マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Summer is coming

こんちは!今月36回目のバースディを迎え、ますます健在といきたいこやんですemoticon-0165-muscle.gif

現在沖縄地方は台風5号『メアリー』が接近していて、風が強くなっています。この間の2号ほどの被害は無いでしょうが、今年は台風あたり年になりそうですね~。

とはいっても、梅雨も明けたことですし、やっぱりハイシーズン到来!!冷たかった水温も快適に上がって来ましたよ~^_^y

そんなわけで、夏近いケラマの海をちょっとご紹介です。

b0138768_1252352.jpg

おなじみサンドトライアングルでの風景。岩(サンゴ)の配置が面白かったので1枚。

b0138768_1265990.jpg

これは僕の大好きな黒島北ツインロックのドロップ。沖にはカスミチョウチョウウオやグルクン、イソマグロが。。。たまりません。

b0138768_128484.jpg

座間味随一の地形ポイント知志の洞くつ。太陽の光が光線になって綺麗でした^。^

b0138768_1312060.jpg

ここも個人的に大好きなカミグスク。重なるイソバナにまとわり付くキンギョハナダイは、見ていて飽きないです。

b0138768_1324015.jpg

これもカミグスク。日頃あまり狙わないニシキヤッコがイソバナとからんでイイカンジでした。

b0138768_1341019.jpg

夏といえば半水面撮影!船綺麗にしておきますから、いっぱい撮ってくださ~い!!


今テレビで小笠原がユネスコに世界遺産登録されたというニュースが!嬉しいですね~。
ケラマの海も、美しいまま保てるよう頑張りましょう!!

皆様のご来沖、心よりお待ち申しておりま~す!!

こやんでしたemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by marine-p | 2011-06-25 01:40

ぷらり旅

夏本番!
梅雨明けもして、日差しがとても痛い『沖縄』ですが皆様、そろそろダイビングの準備ですよ。

毎日ぴーかんなのに
『皆様よくご存知の、My武器サングラスは真ん中から折れちゃうし・・・。』
『日差しよけアイテムNo2の帽子もMP号から、風と共に海に・・・。』
お陰でコンガリemoticon-0103-cool.gifしています。
b0138768_227389.jpg
emoticon-0157-sun.gif暑いので~~~

ぷらり旅1 『沖縄なのに九州の白熊を食しに南部へ』
某氷屋さん 白熊:高さ25cm!
このときはコンガリ前といいたいトコだけど。。。
さすがに白熊と一緒では伝わらないですよね・・・。
まだ、黒くなかったんですよ。。。週末前(笑)


去年から行きたかったのは
ぷらり旅2
『北部:あじさい』 
b0138768_22104022.jpg

E-PL1 <Aモード・ポップアート>
b0138768_22154361.jpg

手書きの看板がなんともかわいらしい!おばあが一人で植えて、今では観光地に!
b0138768_22162171.jpg

種類はさまざま。色も青と、紫と、ピンクも~白も!
b0138768_22213817.jpg

<Aモード・ジオラマ> これはありなんでしょうか?!
b0138768_22163938.jpg

ピンク発見ですよ(^^) 土が酸性かアルカリ性によって、花の色が違うそうです。
b0138768_22273790.jpg

台風が来たので、風に運ばれた海水が花に影響を及ぼしています・・・。
よーくみると花びらがところどころ茶色・・・これが塩害です。
b0138768_22275595.jpg

これも紫陽花の一種らしいですemoticon-0133-wait.gif

念願かなって『あじさい園』に行くことができました!!
次回は(来年は)梅雨らしい感じの天気と紫陽花で写真撮りたいな~。
台風前に行けば、もっと青い色だけで、一面が紫陽花でいっぱいになっていたみたい・・・。
高速道路も有料に戻りましたが、北部もおススメです。


あ、次回のブログのネタは決まってるんです!emoticon-0136-giggle.gifわたし。
 マemoticon-0127-lipssealed.gifゴー!! そろそろ出て来ます~。        さとでしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by marine-p | 2011-06-20 22:47

体験盛りだくさん

b0138768_050468.jpg
沖縄もここ数日は天気がいい日が続いて、梅雨明けか!?と思うような日々ですよ~!
夏本番まっしぐら!を感じているユーリです。
先日ちょっとおでかけをしたのでその報告ですよ~。




先日「体験王国むら咲むら」に行ってこんなもの作ってきました!

b0138768_0542126.jpg

とんぼ玉!
この前携帯のお気に入りストラップが切れてしまったので、代わりに前々から作ってみたいなぁ~。と思っていたトンボ玉にチャレンジ!
簡単だと思いきや・・・結構簡単でした。

基本スタッフの方が一緒に作ってくれるので、まったく初めてでも大丈夫でした。
ただちょっと難しかったのが、白い線を入れる時!
これはまず大元となる球を作ったら、その上に白い棒を溶かして縦に乗せていきます。
この乗せた白い棒をカギ状の棒でひっかきながら、球をくるくるまわしt・・・・
これがまた難しい!
力の加減が分からず、引っかけすぎたり、ぐにゅ~っと曲がってしまったり・・・
まぁまずまずの出来だったのでOKとします。

それにしても自分の説明力のなさに泣けてきます。
詳しくは・・・Let's体験!

またその時に歩きながら撮った写真をいくつか。
b0138768_163018.jpg

b0138768_165348.jpg

上の写真、トイフォトを使っているのですが、こうもっと秘密の通り道っぽく撮ってみたいのですが、いまいち構図が(´・ω・`)
四隅の影がもっと欲しいと感じています。(加工すればいいのですが・・・笑)
下の写真も手前に何か花でもあればよかった。アクセントがないとのっぺりした感じですねぇ~。

もっとたくさんいい構図の写真をみて精進せねばなぁ~と感じています。
常に感じています・・・

さてまた次回どこかにお出かけしたら報告しますよ~。
ちなみに「体験王国むら咲むら」にはたくさんの体験プログラムがあります。
シーサー作りや染め物体験やら三線体験など色々あるので、沖縄観光に家族で体験三昧もおもしろいかも♪
もちろんマリーンプロダクトも「体験」ダイビングやってますよ(笑)
それではみなさんシーズンまっしぐらの沖縄に遊びにきてくださいねぇ~。

追記。
先日OWを取得されたお客様から嬉しいお便りをいただきました。
b0138768_1164815.jpg

なんとOWコース中に撮った写真が入ったアルバムです!
わかりづらいですが、真ん中がアルバムになっていて、周りにはかわいらしいイラストがたくさん!
そして嬉しい言葉もたくさん・・・。久しぶりに胸が熱くなりました♪
まさにインストラクター冥利に尽きる!って思いです♪
チームMNNHFのみなさん。また遊びにきてくださいねぇ~!
[PR]
by marine-p | 2011-06-09 01:24