マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

研修報告 しょっきー

5月14、15日の研修報告でございます(^-^)
今回は普段潜らないポイントの調査、新人さんのスキルアップetc...
慶良間で楽しみながら潜って学んできました!!2日通して透明度良かったな。。

いろんなポイント潜ってきました!普段はやらないドリフトダイビングがメインになりました。
たまにはフロートも上げとかないと、ロープがてんやわんやになっちゃいますので^_^;
もちろんカメラの撮り方もしっかりと!!

ワイドは透明度良かったので気持ちよく撮れました!
b0138768_2245639.jpg

E-PL3 LUMIX8mmフィッシュアイ UFL-1×2 EV-2 ISO 200
カスミチョウチョウウオがいっぱい!でも小潮だったので流れなし(~_~;)そんなときはまとまらない~

b0138768_2291588.jpg

E-PL3 LUMIX8mmフィッシュアイ UFL-1×2 EV-2 ISO 200
ここは黒島北のどーんとしたところ!!このどーんはすごく好きな場所ヽ(^。^)ノ

今回のマクロはというと、、、(+_+)
b0138768_2361499.jpg

E-PL3 M.ZUIKO14-42mm EV-0.7 ISO 200
あの砂地ポイントにいるカエルアンコウbaby。通称「毛玉」

b0138768_242731.jpg

E-PL3 M.ZUIKO14-42mm EV-0.7 ISO 200
ピグミー!!可愛すぎです(*^_^*)

ワイド、マクロともにもう少し頑張りたかった~(:_;)というのが最終的な感想です!
が、学ぶこと多し研修!この後のSTAFF報告をお楽しみに♪

最後に珍しいチョウチョウウオ。名前は、、、
b0138768_2495087.jpg

[PR]
by marine-p | 2012-05-25 02:52

研修の報告!


どもー とよです。     
今回は5月の14日、15日に行ったスタッフ研修の報告をしたいと思います。
2日間もお店を空けてしまいご迷惑をおかけしました。

まずは潜ったポイントから

ポイント                                      
・一日目         
 1本目 タッチュウ
 2本目 黒島北 
 3本目 男岩           
 4本目 北平瀬
 5本目 平瀬
 6本目 名瀬
 7本目 安護の浦 (船上で一泊) ナイトダイビング
 
・二日目
 8本目 安護の浦 早朝ダイビング
 9本目 運瀬
 10本目 内山
 11本目 黒島北

 という内容でダイビング尽くしになりました。


b0138768_16495963.jpg


料理が上手な人が作ればおいしいご飯に!!


b0138768_16424320.jpg


このカレーも最高でした^^


b0138768_1643574.jpg


もちろんカメラの勉強もスタッフ同士で行いました。

水中写真や詳しい情報などは後ほどスタッフがあげてきまーーす!
ではでは。
[PR]
by marine-p | 2012-05-17 17:13
突然ではございますが・・・

私、あつみは東京に転居することとなりました。。。
それに伴い、マリーンプロダクトの常勤スタッフとして
このブログに登場させていただくのも、明日までとなりました。。。

マリーンプロダクトをご利用いただきました皆様には
大変お世話になりました。
皆様と過ごさせていただいた4年間はとても内容の濃い
すばらしい時間でした。

東京での生活にはなりますが、
きっと沖縄の海が恋しくなって、沖縄通いをすることになることでしょう

GWの慶良間の海、こんなに素敵でしたもん
b0138768_13121685.jpg
b0138768_1313274.jpg
b0138768_13162275.jpg

E-PL3/LUMIX8mm Fish Eye/UFL-1×2/水中ワイドモード

b0138768_13183759.jpg

E-PL3/M.ZUIKO14-42mm/水中ワイドモード

きっとすぐに海欠乏症です

海やボート上で皆様にお会いできることを楽しみにしています

そうそう、もうひとつお知らせを・・・
ギャラリーマリーンプロダクトで7月に個展を開催させていただきます。
僭越ではございますが7月21日(土)にパーティも開催させていただきたいと
予定いたしておりますので、皆様にご来場いただけましたら幸いです。


次にお会いする時には、見間違えられるぐらい
色白になっているかな~?!
[PR]
by marine-p | 2012-05-14 13:23

海バージョン

こんにちは~あつみです

以前のモルディブ陸バージョンからだいぶ時間が経ってしまいました
海バージョンです

b0138768_12215977.jpg

まずはジェッティ下のギンガメアジ
ここだけで1ダイブ遊べちゃいます

b0138768_12225472.jpg
b0138768_12232470.jpg
b0138768_12235366.jpg
b0138768_12241321.jpg


ハウスリーフも素敵でした。サンゴもお魚も半水面も
とにかく時間が足らないのでした

b0138768_12253446.jpg
b0138768_12255629.jpg

そしてこれもハウスリーフ
リゾートの端っこでボートから落としてもらってドリフトダイビング
とってもらくちん!なんて贅沢

b0138768_1228210.jpg
b0138768_1229332.jpg

シュノーケルもボートポイントも楽しくて・・・

b0138768_1230529.jpg
b0138768_12304163.jpg

昼も夕方も撮りたいものだらけ・・・

それにしても癒しの時間でした。
出発前にはのんびりビーチで読書でも・・・なんて思っていたのですが
叶わぬ夢でした。当分無理そうですね(笑)
[PR]
by marine-p | 2012-05-14 12:35
5月に入って、GWも後半戦!!
ご報告が遅くなってしまいましたが、事務担当emoticon-0155-flower.gif仲村 渚さんemoticon-0155-flower.gifが旅立ちの日をむかえました。
長い間お疲れさまでした。4月いっぱいでご退職。
b0138768_041180.jpg

新メンバーのスタッフも、これからバリバリ頑張りますのでemoticon-0133-wait.gif どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by marine-p | 2012-05-05 05:22 | マリーンプロダクトより