マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

019.gifこんにちは~ご無沙汰しております! さとです。
前回より、2012年の「マリーンプロダクト」スタッフのご紹介をさせていただきました。まだ、HPは修正中です。 4月は新しい出会いが沢山です!!次回遊びにお越しいただいたときには、Newスタッフが揃っておりますので、今後もマリーンプロダクトをよろしくお願いいたします。

b0138768_9132098.jpg

今回は、さとは水中写真教室IN東京への出張
006.gifまだオリンパスプラザに足を運んだことがない方!写真を上手に撮る練習をして、写真展に参加すると、こんな形で各地をまわるんですよ!
b0138768_9182082.jpg

&マリンダイビングフェアーでお客様にお会いして~。
b0138768_9185661.jpg

マリンダイビングフェアーのお片づけに少々参加して~美味しい手羽先まで~
「ご馳走様でした~」
019.gifこの時期の関東は数年ぶり。。だったのです。もちろん、別のお仕事もあり、
b0138768_9214618.jpg
 
どうしても桜が見たかったので、ANAさんの本社近く汐留。ビルが隙間から見える感じの桜をみて感動!!
b0138768_923212.jpg

実家にも用事があり、埼玉の桜も見に行くことに!! ピンクと黄色がキレイです!056.gif幸手市
もちろん、沖縄にもどってクルーズに乗船!今回は、料理番もしてましたが!!どーしてもカメが見たくて!
b0138768_1284363.jpg

はい、バッチリ慶良間で見ちゃいました! ご飯を食べていたので、ゆっくり撮影! 
これが、クルーズの醍醐味です!ゆっくり撮影!!⇒ポイントです!
b0138768_9245789.jpg

でもやはり053.gif好きなポイントは「上城(カミグスク)」!!
今年も行きたいな~。 風向きで変わります014.gif

058.gifすべてE-PM1での撮影です。 それでは、シーズン始まります慶良間を!!お忘れなく~!! 沖縄でお会いできる日を楽しみにしております!!

072.gif3月の大澤写真展、ご来場ありがとうございまいまいした。沢山のお花をいただきまして、ありがとうございまいした。 この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。
056.gifさとこでした。056.gif
[PR]
by marine-p | 2012-04-22 09:33

新しいメンバーの紹介!

皆さんこんにちは!! 
4月から入社しました山本 豊信です。
b0138768_1095489.jpg

みんなからは「トヨ」って呼ばれてます。
色々な人からよく「25歳くらいですか?」と言われますが、20歳です。店で一番若いです!

カメラが好きなのと、海の奇麗さに驚いて沖縄に来ました。
埼玉生まれの埼玉育ちです。学生の頃はイルカの専門学校に通っていて、イルカや水族館のことを語りましょう!

好きな生き物はクロシタナシウミウシで、バブルリングと指笛を日々練習中です。
写真はマクロもワイドも大好きです!

まだまだ勉強することもたくさんありますが、皆さんで素敵な写真を撮影できるように頑張りましょう。
[PR]
by marine-p | 2012-04-15 10:10
どうも4月からスタッフになりました、新人のバルセロ ジャン 共滋(トモフサ)です。
b0138768_1004832.jpg

皆からは「バル」って呼ばれています。まだピチピチの20歳です!
サメ、爬虫類、両生類大好きです。
MOTHERは鹿児島、FATHERはカナダです。
お察しの通りハーフです。
沖縄に来る前は石垣島にいました。

ダイビングを始めたのは慶良間に来てからなのですが、慶良間の海にハマってます!!
黒島北と言うポイントが大好きです。
まだ勉強中で至らないところもありますが、皆さんよろしくお願いします。

あっ、英語喋れないのでNO ENGLISHでお願いします^^
[PR]
by marine-p | 2012-04-15 10:02 | マリーンプロダクトより
b0138768_949731.jpg


はじめまして。
3月からスタッフになりました、山口岳人(ヤマグチ タケヒト)と申します。
「ボブ」と呼んで下さい(*^-')q
フィリピンのセブ島からやって来ました。
うお座、O型、ロマンチストで大飯喰らいの20・・・いや、4?歳ですf(ーー;
沖縄の海は、全くと言って良い程初めてで毎日覚える事が一杯ですが、ゲストの皆さんに沖縄の海を楽しんで頂ける様に頑張りますので宜しくお願い致します〈(_ _)〉

慶良間、最高です!
[PR]
by marine-p | 2012-04-15 09:49 | マリーンプロダクトより

スタッフ写真展

こんちは!海開きしてやっと暖かくなりだした沖縄からこやんです068.gif

みなさん爆弾低気圧、大丈夫ですか~!?ニュースでみてると、もう大変ですね!
970hPaは沖縄の台風でも強力なのに、前線をともなう低気圧であるからさらにタチ悪いみたいですね。十分気をつけてくださいね~!!

2月から月換わりでスタッフ写真展開催させていただいておりまして、今月はショッキーの写真が、マリーンプロダクト店内ギャラリーに展示されております。みなさんどしどしご来場ください!

ショッキー写真展告知したあとでなんですが、2月のこやん写真展に残念ながら(笑)ご来場いただけなかった方に、出展した35枚から特にお気に入りの写真をご紹介します。


b0138768_2234375.jpg

【 Rendezvous in colal 】
シミラン・クルーズでの1枚です。ファースト・ダイブだってのに、魚影の濃さとソフトコーラルの豊かさ、50mクラスの透明度に圧倒されたのを覚えています。

b0138768_2293289.jpg

【 ドリーム・キャッチャー】
セブでの一枚。フェザーなウミシダが美しかったです。ネイティブ・アメリカンなイメージで。

b0138768_22135032.jpg

【 Growing up!! 】
モルディブです。浅場のサンゴ、超綺麗でした~。

b0138768_22165867.jpg

【 凛 】
セブのアイドル。マクロ、とくにハゼ好きなんですが、いい写真なく(涙)、そんな中の一枚です。DECOギリの一本勝負でした(^0^)

b0138768_22205618.jpg

【 風雅 】
これもシミラン。マンタが出る出ると言われたポイントで、きょろきょろしながら必死に撮ってました。ヤマブキスズメダイがいい位置にくるまでこらえるのが大変でした。ちなみにこのあと超巨大マンタ出現しました!

b0138768_22264525.jpg

【 ホワイト・ベール 】
これはセブ。被写体を探していたときに運よく見つけた白いイソギンチャク。イソギンチャク的には死ぬか生きるかの大変な状態ですが、素敵に綺麗でした。

b0138768_22325893.jpg

【 Airy 】
セブの初日は、信じられない透明度で、なんだかもう海水が無いみたいでした。そんな海の中で広がるキンギョハナダイは、優雅そのものでした。

b0138768_22415272.jpg

【 ダイブ・クルーズは眠らない 】
シミランクルーズでの1枚。ドリフトで水面に上がってきたら日没。ディンギーが迎えに来てくれる間に撮りました。すごく気持ちいいダイビングの後だったので、今晩も美味しいビールが飲めるな~っと思いながら撮った一枚です。

b0138768_22461038.jpg

【 セブ島の朝 】
ホテルから空港に向かう送迎車の中から撮影しました。フロントガラスに反射した対向車のヘッドライトがイイカンジでした。

b0138768_22492753.jpg

【 My precious 】
モルディブのハウスリーフの朝日。家族でこんな朝日が見れて、幸せでした。

以上、10点ご紹介させていただきました~。

写真展見に来ていただいた皆様、お祝いのお花を頂いた皆様、応援のお便りを頂いた皆様、本当にありがとうございました!この場をおかりして御礼申し上げます。

今後ともいい写真が撮れるように皆さんと一緒にがんばります!!どうぞよろしくお願いします!!

こやんでした072.gif
[PR]
by marine-p | 2012-04-03 23:04