マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

emoticon-0103-cool.gif夏ですよ! ご無沙汰しております、さとこです。2012年も夏がスタートしております。 

今年は・・・ 台風来ませんようにemoticon-0165-muscle.gif

梅雨明けから、いいお天気が続いている沖縄ですが各地では気温が狂ってますね!! 沖縄の最高気温は、32度くらいですよ。 透明度もいい感じですemoticon-0136-giggle.gif

前回お休みの時に慶良間に行きました。
b0138768_12118100.jpg

【E5 8mm UFL2×2灯 F13 1/250】
砂地の☆サンドトライアングル、気持ちよさそうに泳ぐカメちゃん。サントラは、ゆっくり近づけば、一緒に泳げるときもあります。夏のポイントなので、これからの時期にポイント選びに出てくること間違いなし!
b0138768_122971.jpg

【E5 8mm UFL2×2灯 F11 1/250】
船下にも来るんですよ! 追いかけない追いかけない!! E5は光のカーテンがとってもキレイ!!
太陽が出ている日を狙って~!!
b0138768_1303788.jpg

【E5 8mm ストロボなし F8 1/250】
半水面を撮るはずが、体験ダイバーが気持ちよさそうなのでちょっとカメラを下に。
透明度がバツグン!!
シュノーケルしながらダイバーを見ることが出来るし、カメちゃんにも遭遇できるかもしれませよ~!!
b0138768_1362467.jpg

【E-PL3 14-42mm ストロボなし F8 1/100 クローズアップレンズ】
もちろん、マクロもアリですよ。PENにマクロレンズをつけると、持ち運びも楽チンですしね!
女子的にはコンパクトになる方がありがたいですね。持ち方一つで水中でもとっても楽チンです!!マリーンプロダクトオリジナルグリップをご存知ですか?? お教えしますよ!
b0138768_13645100.jpg

【E-PL3 14-42mm ストロボなし F8 1/80 クローズアップレンズ】
最近は少し話題から離れていますが。。。いますよ!!
PENの機能、デジタルテレコン!! 水中でも使います。 いけてます! 口の中にたまごがあったらいいのにな~!!
目元のレンズみたいなのがかわいいと思いませんか~。

さ、慶良間に行きたくなりませんか??
8月もまだまだご予約できますので、今のうちにお問い合わせしてくださいね~!!
では、今月の海にいけるOFFを楽しみにしてお仕事頑張ります!!     emoticon-0155-flower.gifSatoemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by marine-p | 2012-07-19 23:57

TG-820!!

こんちは!!7月も中盤戦に突入し、沖縄夏の海からこやんですemoticon-0162-coffee.gif

皆さん!沖縄はすっかり夏ですよ=3 
どしどし遊びにきてくださ~い!

今回はオリンパスのコンパクトデジカメ新機種『TG-820』をご紹介!
高性能タフの実力やいかに!?

b0138768_213562.jpg

カクレクマノミがこっちむいたタイミングでぱちり!ちょっとゴミが写ってますが。。。ガイド中ということでご愛嬌!青がイイ感じです。

b0138768_21364425.jpg

イソバナみたいなソフトコーラルをワイド撮影してみました。内蔵フラッシュだけなのに、光のまわり、いいでしょ!?

b0138768_21403627.jpg

クローズアップレンズ付けて、マクロモードで。手ブレ補正も強力!ポリプまで高解像です(^^)

b0138768_21414635.jpg

最近発見した??ワラエビ??ホストがめちゃきれいで撮ってて楽しかったです。オーバーハングで暗かったですが、AFしっかり働いてジャスピンいただきました~。

b0138768_21441238.jpg

個人的に好きなサメ類。40cmくらいの若魚がサンゴの下で休んでいたので鼻先でぱちり。かわいかったです。

以上、簡単ですが『TG-820』の実力、垣間見ていただけましたでしょうか!?
ご質問等ありましたら、承りますよ=3

こやんでしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by marine-p | 2012-07-13 21:57

はじめまして


6月から入社しました、米山です!
よろしくお願いします。
大好きな海にお休みの日にも潜りにいけて、幸な毎日を過ごしています♪
さて、まだまだ勉強中のカメラですが、今まで撮ってきたものを少し載せようかな…と思います!

b0138768_0295223.jpg


E-PL3 Fish eye
某スタッフが出演してくれました(笑)
撮影しながら笑ってしまい、マスクにかなりの水が・・・

b0138768_0362495.jpg


E-PL3 Fish eye
半水面に挑戦しえみましたが、上手く撮れず。
ですが夏の海っぽいかなと載せてみました!

b0138768_0423755.jpg


E-PL3 Fish eye
これは最近の1枚です。
この透明度・・・沖縄ですね~(^^)

b0138768_0453137.jpg


E-PL3 Fish eye
ダイバーを下から撮ってみたら面白いのではと思い撮ってみました!
皆さん写真の確認をしていて撮られたことに気づいていないと思います(笑)

b0138768_0485210.jpg


E-PL2 標準
最後は夕日です。
これを撮るのに3時間粘りました!!!
撮影したのは5月。まだまだ風が冷たくかなり震えましたよ…

それにしても見事にワイドばかり。
マクロも頑張って練習します!

それでは水温・透明度ともに夏の海となった沖縄で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)
[PR]
by marine-p | 2012-07-11 00:53

スタッフ研修報告 とよ


こんにちわ とよです。   

梅雨も明けて夏の兆しが見え始めている沖縄!


今回はスタッフ研修の報告をしたいと思います。

研修では写真を撮りまくったのでその中から何枚か紹介しますー。


b0138768_1020034.jpg

 【撮影機種 E-PL3 Fish eye】 

初めてFish eyeを使ったんですが、良い感じに撮れました。 自分の中でもとてもお気に入りです♪


 

b0138768_10204859.jpg

【撮影機種 E-PL3】 
 
バブルリングを太陽、ダイバーを近づけて撮影しました。
まだまだリングがきれいに作れません・・・    次は成功させます(笑)




b0138768_10184586.jpg

【撮影機種 E-PL3 クローズアップレンズ】 

引っ込めないようにギリギリまで近づいての一枚。
この後すぐに引っ込んじゃいました。




b0138768_10212418.jpg

【撮影機種 E-PL3】 

かなりの大きさがあったウミウチワ。
あおって撮ったんですが、あまりのでかさにはみ出てしまいました。
僕的にはこれも好きです。


と言う感じで二日間でたくさんの写真を撮る事ができて自分の中でもとても勉強になりました。

他にもまだいっぱいありますが、紹介はまた後ほど。

ではではーー
[PR]
by marine-p | 2012-07-05 10:45