マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬準備!

こんにちは!まだ、ウェットのオオタです。。。
次に、みなさんに会う時はドライです(きっぱり)!!
寒くなってきたので、まず!!

食べます。。。

b0138768_22321646.jpg



ここで!神戸とんかつと書いてました。

b0138768_2232461.jpg


これは、K山氏とS喜田氏の食べたカツカレー丼。
カレーうどんのご飯版みたいな感じです。
そして、オイラはこれ!

b0138768_22361634.jpg


カツ丼ダブル!!ご飯大盛り、卵2個、カツ2枚!!
味は薄めの関西風??
某〇布食堂より、量は少ないですが飽きずに完食できます。。。

そして、お腹を満たしたら。

b0138768_22414194.jpg


冬支度です。。。ユニクロでヒートテックをGET!!
この他に、防風ジーンズも。。。
ドライスーツの下は、ヒートテックで防寒!!足もヒートテック靴下!!
ドライスーツの穴もなんとか、修理完了。。。ドライの準備は完了です。。。
みなさんも、ドライの準備してくださいね!
フォトは動かないので、ドライは必須アイテムです!!

むむむ、また水中写真がない。。。

ありますよ。XZ-1で撮りました。。。

b0138768_2251067.jpg


カニさんも。

b0138768_22521553.jpg


またまたエビさんも

b0138768_22525010.jpg


マクロばっかりでしたが・・・。
体験ダイビングが少ないので、写真も撮れることもあるので、次も水中写真あるかも??

水中写真UPが珍しいオオタでした。。。
[PR]
by marine-p | 2011-11-30 22:57

冬支度

こんにちは~。あつみです
11月も下旬になって、沖縄もだいぶ寒くなってきました。
とはいっても、ハイビスカスも咲いていて、日中は半袖でもOKな日続いてます。

b0138768_22534116.jpg

E-P3 M.ZUIKO17mm F2.8 Aモード

風向きとか、お天気とかによっては寒くなることもありますので、
沖縄にお越しとはいえ、防寒具の用意も忘れずに!

さて、最近のマイブームはお料理撮りです。
PENとパンケーキレンズの組み合わせでパシパシと撮るのが
楽しみなこの頃です

寒くなってきて、こんなお料理でほっこりです。
夏には、ちっとも食べたいと思えませんが、寒くなってくると
熱々が恋しくなります

b0138768_2313744.jpg

E-P3 M.ZUIKO17mm F2.8 Aモード

お店の近くの韓国料理のお店で食べたこちらも
体ほかほか
食べ終わる頃には、汗が出て、毛穴開きまくりでした・・・
寒い季節には辛いものがおいしいですね

b0138768_235112.jpg

E-P3 M.ZUIKO17mm F2.8 Aモード

上手にとるコツ、もっと勉強していきま~す

次はクルーズのおでんをゲットしてきたいと思います。
水中写真だけではありませんよ
テーブルフォトも夕焼けや朝焼けも楽しめるクルーズでたのしんじゃいましょう
ではでは
[PR]
by marine-p | 2011-11-20 23:11

もう11月

こんちは!いつドライスーツに変更するか悩んでいるこやんです。

今年はいけるとこまでウェットでと思っているのですが、そろそろドライかな~。

今回は、新機種『E-PL3』のご紹介です。
ペンライトシリーズはコンパクトさがウリでしたが、今度はなんと内蔵(厳密には取り外し可能)フラッシュで撮影できるため、外部フラッシュなしで水中撮影が楽しめるんです。
マイクロ一眼のお手軽さもついにここまできました~。

b0138768_5374952.jpg

E-PL3 14-42mm 水中ワイド

ドラゴンのヨスジフエダイ。カメラちっちゃいので群によりやすいです。

b0138768_5395384.jpg

E-PL3 14-42mm 水中ワイド

そしてそのとなりのカクレクマノミ。ズームレンズの素直な画角です。

b0138768_5413232.jpg

E-PL3 14-42mm 水中ワイド

サンゴ&デバスズメダイです。広がるデバスズメがとりたければ、フラッシュはマニュアル発光でどうぞ(^^)

b0138768_544567.jpg

E-PL3 14-42mm 水中ワイド

季節はずれのコブシメでした。めがかわいかったですね~。

b0138768_54558100.jpg

E-PL3 14-42mm 水中マクロ クローズアップレンズ

マクロ撮影をクローズアップレンズを使って。チャツボホヤ結構好きです。

b0138768_5474933.jpg

E-PL3 14-42mm 水中マクロ クローズアップレンズ

アカホシカクレエビをクローズアップレンズで撮ってみました。フォーカスが合う速度がかなり速くなりましたよ!!

b0138768_5501222.jpg

E-PL3 14-42mm 水中マクロ クローズアップレンズ デジタルテレコンON

そして新兵器『デジタルテレコン』発動!サトのブログで紹介されていたデジタルテレコンはもちろん水中でも威力を発揮します!

b0138768_5524820.jpg

E-PL3 14-42mm 水中マクロ デジタルテレコンON

デジタルテレコンをつかえばジョーフィッシュみたいな近づきにくい被写体も大きく写せますよ~。


当店でE-PL3レンタル可能です(お申し込み時にご確認ください)。ぜひ試しに使ってくださ~い!!いいカメラですよ=3


こやんでした058.gif
[PR]
by marine-p | 2011-11-12 06:01

♪♪NEW♪♪

b0138768_1145769.jpg

ハッピーハロウィン♪ も過ぎましたが、今年はお店にTさんから頂いた、かぼちゃがいたんですよ~!! おもちゃかぼちゃ?!Tさんありがとうございます。
ポップアートは面白い。 色がはっきりしたものは、ポップアートが楽しいです。037.gifやっぱりPENですね~。 さとこです。

今回は、お休みを頂いて~E-PL3も持参で実家埼玉へ~。 
ちょっと観光気分で、面白い体験をしてきました~。 
沖縄で、体験ダイビングに参加するように!! 体験です!!
b0138768_1194493.jpg

「たまご拾い体験」 埼玉県秩父市 
●入場無料:拾った卵はお支払い後にお持ち帰り
 
b0138768_1215362.jpg

こんな子から、卵を頂きました。(笑)初めて体験ですね~。
こんな体験があるの知ってましたか??
b0138768_126239.jpg

なぜか見てしまう『ウコッケイ』 さっきのニワトリより、カワイイ♪。
ここで登場「NEW」ですよ。今回は「PEN3」の「デシタルテレコン」機能をご紹介037.gif
海でも陸でも!!使えますよ~。
b0138768_1341398.jpg

まず標準レンズ14-42mmの14mm側で撮りましょう~。
b0138768_1345699.jpg

今度は、42mm側で撮りましょう~。ズームです!! だいぶ近い!!
b0138768_1371788.jpg

では次~見てくださーい。はい、デジタルテレコンの力ですよ~。
3枚とも、ニワトリまでの実際の距離は変えていません。ボタンひとつで、こんなに違います!
※ボタン操作を短縮にしたので、ボタンひとつで切替ができます。
すごーい!!!NEW機能です。マリーンプロダクトでは水中用にレンタルも各種そろえております!!
もちろん海でデジタルテレコン使えますよ。お試しあれ~面白いですよ。

次回は、Myカメラ066.gifNEWにしたんです。
まだ水中で試せてないですが、ただ今練習中しっかり練習して~。UPできるように頑張ります!

今回は~ニワトリ特集でした。。(笑)
[PR]
by marine-p | 2011-11-03 00:00