マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんは~。
最近内勤続きでおなか周りが10%増量(当社比)のユーリです。

ここ数日本島も春を通り越して夏!?みたいな天気が続いているようですが、
沖縄も暖かかったですよ~♪
思わずウェットで潜ってみました!(でも3本目はやっぱり寒くなりますね・・・)

さて先日、初めて沖縄で桜を見に行きました!
沖縄ではもう時期はずれですが・・・

b0138768_2137222.jpg

場所はいわずと知れた沖縄の桜の名所「今帰仁城跡」
今まで沖縄の桜をがっつり見たことがなかったので期待大!
b0138768_214025.jpg

[ポップアート]
b0138768_2142040.jpg


ぶっちゃけた話、本島のソメイヨシノの方が好きです・・・
本島から越してきた私にとって桜=ソメイヨシノなので、いまいちなじめず・・・
これはこれでいいのですが・・・
やっぱり・・・ねぇ・・・
うん。次行きます。

また違う日ですが琉球村にも行ってきました。
シーサーいたるところにいますねぇ。
b0138768_21461711.jpg

昔ながらの家並みを見ながらゆったり観光。
b0138768_21472719.jpg

水牛発見!
もっと粘りたかったですが、牛の調子があまりよくないみたいで数枚で退散。
次回はもっと撮りたいなぁ。

と、久々に観光客気分で沖縄を満喫した休日でした。

P.S.
帰りにゲームセンターでハッスルした結果。
b0138768_21493064.jpg

地デジ対応してません。ごめんなさい。
[PR]
by marine-p | 2011-02-28 21:51

まだまだ暖かく

はいさい~
しょっきーですー。
沖縄は最近暖かくなってきてますが、、まだまだドライは手放せないかな~emoticon-0101-sadsmile.gif
ブログも暖かい内容で、、てな訳でセブを引っ張ります!イェー
b0138768_222832.jpg

みんなで半水面の練習中??それともただの塩抜き??
〇カさん、、足の角度がステキです。
お次はボツ写真!
b0138768_261741.jpg

E-520 水中ワイド f/8 1/200秒 0EV 
個人的には好きなアングル。ですが、中央にウェイトが、、
潜行ロープ?邪魔なんでボツ。いやー、でもこの光の筋が好き☆
続きまして、、STAFF K山先輩。
b0138768_215650.jpg

アームの角度がかっちょいいですemoticon-0148-yes.gif
このひき具合で浮遊物の多さがわかりますね~。この写真はきっと船をノーフラッシュで狙ってますね!きっと!
水中ラストはこの写真!
b0138768_2212176.jpg

E-520 水中ワイド f/5.6 1/200秒 -1.3EV
なんとかハナダイの群れ! 名前忘れました!! オスがきれいでしたが、残念!こんなにいるのに1匹しか写ってなーい!ま、これはこれで綺麗です。
フィリピンラスト写真!
b0138768_2293419.jpg

カルチャーショックでした。。道路には車線があってないようなもの。人も半端なく乗ってる車もありーのでした。これぞアジア!て感じ。
やっぱり海外面白いですよね~。
これにて諸喜田のセブ研修報告終了!
次回は、、またペットブログかな~。。増えたし。。どうかな~
[PR]
by marine-p | 2011-02-24 02:34

Chainese New Year

先週は南国沖縄を抜け出してさらに暖かい南国に行ってきました。あつみです

その帰りにシンガポールに寄ってきたのですが、ちょうど旧暦のお正月に当たっていて
結構な混雑ぶりでした。
b0138768_1192793.jpg


ちょうど日本でいう三が日にあたる日に街中を観光したのですが、
いろんな人種や文化が混在しているためか、思ったよりお正月ムードではなく・・・
一番お正月っぽいディスプレイはデパートやショッピングセンターの中

b0138768_126728.jpg


チャイナタウンならもっとお正月ムードかも・・・とチャイナタウンに向かってみました、
お寺はそれらしき飾りがつけられていました
b0138768_1531532.jpg


花はさすがに造花ですが、新春のイメージって万国共通なんですね
b0138768_1321123.jpg


もっとにぎやかに盛り上がっているかと思いきや
イベントは夜だったらしく、のんびりと歩いていると
派手な建物に遭遇しました
b0138768_1362112.jpg


ヒンドゥー教の寺院でもNew Yearの儀式が行われていたようです

偶然にも昨年の同じ時期に台湾に行っていたのですが、
その時の写真を見ると、国や地域によって雰囲気が変るんだなぁとおもいました

b0138768_1464874.jpg
b0138768_147957.jpg


沖縄も旧暦のお正月の習慣が強く残っています
来年の旧正月は沖縄でちょっと違った文化に触れてみるのも面白いですよ
南の島の写真は次回ご報告いたしまーす
ではでh
[PR]
by marine-p | 2011-02-11 01:53
セブ研修まだ続きますよ。現場からオオタがお送りします!
b0138768_2341930.jpg

って、これは沖縄庶民の味方『ルビー』のAランチなり~。。。
カツの下にハンバーグが!しかもライスおかわり無料。。。

b0138768_23425437.jpg

って、セブはどうした!! つかみはOK!なのでセブですー!!

と言うわけで、S喜田、K山、O田のお部屋公開。

b0138768_23495162.jpg


毎晩、ベッド取りジャンケン大会開催でした。。。
一番負けが多かったのは、K山氏・・・。

研修中、巨大クラゲに遭遇!

b0138768_2356228.jpg


E-PL1  レンズ 14-42mm  S 1/125  F5.6
露出補正 -1.0  WB 5300K

b0138768_2359878.jpg


E-PL1  水中ワイド  S 1/100  F5.6  露出補正-1.0
レンズ 14-42  WB 5300K

上の部分は触れるらしい?!

b0138768_055633.jpg


E-PL1 レンズ14-42mm+マクロレンズ  水中マクロ  S1/80
F8.0  露出補正 -0.7  フラッシュ補正 -0.3  WB 5300K

なんか、眠そうなニチリン。。。
そしてまたまた夜は、飲んで食べてます。。。

b0138768_0115858.jpg

[PR]
by marine-p | 2011-02-01 00:17