご来沖お待ちしてます~!
[PR]
by marine-p | 2012-08-17 23:24

台風きちまった

怒涛の台風ラッシュ。。
いーやーだーemoticon-0106-crying.gif早く台風いなくなれ!!

この前のクルーズ天気も海況も最高でしたemoticon-0103-cool.gif
早くこんな日に戻るといいですねemoticon-0157-sun.gif
b0138768_18292391.jpg

E-PL3 8㎜フィッシュアイ UFL-1×2 f9 s1/160 EV-1.7

どのポイントも透明度抜群emoticon-0102-bigsmile.gif!!
潜るだけでも気持ちいい!
b0138768_18344376.jpg

E-PL3 8㎜フィッシュアイ UFL-1×2 f8 s1/160 EV-3.0

普段潜っているポイントも西日が差し込み幻想的に、、
露出の設定が難しかったemoticon-0101-sadsmile.gif
b0138768_18364484.jpg

E-PL3 8㎜フィッシュアイ UFL-1×2 f11 s1/160 EV-3.0

最近は被写体+ダイバーに凝ってますemoticon-0148-yes.gif
なかなかタイミングが難しいemoticon-0125-mmm.gif
b0138768_1837332.jpg

E-PL3 8㎜フィッシュアイ UFL-1×2 f7.1 s1/160 EV-3.0

いつもの沈船も透明度がよかったので海がブルーにemoticon-0115-inlove.gif
ストロボもカメラ側でコントロール。このときは光量1/8に調節だったかな??
b0138768_18383134.jpg

E-PL3 8㎜フィッシュアイ UFL-1×2 f5.6 s1/160 EV-3.0

台風が過ぎ、早くこんな透明度の高い海が戻ってくるといいな~emoticon-0157-sun.gif
一刻も早くそうなるといいな~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by marine-p | 2012-08-03 18:52