マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食!食う!食す!!


b0138768_1435250.jpg


てな訳で海ネタなしです。。。
今回は、沖縄通なら聞いたことがあると思います。
その名は、『波布食堂』!!行ってきました。

あっ、現場からオオタがお送りいたします!

b0138768_147264.jpg


この日は3人でお食事です。。。

まず、S吉氏のカツ丼!!

b0138768_14103690.jpg


カツ2枚・・・

そして、K山氏のカツ定食!!(K山氏、カツばかり食べてるイメージが・・・)

b0138768_141366.jpg


やっぱり2枚。。。おいらにはこの二人のメニューは無理。油物がきつくなってきた今日この頃!!

さいごに、O田氏。

b0138768_14151454.jpg


1年分のゴーヤ完食です。。。その他こんなのも。


b0138768_14162766.jpg


レバニラ、飽きました・・・。しばらくレバニラいりません・・・!ちなみに、この日もK山氏は、カツです。。。


で、ハブと言えばやはりコレ!

b0138768_14181353.jpg


肉そば!!¥650なり。。。


b0138768_14222119.jpg


これで並盛り。。。ココまで来て初めて麺にたどり着きます。

そして完食!!

b0138768_14242544.jpg


お腹に自身のある方お試しあれ~~!!
以上、現場からオオタでした。。。


次回は、海ネタになるかも・・・  またこのシリーズかも

もうすぐ、研修旅行だから~~~。。。(あくまで研修です~~食って飲んで会じゃないですよ~~。。。)
[PR]
by marine-p | 2010-11-25 14:31

会いたくて・・・

こんにちは~、あつみです
沖縄もすっかり寒くなってきてスタッフの衣替えも終わりましたよ!
もちろんまだまだウェットスーツでもいけますが、ボート上が寒いのではおるものをお持ち下さいね。

さて、少し前のことになりますが私が沖縄に来る前からず~~~~っと会いたかった子に会ってきました。

b0138768_043164.jpg


その子の名前は『ナカモトイロワケハゼ』です
キャンディの様なカラーがとってもキュート
絶対会いたいと思ってきたのですが、なかなkチャンスがなく・・・
残念ながら普段マリーンプロダクトでいくポイントでは目撃例もなく、今回は北部へ行ってきました。

b0138768_0474621.jpg


じっくり粘りたいのですが、水深が深いので、窒素との闘いです
空き瓶を住処にしているのですが、なかなかいいアングルで撮れないのです
リベンジです。リベンジ

ナカモトイロワケハゼ以外にも最近のマイブームは『ハゼ』のようです
画像を見るとハゼ率高いです

b0138768_0522818.jpg


ヤシャハゼもじっくり粘りたいですよね。無心です。無心。気配を消していかないとですね

b0138768_0535779.jpg
b0138768_054973.jpg

ベニハゼやイソハゼもプリティです。

これからダイバーが減ってじっくりと撮影しやすい時期です
ハゼにどれだけ近寄れるかの挑戦も楽しいですよ!!

ではでは
[PR]
by marine-p | 2010-11-15 01:00

イキイキサンゴ大作戦

先日11月5日、6日にサンゴ植え付けイベントの『イキイキサンゴ大作戦』が開催されました!美ら海振興会の旗の下、未来に美しいサンゴの海を残したいとエコ・ダイバーの皆さんが集結し、サンゴの種苗を植え付けましたよ~!!

b0138768_0222721.jpg

今回マリーンプロダクトからは8名様のご参加でした。

b0138768_0244945.jpg

他のサンゴを傷つけないよう慎重に・・・

b0138768_0251485.jpg

無事育つことを祈りつつ・・・

b0138768_0254761.jpg

水中ボンドでサンゴの種苗を植えつけていただきました!!

b0138768_0261313.jpg

今回は限られた一つの根に1000株を植えつけるという初の試みでした!今後モニタリングで成長を見守っていく予定にしています。結果が出次第この場で発表させていただきま~す!

ご参加していただきました皆様、誠にありがとうございました。これからも環境に優しいダイバーであり続けてくださいね~v(^_^)v
[PR]
by marine-p | 2010-11-10 00:38
明日からドライにしようと思っています。。さとです。

先月実家にちょこっと戻りましたが、台風と共に沖縄を出発して・・・台風に負けそうになり、飛行機の便を変更をして・・・すごーーい忙しい帰省をしましたemoticon-0106-crying.gif
で、で、で、で気温差17度!

関東でも一番寒い日に到着してしまった私がいけないのですか・・・emoticon-0141-whew.gif
それにしても寒かった・・・。 

沖縄はまだまだ暖かいです。

でもemoticon-0127-lipssealed.gifドライスーツ出しています。今・・・。あらら・・・矛盾。

ダイバーもひと段落していまして・・・。
今月はマンツーダイブが出来るんじゃないかという日が、何日か。

私も写真整理などしたりして、写真見てみたりしますが。。。
3年前の「CEBU」写真が出てきてしまって・・・さー大変。
b0138768_23292863.jpg

せっかくのこのおまんじゅうイソギンチャクなのに、なんでこのアングル?!
 しっかり一眼レフを持ち始めたころ・・・。
b0138768_23301082.jpg

縦にしてみる、どーしていいのか分からなくなって。。。
今なら「まず、下が要らないし、もっと寄って~。」って言ってますね。
b0138768_23304186.jpg

横にする。でも、知識もホントとぼしい。。。
「露出は?!」なんて言うかな。
セブの海は慶良間に比べて、緑がかっていますよね。E5だったらどーなっちゃうんだろ。気になる。

で、結果、完成系は無かったんです・・・。(泣)
お恥ずかしいですがこのときは、こんなのばっかりです。 
辛口コメントしてください。心構えできてます。3年前の私に(笑)

フォトコースは大事ですね。大事ですよ!!
b0138768_23322584.jpg

コレってコンパクトで撮ってるし。μ770かな?!⇒でも満足してた、私。
3年後の成長っぷりを乞うご期待emoticon-0105-wink.gif 
色々と指導いただいておりますので、頑張ります!

emoticon-0102-bigsmile.gif12月3日~9日までマリーンプロダクトは冬季休業です。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。
この期間、スタッフ不在のため、
メール、電話のご対応は戻り次第ご連絡させていただきます。

[PR]
by marine-p | 2010-11-04 23:19