マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

we are...girls☆

Dear KOEN,DIEGO and all staffs of Dive Ocean Biyadoo.
b0138768_201888.jpg

E5 14-42mm /Pモード/ S1/100 F5.6 ISO 200 -0.7 EV アートフィルター:ポップアート
Thank you for your kind. We had very nice time in Biyadoo. I love Maldives.
Every staffs are very nice,The weather was nice and The sea condition was very good. Especialy passage 1.(I love it.) (^^)

When you come to Okinawa, please let me know. we are waiting for you!!
From SATO

b0138768_21225.jpg

E5 14-42mm /Pモード/ S1/800 F11 ISO 200 0EV アートフィルター:ポップアート

って・・・。英語の勉強中でございます。 見てくれるかな~このブログ!!

行ってきました! モルディブ!! 今回は北マーレ:Biyadooです。
ツアーに同行させていただきました。やっぱりイイですね~。
私の冬休みは【モルディブ】休みになりました。 ダイビングも沢山潜りましたが、島の中も陸撮し放題。被写体には困りません!

b0138768_214456.jpg

E5 8mmFI /水中ワイド/ S1/250 F5.6 ISO 200 -1.0 EV UFL2 2灯 
b0138768_274536.jpg

E5 8mmFI /水中ワイド/ S1/250 F6.3 ISO 200 -2.0 EV UFL2 2灯
カメラが高性能な分、何も触らないのに撮れるんです・・・。 みなさま・・・。
マリーンプロダクトでレンタルするとこの簡単さが、バレテシマウンデス・・・。(^^)
b0138768_293017.jpg

E-PL1 14-42mm/Aモード/ S1/800 F5.6 ISO100 0EV
b0138768_210292.jpg

E-PL1 14-42mm/Pモード/ S1/250 F6.3 ISO100 0EV アートフィルター:トイフォト
b0138768_2103544.jpg

E-PL1 14-42mm/Pモード/ S1/80 F5.5 ISO100 0EV アートフィルター:トイフォト
b0138768_2162964.jpg

E-PL1 14-42mm/Pモード/ S1/25 F3.5 ISO100 0EV アートフィルター:トイフォト正しくは、ファンタジックフォーカス

陸撮で、【トイフォト】が新しい発見でした。天気にも恵まれていたので日焼けはもちろん!!海に入らないと、本当に暑いんです。汗だくでした・・・。 

2月はスタッフ展があるため、まだ秘蔵にしている写真ありありですが、海外ツアーははまります。
とにかく、E5やEPL-1にしてもカメラの頭がいいので・・・。 きれいな写真が撮れるんです・・・。(涙)

ぜひ、一度カメラのお試し&ツアーへご参加ください(^^)v  

はぁ。これで、次回のモルディブ貯金開始になりました!! ハマリマスよ!!
[PR]
by marine-p | 2011-01-23 06:21
こんちは!ようやく波がおだやかになり始めた沖縄からこやんですemoticon-0162-coffee.gif

1月は(行く)、2月は(逃げる)、三月は(去る)といわれますが、気がつけばもう一月も下旬ですね~。みなさんいかがお過ごしでしょうか。この年末年始は沖縄も大荒れで欠航が相次ぎましたが、ようやく海も落ち着いてきましたヨ~。

この冬は日本列島を強烈な寒気が襲っていますが、住吉氏の報告のとおり、この時期はカメラの新機種、新アイテムが続々発表&上市され、水中写真ファンには熱い季節といえるでしょう(^0^)b

というわけで、今回も、新機種『E-5』での撮影報告いきまーっス!!

b0138768_0141937.jpg

E-5 8mmfisheye 水中ワイド S1/250 F6.3 ISO200 露出補正-4.3 WB水中
水深25m超に発見した大砲のようなカイメン。好きですこんなん。なんか飛び出してきそうでした。

b0138768_23143783.jpg

E-5 8mmfisheye 水中ワイド S1/160 F8 ISO200 露出補正-1.3 WB水中 発光禁止
浅瀬のサンゴも綺麗でした~。太陽光が十分に届く浅瀬では、フラッシュをOFFにしての撮影で、新搭載「水中ホワイトバランス」の実力が発揮されます。フラッシュのまわりを気にしないかわりに、自然光の向きをどう捉えるかが攻略のポイント!陰影を楽しみましょう(^^)

b0138768_0122629.jpg
E-5 8mmfisheye 水中ワイド S1/250 F9 ISO200 露出補正-5 WB水中
今回のセブで話題の(?)ショキタシークレットポイントでの一枚。すごい量のキンメモドキでたましぬぎたん~!でもなかなか撮るのは難しかったです。

b0138768_23255763.jpg

E-5 8mmfisheye 水中ワイド S1/250 F5.6 ISO200 露出補正-1.7 WB水中
これもショキタ~ポイントでの一枚。羽根のように広がったウミシダから勝手にネイティブ・アメリカンを連想(妄想)しながら撮りました。

b0138768_23314785.jpg

E-5 50mm EC-20 マニュアル S1/250 F4 ISO200 WB水中 FP発光 クローズアップレンズ
マクロも撮ってますよ~。残念ながら希少種には出会えませんでしたが、やっぱりじっくり撮るマクロっていいですね! FP発光モードでの開放撮影で表現されるフンワリ感が好きです。

b0138768_23435347.jpg

E-5 50mm EC-20 マニュアル S1/400 F8 ISO200 WB水中 FP発光 クローズアップレンズ
綺麗なホヤがいっぱいあったんですが、ホヤってムズかしいですね~。どこにピン置けばいいのやら。被写界深度をかせぐため、あえてF8で撮ってみました。

b0138768_23545557.jpg

E-5 50mm EC-20 マニュアル S1/1250 F4 ISO200 WB太陽 FP発光
マクロのアイドルはやっぱニチリンダテハゼでしたね。減圧不要限界との勝負ってカンジでした。
WBはイメージ重視で太陽光を選択しています。撮影姿勢がキビシ目だったのでライブビューで撮影しましたが、モニターが超優秀なおかげでピントのヤマが明瞭でめちゃ使えます。最端の測距点(エリア)を使用しても抜群の合焦性能。シビレました~(^0^)/


う~ん、水温30℃、ウェットでのダイビング、水中写真、マンゴー。。。よかったなぁ。。。
いや、沖縄もいいですよ!!みなさん、ご来店心よりお待申しあげておりま~す!!

こやんでしたemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by marine-p | 2011-01-20 00:18

新発売情報!

こんにちは~!
最近、沖縄もめっきり冷え込んできました><
家にいるときはコタツにもぐりこんでぬくぬくごろごろしているユーリです。

さてご存知の方もいるかとは思いますが、
『E-PL2』発売されますね~!
今回はなんと言っても水中WBが搭載されてるのが嬉しいですね♪
これで動画もかなり綺麗に撮れるようになりますね!

それに合わせてついに完成しましたよ!
PT-EP01、PT-EP03専用フィッシュアイドームポート『FP8-9』
b0138768_1472229.jpg

LUMIX G FISHEYE 8mmレンズが水中で使うことができます!
もちろん周囲の流れ、ケラレることなく、レンズ性能を十分発揮できる仕様です!
詳しくはこちらを見てください~。
http://www.marine-p.com/event/FP8-9web.html

これにMPオリジナルグリップ&アームを付けて、UFL-1を2灯で持っていけば・・・!
b0138768_1481421.jpg

海の主役はもう決まりですね!


もっともっと本格的に撮影するならコレ!
オリンパス最新機種E-5専用ハウジング 『NEXUS E-5』
b0138768_1491489.jpg

なんと言ってもE-5の「ブルー」には感激です・・・
b0138768_14182438.jpg

取り比べてしまうと差が一目瞭然・・・!
一度使ったらもう他のカメラは使えないかも・・・!
当店ではワイドセット、マクロセットのレンタルもあるのでぜひ使ってみてくださいね♪


E-PL2もE-5も両機ともオススメカメラ!
自分のスタイルにあったカメラを選んでくださいね♪

個人的にはどちらにも積んであるアートフィルターのドラマチックトーン!
b0138768_14172511.jpg

お気に入りです♪
ぜひ使ってみてくださいね~。

今回は新機種の宣伝でした~^^ノシ
[PR]
by marine-p | 2011-01-16 14:19

明けました!!!

emoticon-0102-bigsmile.gif明けましておめでとうございます!!emoticon-0102-bigsmile.gif
皆さん、昨年はどんな年でしたでしょうか?!
そして、今年はどのような年になるでしょうか?!
今年もいい年になりますように!!emoticon-0140-rofl.gif
、、、と願いながら、引き続きセブ研修報告。諸喜田ver.ですemoticon-0128-hi.gif

いやぁ、やっぱり楽しかった!ってのが1番の感想ですね~emoticon-0159-music.gif
2度目の海外。まずは飛行機からの空。
b0138768_2581351.jpg

E-5  F8 1/250秒 -0.3EV
海の青もキレイ。空の青もキレイ。なんか吸い込まれそうなブルー。
b0138768_384915.jpg

で、空港ではやっぱり飛行機を撮っとく。それを撮っとく。ってのを撮っとく。みたいなemoticon-0125-mmm.gif
そんなことしながらあっ!!emoticon-0104-surprised.gif
という間にセブに到着。
b0138768_3132724.jpg

E-520 F8 1/400秒 -1.0EV  
やっぱり撮りましたね~。ツバメウオemoticon-0111-blush.gif
ちなみにバディは〇田さん。ツバメウオと戯れてます。透明度の違いで、イメージしているブルーを出すのが難しくなったり、、初日が1番透明度が良かったかな??
b0138768_3293663.jpg

E-520 F5.6 1/200秒 -1.0EV
2日目のツバメウオ。ブルーを出すのが難しかったけれど、、、PC操作でどうにかemoticon-0141-whew.gif
b0138768_3363869.jpg

E-5 F5 1/125秒 -1.7EV
E-5も使いました~emoticon-0118-yawn.gifこのときはツバメウオ以外のワイドが欲しくてショキタシークレットポイントへ。いい感じに赤いのがいてくれましたemoticon-0105-wink.gif
それにしてもE-5いい感じ☆でしたemoticon-0110-tongueout.gif

マクロも撮りましたが!!98%がニチリンダテハゼemoticon-0138-thinking.gif
マクロはさ〇こ先輩のぶろぐをご覧ください。。emoticon-0139-bow.gif
ひらりとかわす程度にemoticon-0109-kiss.gif
b0138768_3544892.jpg

E-5 F4.0 1/2000秒 0.0EV

合計12本潜りましたが!あっという間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
向こうは夏のようでしたが、日本に帰ると町はクリスマス気分emoticon-0115-inlove.gif
気温差で体調が、、崩れることもなく元気に沖縄に戻ってきましたよ!!emoticon-0165-muscle.gif
そして新年を迎えていますemoticon-0159-music.gif
最後になりましたが、みなさん、今年もよろしくお願いいたします~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by marine-p | 2011-01-03 04:21