マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨明けの沖縄からこんにちわ。
最近の沖縄は勿体無い位の晴天続き(*'▽`)ノ
b0138768_1036439.jpg

透明度もMAXです!

先月行ったスタッフ研修から1ヶ月。
b0138768_10401739.jpg

水温も上がり、夏本番に突入した慶良間諸島。
風向きが変わり冬場にはなかなか入れなかったポイントに入れるので、沖縄ビギナーの自分としては嬉しい限り!
特に座間味島の「知志」は大好きなポイント。
b0138768_10535998.jpg

地形と生物の両方が楽しめ、エントリー前の島の岩肌を見ているだけでワクワクします!

スノーケルツアーも少なくないマリーンプロダクトはカメラのレンタルが無料で付いていますが、本当に手前味噌で申し訳ありませんがゲストにとっては嬉しいレンタルだと思いますよね。
b0138768_1132432.jpg
この透明度ですのも!
b0138768_1151916.jpg⑤タイマイも水深5Mで出逢える事も珍しくないこの海で働けている事を幸せに感じる今日この頃なのでした。。。。bob

【撮影機種:E-PL3 LUMIX8mm Fish eye UFL-1 x2】①③④⑤
【撮影機種:E-PL3 M.ZUIKO 14-42mm】②
[PR]
by marine-p | 2012-06-29 11:11 | マリーンプロダクトより

研修報告 バルセロ

二回目の投稿で少し緊張しているバルセロです。
5月14、15日の社員研修の報告です^^
研修ではカメラの使い方、スキルチェック、ポイント調査など沢山の事を学ぶことができました。


それでは研修で撮ってきた写真を紹介していきます!


b0138768_021013.jpg



【撮影機種 E-PL3】
これは研修の一本目で一枚目の写真です。
ワイドはシルエットが好きなんです^^


b0138768_028395.jpg



【撮影機種 E-PL3 クローズアップレンズ使用】
黒島北にいたアワハダキモガニ
サンゴの中を覗いたらいました。
甲殻類が大好きで見つけた時は凄くうれしかった(^^)


b0138768_0354992.jpg



【撮影機種 E-PL3 クローズアップレンズ使用】
このカスリフサカソゴも黒島北で見つけました
かわいい魚なんです。けっこうたくさんいました!


それでは今回の一番を!!


b0138768_0571083.jpg



【撮影機種 E-PL3 クローズアップレンズ使用】
ドラゴンレディのエビの根
このポイントには一日中居れます!
マクロ、エビ好きのダイバーには持って来いのポイントです^^
他の種類のエビもたくさんいます。

今回の研修ではいろいろな事を学ぶことができ、楽しく2日間を過ごすことができました。
マクロが多かったです。次はワイドもがんばりまーす^^
それでは次回もお楽しみに~
[PR]
by marine-p | 2012-06-22 00:03
みなさんお久しぶりです。
風邪をひいてダウンしておりますユーリです。
みなさん体調管理は気をつけてくださいね☆

さて遅れましたが研修のご報告を・・・

b0138768_14216.jpg

【機種E-PL3フィッシュアイ】
〇喜田氏とゴミ。
・・・みなさんメンテナンスはしっかりしましょうね!

b0138768_153170.jpg

【機種:E-PL3フィッシュアイ】
こちらは北平瀬での撮影。
例のごとく右側には黒いホクロ付きです。

b0138768_1838.jpg

【機種:E-PL3】
二日目の運瀬での撮影。
アレ?たしかこの日も体調不良だった気が・・・
こう見えてデリケートな身体です。
やさしく扱ってあげてください。

b0138768_19409.jpg

【機種:E-PL3】
もう証拠写真ですね。
とりあえず見てきました。
写真はまた今度じっくり撮ります。

さて今回のクルーズでしたが、4年目に入り、新たなメンバーも加わり、
逆に教える立場となって色々と再確認させられることが多く、とても有意義な研修でした。

そしてやはり一番大事なのは、しっかりと体調管理!ですね。
[PR]
by marine-p | 2012-06-07 01:14