マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気に行こう!

オオタがお伝えします。

地震から約2週間たちましたが、まだまだ大変な日々が続いています。
でも、みんなが暗い顔をしてたら被災者の方を元気付けられません。
暗い顔で励ましていくより、明るい顔で元気付けていきましょう!!
自分に出来ることやっていきましょう!

と言うことで、ココからは明るく。
本日お休みだったので、行ってきました。沖縄国際映画祭!!

b0138768_1984787.jpg


吉本の芸人さん達が、きていましたよ。

b0138768_19101035.jpg


被災者への寄せ書きが、置いてありみなさん書いていましたよ!

b0138768_19123224.jpg


そして、まだ旬な?楽しんごも。。。
この時は、『ドドスコ』はやってなかったです。
今回の映画祭、震災のチャリティーと言うことで開催していました。
なので、こんな人達も!!

b0138768_19221739.jpg




見えないので、もうちょいアップ。

b0138768_19173728.jpg


AKB48です!!
義援金6億円を寄付したAKBです。
自分も少しだけ募金してます・・・。(自分の出来ることやりましょ。)

このあと、他のメンバーも来てチャリティーライブをやったみたいです。
みなかったです・・・待ち時間がながかったので。。。
アイドルを生で見たのは、高校生の時に見た松田聖子以来です。

来年は、望遠レンズを持っていきたいです。。。(買えたら・・・)
[PR]
by marine-p | 2011-03-26 19:40

私たちにできること

東日本大震災から10日が経とうとしています
日々、伝わってくる被害の大きさに心が痛みます
被災された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に
1日も早い被災地の復興と被災された方の生活が元通りになることをお祈りいたします


マリーンプロダクトでも地震直後よりキャンセルのご連絡を頂いておりましたが、週末のクルーズには関東地域からもご参加下さったお客さまもいらっしゃいました。
こんな時だからこそ、沖縄にいらっしゃる皆様の気持ちが和むようなサービスが提供できるようにすることが私たちスタッフにできることではないかと考えております。


今回の写真は1月末から行ってきたモルディブでの写真です
モルディブも2004年のスマトラ沖地震による津波でリゾートによっては大きな被害を出した場所です。今ではその面影もなくたくさんの人々が訪れています。
b0138768_22281077.jpg



今回行ったのは、アンサナイフルというリゾート
小さくてこじんまりとしているけれど静かですてきなリゾートでした。

b0138768_22272271.jpg

b0138768_22295729.jpg


スノーケリングだけでも満喫できてしまうくらい充実のハウスリーフ、リゾートも画になる場所がたくさんありました。
このハウスリーフも数年前に大きなダメージを受けたそうですが、ボートで5分ほどのところにある姉妹島と共同でサンゴを保護・再生させるプロジェクトを行いハウスリーフを守る取り組みをしているそうです
エコツーリズム法による慶良間諸島への入域制限の実施など、私たちにも他人事ではないように感じました。


b0138768_22283851.jpg



地震からの復興、環境を守る取り組み私たちができることを考えていきたいと思います

あつみ
[PR]
by marine-p | 2011-03-21 22:32

沖縄より


いつもマリーンプロダクトをご利用頂きまして、ありがとうございます。
地震の影響を受け、沖縄でも数十センチですが津波が観測されました。昨日まで、MP号も欠航でしたが、本日より、慶良間へ向けて出港することが出来ました!

 津波、地震の被災地の一日も早い復旧、復興をお祈りいたしております。
b0138768_9355682.jpg


  各地の様子も気になります。
  皆様とまた沖縄で会える日を楽しみにしております。
                                               スタッフ一同
[PR]
by marine-p | 2011-03-14 09:45 | マリーンプロダクトより

ネコも好き?!

日焼け第一号さとです。

028.gifすでに手首に線がついたとは大声ではいえません・・・。
日差しが強い沖縄です。 防寒の次は、日焼け対策!なんだか不思議です。 だって、桜は終わるし・・・。
b0138768_1161918.jpg

【E-PL1/Aモード/ファンタジックフォーカス/八重岳】
向日葵だって、終わってしまいました・・・。
b0138768_1191668.jpg

【E-PL1/Aモード/ポップアート/北中城村】
今度は初めての【あじさい】を5月頃に見に行きたいと思っています003.gif

最近どうーやらネコ好きになってきました。画像の中にネコの姿が多いんです。たまたまそこに!いたのかもしれませんけどね。
b0138768_1235811.jpg

【E-PL1/Aモード/トイフォト/モルディブ】→やっぱりすき!
b0138768_1242152.jpg

【E-PL1/Aモード/モルディブ】ネコ目線?! 猫好きみたいです。
b0138768_1282430.jpg

【ずいぶん昔に撮っていたネコ。どこまで近づくかの挑戦でした~】
b0138768_1285253.jpg

【数日間お預かりした子。いい子だった~。可愛かったな~。】

なんか、好きみたいです。
わんちゃんはなかなか、仲良くならないと撮らせてくれないんですからね~。

今度は【XZ-1】で撮ってみようと思います。陸撮、水中って人気のXZ-1!
おすすめですよ~。毎日の沖縄通信は毎日XZ-1の画像ですよね。スタッフもはまりつつある・・・。
コンパクトカメラ! 今度は撮ってきます(^^)v
[PR]
by marine-p | 2011-03-10 23:49

on the ground

こんちは!25℃の日と16℃の日が交互にきて三寒四温な沖縄からこやんです063.gif

いや~、この冬は寒いですね~。まあ、あくまで沖縄としては、ということになるんでしょうが。
本州のみなさんはもっと寒いんですもんね~。あんまり寒いっていってられませんネ!

さて、今回はフィリピン研修時の陸上写真をご紹介します。

b0138768_108161.jpg

羽田に向かう機上から。ポップアートで撮ってみました。どんな旅行になるかワクワクしているときです。

b0138768_10111176.jpg

空港ロビーにて。今度はジオラマで。ジオラマっていうくらいで、上から見下ろすカンジがイイカンジですかネ。

b0138768_1013484.jpg

成田に移動する前に、小江戸横丁?いってきました。けっこうひと多かったです。写真は一生懸命写真撮っているS喜田氏。おのぼりさんですな(>0<)

b0138768_1022476.jpg

むこうでの3人部屋。S喜田氏とO田氏とのベッド争奪はすでにおつたえしている通りですが・・・
写真は僕が勝ったときのものですね。

b0138768_10275455.jpg

風にゆれるハイビスカスを開放絞りで。かなりぷるぷるきました~。

b0138768_1029228.jpg

夜は三脚据えての夜景撮影講習会。素敵なバーをぱちり。ただ、お隣のホテルのですけど~涙

b0138768_10314037.jpg

いや~~。飲みましたねラム。むこうにいるのはS喜田氏。頑張って飲んでました。このあと海〇蔵事件に巻き込まれるとも知らず・・・。

b0138768_1034418.jpg

S喜田氏のブログ写真と被りますが、空港へ向かう早朝の車窓から。ドラマチックトーン使ってみました。お気に入りの一枚です。

b0138768_10374870.jpg

帰国してから、山の手線にて上野にいくも動物園は時間が遅く閉園。。。だれか閉園時間しらべとけっつーの!しかたないので有楽町でクリスマスイルミネーションを撮影しようと下車しました。

b0138768_1853522.jpg

天使のイルミネーション。都会のクリスマスでした。てか、皆夢中で写真撮っていましたが、かなり寒かったです。かなり手がかじかんでました。

とまあ、なんとも取り留めなくのご紹介でしたが、今思い出しても楽しい研修でした。

さあ、今シーズンも本番がゆっくりと近づいてきてますよ~!
どんなダイビングが待ってるんでしょうね!皆さんのお越しをお待ちしておりま~す!

こやんでした058.gif
[PR]
by marine-p | 2011-03-05 10:42