マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには北部に。

こんばんは~!ゆーりです。
みなさん台風は大丈夫でしたか~?
沖縄は風は強かったですが、那覇市は特に大きな被害はなかったかな?
MP号も09も本日無事に三重城港に戻して、あとは波が落ち着くのを待つだけですよ!

さて先日ちょっとE-PL1持ってドライブに行ってきたので、その報告をちらっと。

あっ、ちなみに今回は南部ではなく、北部です!

b0138768_22243432.jpg

【ポップアート】
残波岬での撮影ですね。
やはりポップアート面白いですよ~!
コントラストがはっきりと出るので、鮮やかに撮影できますね~。
自然の色ではないですけど、お気に入りのアートフィルターですね~。

b0138768_2225666.jpg

【ラフモノクローム】
おなじくお気に入りのラフモノクローム。
たとえ新築の建物でさえ、これで撮影すれば何十年の歴史を感じさせる!?
小さい建物や、ベンチなんかを撮るのが好きですね♪

b0138768_22254183.jpg

【ジオラマ】
これは撮影場所を選びますが、ビルなどの高所からの撮影が出来ると面白いです!
これもコントラストが鮮やかになりますねぇ~。
万座毛なんかで使ってみるのも面白いかも?

あとはファンタジックフォーカスやトイフォト、ジャントルマンゼピアもありますが、
ちょっと写真がないですね!
やっぱりPENはいろいろ遊べて面白いですねぇ~。

陸上だけだとあれなので・・・
b0138768_2226472.jpg

エビはどこにいるのやら・・・(´・ω・`)

さて11月も近づき本格的な寒さがやってくる頃だとは思いますが、
みなさん体に気をつけてくださいね~!
沖縄はまだまだ温かいですよ!
みなさんのご来沖お待ちしております♪

b0138768_22263672.jpg

【ポップアート】
[PR]
by marine-p | 2010-10-30 22:27

GO!GO! 2009

終わりがありますが・・・実は始まりもあるんです!!

本日は晴天なり。夏みたいな暑さ!
b0138768_073252.jpg

おおおおおっと!
b0138768_082426.jpg

船長からの指示も、とぶとぶ~。 あれ?
b0138768_095673.jpg

何を隠そう!本日は!!
b0138768_0135183.jpg

はい、この方!
b0138768_014519.jpg

うちなーんちゅう☆諸喜田船長のデビュー戦でした。
無事に慶良間にてダイビングをしておきております。
諸喜田船長をどうぞよろしくお願いします。

スタッフ一同精進してまいりますので、今後ともMPをよろしくお願いいたします。
[PR]
by marine-p | 2010-10-25 00:00

最近はすっかり元の身体に戻りつつあるtoshiこと山下年樹です。

突然のご報告で大変申し訳ございませんが、
今月にてマリーンプロダクトを退社することになりました。emoticon-0106-crying.gif
本来であれば皆様お一人お一人とお会いしてご報告とお礼を申し上げたかったのですが、
ブログでのご報告となってしまい大変申し訳ございません。emoticon-0106-crying.gif

これまでお会いしたお客様はもちろんお会いできなかったお客様皆様が
いらしていただいたおかげで私は楽しい沖縄生活を満喫させていただきました。
本当にありがとうございました。
皆様と過ごさせていただいた日々が私の大きな宝物です。
皆様とお会いできたことを本当に感謝いたします。
今後も皆様のダイビング生活、水中写真生活がより良いものになることをお祈りいたします。emoticon-0100-smile.gif

最後の写真になりますが、皆様の癒しになれば幸いです。emoticon-0102-bigsmile.gif
b0138768_9453355.jpg
b0138768_94531.jpg
b0138768_9443678.jpg
b0138768_94482.jpg


今後ともマリーンプロダクト、沖縄の海を宜しくお願いいたします。emoticon-0102-bigsmile.gif
最後になりますが、お客様皆様、スタッフ皆様、関係者皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
皆様とまたどこかの海でお会いできることを楽しみにしております。emoticon-0102-bigsmile.gif
                       山下 年樹(toshi)
b0138768_1004067.jpg

[PR]
by marine-p | 2010-10-21 09:55 | ワイド!!

E-PL1 & M.ZUIKO 9-18mm

こんちは!な~つがす~ぎ~♪少しセンチメンタルな風が吹き始めた沖縄からこやんですemoticon-0162-coffee.gif

ショッキーの溺愛ペット紹介、いい感じで盛り上がってますナ~!<ハチュ・トーク>って。。。マニアックな響きやな~(^0^;)

ということで、たまには(?)海の中の写真もご紹介!!
今回は、ユーザーが爆発的に増加しているE-PL1、《PEN Lite》のワイドズームレンズM.ZUIKO 9-18mmでの写真です。UFL-1の2灯仕様での撮影でしたが、右腕一つでのカメラ保持で、設定変更も親指1本!このハンドリングの良さには、いまさらながら舌を巻きます。

b0138768_854750.jpg

E-PL1 9-18mm 水中ワイド S1/160 F8.0 露出補正-2.0 ISO200 WB 太陽
ハナゴイの群れ狙ってみました。このレンズは群れを撮るとき威力を発揮します。

b0138768_8575171.jpg

E-PL1 9-18mm 水中ワイド S1/160 F8.0 露出補正-1.7 ISO200 WB 太陽
いつものムラサキ色イソギンチャクですが、ツノダシとデバスズメとハナビラのコラボをシャッターチャンス優先で狙ってみました。

b0138768_902951.jpg

E-PL1 9-18mm 水中ワイド S1/80 F5.6 露出補正-3.0 ISO200 WB 太陽
穴のなかのトガリエビス。タイミング良くこっち向いてくれました。

b0138768_934529.jpg

E-PL1 9-18mm 水中ワイド S1/160 F7.1 露出補正-2.0 ISO200 WB 太陽
クマノミの定番ワイド・マクロ撮影も、パースペクティブが誇張されていいカンジです。

b0138768_962516.jpg

E-PL1 9-18mm 水中ワイド S1/160 F14 露出補正-3.0 ISO200 WB 太陽
これまた例のテーブルサンゴ&デバスズメダイ。サンゴの下のニジハタが赤色のアクセントになりました。
デバスズメが引っ込まないようにする撮影セッティングは。。。マリーンプロダクトのゲストの皆さんなら、とっくにご周知ですネ(^_^)y

もちろんお客様といっしょにダイビングしながらの撮影だったのですが、スナップ的撮影でも操作性の良さでかなりいいカンジで撮れます。14-42mmズーム使っているみなさん、マリーンプロダクトでモニターできます!ぜひ9-18mmご検討くださ~い!(0^_’)b


こやんでしたemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by marine-p | 2010-10-18 09:13

マイペット 2nd

諸喜田です!!
最近急に寒くなってきましたemoticon-0104-surprised.gifウェットスーツで潜る限界が近づいてきている気がしますemoticon-0107-sweating.gif
でも!今年は12月まではウェットスーツ宣言
しちゃいました、、、emoticon-0165-muscle.gif
12月いっぱいまでなのか!12月に入ったらドライなのか!!
まぁ頑張ります!!!ちなみに風邪ひいたら即ドライですemoticon-0133-wait.gif

今回のブログは!!大好評ペット自慢第2弾
前回はトカゲモドキちゃんを紹介しました!可愛かったですねemoticon-0152-heart.gif

今回は!!「THE カエル」

駄目な人は見てはいけませんemoticon-0133-wait.gif
でも見たら好きになるかもしれませんemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

ちなみに、熱帯魚を飼っていた人が両生類、爬虫類を飼い始めると、上陸した。と言います。
僕もその一人。進化の過程ですね。。

まずはバックから。プリティーなお尻emoticon-0115-inlove.gif略してプリケツです。
b0138768_5472078.jpg

このムチムチ感が好きですemoticon-0136-giggle.gif

続いて、、背中!!
b0138768_5494359.jpg

なまめかしさがグン!!とアップしました!!この脇腹、すごくぷにぷにemoticon-0109-kiss.gif

そして振りカエル。
b0138768_5521958.jpg

カエルです!!ちなみにこのカエル、オーストラリアが故郷です。大きくなると12㎝とかになる大型のカエルちゃん。♂。夜がうるさいです、、、

最後に覗き込みカエル。
b0138768_557911.jpg

正面もすごいプリティー!!



いやぁ、可愛かったですねemoticon-0111-blush.gif
今回の出番は1匹ですが、もう1匹同じカエル飼ってます。そのうちお披露目か?!
[PR]
by marine-p | 2010-10-12 06:03