マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風が多い年です。

こんばんわ~。
髪の毛を切って少しさっぱり?したユーリです。
現在沖縄は台風の影響でうねりが入ってしまい少し透明度は落ち気味です(´・ω・`)
また11号は沖縄を避けるように進路を変えてくれましたが、12号の進路が個人的に不安ですねぇ・・・
関東、東北に向けて進んでいるようですね;;
これもうま~く避けてくれないかなぁと甘い期待を・・・!

さてさてここ最近ですが、あまり写真を撮る機会がなくて・・・
ちょっと過去の写真を漁ってみましたよ~。

b0138768_23313352.jpg

【E-PL1】
2009号は夏の海に映えますねぇ~!
撮影日はキニシナ~イ

b0138768_23344392.jpg

【XZ-1】
クルーズ時の夫婦岩での一枚かな?
個人的にXZ-1は好きなカメラですねぇ~。やはりコンパクトなのが嬉しいです♪

b0138768_23374723.jpg

【XZ-1】
そしてバブルリング。
ん~・・・いまいち。なかなかコツが掴めません。
目標は3連リング!!!道のりは遠いです。

さて今回はこの辺でご勘弁をm(_ _)m

8月ももう終わろうとしてますが、沖縄9月も最高の時期ですよ~!
みなさん遊びにきてくださいねぇ~。

ちなみに那覇西道路(?)が28日開通しましたねぇ。
三重城港のすぐそばを通る海底トンネルを通る道路ですが、さっそく走ってきました!
空港まで一直線!早いです!
時間かかるかなぁ?思ったんですが、5分も走らず空港まで!
信号がないのがいいですねぇ~。朝夕はこの道がベストかもですねぇ~。
[PR]
by marine-p | 2011-08-29 23:46
こんちは!本格的ハイシーズンを向かえ、体重が60kgを割り込んだこやんです058.gif

いや~、この間の台風はほんと大変でした。暴風域が48時間てっ!!台風の速度がチャリ並みだったみたいですね。それまでいい海だったのに、全てを吹き飛ばしていきました。。。

が、それからお盆過ぎて、いよいよ海が回復してきましたよ~^0^/
連日透明度は40mオーバー!!水面は鏡のよう!!沖縄の海が本気を出してきましたヨ!

b0138768_116223.jpg

XZ-1 
チョットどうですかこの海と空!思わず船上より撮影しました。宇宙船のコックピットみたいじゃないですか!?

b0138768_1181763.jpg

XZ-1
普段はクール気取りの彼もこんなポージングをしてしまう位気持ちいい海です(^^)
あ。顔水滴かぶってた、ごめんごめん。



b0138768_11104576.jpg

E-PL2 14-42mmZOOM
夏といえばカメ!甲羅のきれいなアオウミガメや・・・

b0138768_11121067.jpg

E-PL2 14-42mmZOOM
シャープなフェイスがイカすタイマイにあえます!!

b0138768_11133890.jpg

E-PL2 14-42mmZOOM
個人的に大好きなネムリブカとか・・・

b0138768_1115818.jpg

E-PL2 14-42mmZOOM
美しい色彩でこれまたお気に入りのハナゴンベ・・・

b0138768_111624100.jpg

E-PL2 14-42mmZOOM
夏しか見れない目が覚めるような光のシャワーが、アナタをお待ちしております!!


b0138768_11185768.jpg

急がないと終わっちゃいますよ~~~~~~~!!


こやんでした066.gif
[PR]
by marine-p | 2011-08-24 11:22

クルーズ日和

はいさーい。
諸喜田がお届けします。
台風接近中の沖縄
台風対策で船が風で持ってかれないようにロープを張ったり、のぼり外したり。。
台風って嫌です。潜れなくなるし015.gif

今回は台風が来る前の綺麗な慶良間クルーズ写真!!003.gif
たくさん潜りました!透明度良かった!!夏最高!!!
まずは

『天気良好。』
b0138768_23294182.jpg

E-PL2 8mmフィッシュアイ 1/2000   f/3.5  EV+0.3
水中もデッキ上も気持ち良く沖縄らしい夏日。焼きすぎ注意です。
つづいて

『どーん!』
b0138768_23415381.jpg

E-PL2 8mmフィッシュアイ 1/200   f/9  EV-3
透明度伝わるとOK。
わかる人にはわかる、黒北 ツインロック。渡る前のどーん!
比較対象あるとよかった、、余裕で30mあります。
ナイトも行きました~

『UMA』
b0138768_2353638.jpg

E-PL2 8mmフィッシュアイ 1/50   f/4  EV-1
ウミシダではないです。くねくね動いてました。。
よくわからない。ナイトはまさしくアドベンチャー!

新たな技にもチャレンジ!!!
『コッペパン』
b0138768_032440.jpg

THE自分撮り049.gif
ストロボの当たり具合に気を遣います。
ん~、、まぁまぁかな。

ラスト!
『a pinwheel』
b0138768_015726.jpg

E-PL2 8mmフィッシュアイ 1/180   f/7.1  EV-2
ふたたび黒島北。激流でした。ウミシダも全開!
英語は苦手ですが、英語で風車、a pinwheel らしいです。

終了!!
いやぁ~、潜ったなぁ~。
あ、でも亀の写真撮ってないな、、
今度は亀狙いで!ってstaffリクエストはあり!?

ま、潜るためにも台風が早く遠くに行ってくれますように!!!
[PR]
by marine-p | 2011-08-04 00:27