マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0138768_23483364.jpg

1月も後半になりましたが、12月のクルーズ報告します。(^^)とはいえ。実は、いつも元気なわたし。
疲れが溜まってたのか?! 4日間のダイビングを前半2日間でダウン・・・
やってしまいました。と、言うことで陸班やりましょうね。↑ 5日間お世話になったボートです。
b0138768_004969.jpg

元気なときのトランジット:シンガポール! *ポイントは後ろのクリスマスツリーボケ具合がすきです*
b0138768_23502718.jpg

もちろんビールですよ! 愛着のあるE-PM1、アートフィルター使いますよね。
*アートフィルターは色々遊べます。ちなみにドラマチックトーン、空だったら雲があるときが効果大*
b0138768_23512231.jpg

ここが、ボート内の食堂。タイのコックさんでも美味しいお料理でてきます!ご安心ください。
*これ、とっても普通な撮り方になってしまいました・・・。*
b0138768_23515881.jpg

ボートはポイントまでディンギーボートで行きます。 これなかなかやりますよ。楽チン。
自分に厳しく! *水平線が曲がってる。。。こんなことありませんか??*
b0138768_2354248.jpg

おやつも出ちゃいます。モグって~食べて~昼寝して~モグって~の繰り返し!
*ドラマチックトーンですいません。一番しっくりきました*
b0138768_063497.jpg

*朝食:パンケーキレンズ17mmですw目線を下げて、手前にピントを・・のはずが若干ズレてる*
b0138768_065258.jpg

ココで使えます! 上陸コースは「ジオラマ」なんかカワイイでしょう~
*ジオラマはどこで使っていいか悩むんですが、ここまで離れると効果大*
b0138768_081960.jpg

ボートのメンバーです。。これ、眩しいんですよ。。いや~天気がよくって~いい色になりました。
b0138768_08479.jpg

帰りの港「for sale」でした。 船長は品定めですね。
b0138768_09498.jpg

タイ人:愛嬌がありますが。。。2回もピースしてくれました。笑 交差点ですけど・・・。
*赤い車なので、ぜひポップアートで*

今回は体調不良。海の写真はとっておき集にしまいました。
3月1日からスタッフ展小山に続きまして、わたくし「大澤智子展」始まりますので。。そちらにまわします。
5年間分の気まぐれ写真を、25点集めます。 ぜひ、ダイビングついでに見にきてください~い!
お楽しみに~!!    さとでした~!!

037.gif4月18日~清水と行くシミランクルーズが発売中!同じボートでMP貸切にしました!!ぜひ、
海外クルーズ:タイ シミランご興味ある方はぜひ!! お問い合わせください!
[PR]
by marine-p | 2012-01-24 23:46

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます!2012年を向かえ、今年も頑張っていきたいと思っておりますので、みなさんどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、ショッキーのブログ記事にありましたとおり、タイ・シミランクルーズに行って参りました。
寝てもさめてもダイビングのこのクルーズ、すごく楽しかったですヨ=3

それでは何枚か写真をご紹介します。

b0138768_21394564.jpg

E-5 8mmfisheye 水中ワイドモード

キンメモドキの群です!もう、群過ぎて中に入り込んでも何しても逃げていかないんです。
フラッシュの光が遮られて撮影が難しいくらいでした。

b0138768_2140928.jpg

E-5 8mmfisheye 水中ワイドモード

ハナビラクマノミみたいな固有腫です。イソギンチャクがもう一面に群生していて、イソギンチャク地獄という景観でした。そこを縦横無尽に動きまくるので、クマノミ大きくとれませんでした~(><)

b0138768_21402732.jpg

E-5 8mmfisheye 水中ワイドモード

魚だらけの海に浮かんだコブシメのペア。あわてて逃げるそぶりもなく、ゆったり浮かんで幻想的でしたよ(^0^)

b0138768_21405835.jpg

E-5 8mmfisheye 水中ワイドモード

ケラマでは希少種のヤマブキスズメダイが、ソフトコーラルの間で黄色のボディーで綺麗でした~。



今回紹介の写真は、やや透明度悪かったですが、ポイントによっては40~50m見えているところもあって、超楽しかったです。とにかく魚影が濃い!!こゆすぎです!!
みなさんぜひツアーに参加してくださ~い!!


それと、緊急告知デス!!来月2月1日より1ヶ月間、小山写真展をマリーンプロダクト店内にて開催させていただきます。皆様のご来場、こころよりお待ち申し上げます。

こやんでした072.gif
[PR]
by marine-p | 2012-01-07 21:58
b0138768_12305922.jpg


皆様にとって良い一年になりますように!
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]
by marine-p | 2012-01-01 12:33