マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

う~どん!!

最近、カフェに行ったりしてるスタッフがいるようです。
ブログを見てもお分かりでしょう。
と言うことで、カフェの似合わないオオタです。。。

この間、Rミさんにゴチになった、うどん屋さんに再び行ってきました!!
讃岐です!!沖縄には、日本そば、うどんのお店がすくないのです。。。
たま~に、ものすごく食べたくなる時があるのです。。。(オイラはジンギスカンもそうなります・・・)

b0138768_14223732.jpg


今回は、カレーうどん、半ライス、トリの天ぷら?、タマネギの天ぷら、ちくわの天ぷらをチョイス!

b0138768_1425177.jpg


麺もいい感じのコシがあり美味しいです!
なぜ半ライスかと言うと・・・

b0138768_14283913.jpg


こういうことです!!
1度で2度美味しいというヤツです。。。
店内はこんな感じ。

b0138768_1432670.jpg


b0138768_14323144.jpg


そして完食!!

b0138768_14341933.jpg


まいう~です!!
カフェより大衆食堂が、似合うオオタでした!!

ココまでの『撮影機種 μ795SW』ネタ用カメラになってしまいました。。。


b0138768_14421414.jpg


b0138768_14424342.jpg


『撮影機種 E-PL1』
写真がイマイチだったので、こんな使い方に↑・・・。
[PR]
by marine-p | 2010-09-28 14:47
006.gif9月のクルーズ!報告しマース!!
今回はゲスト5名様+小山船長で、行ってまいりました!!
b0138768_3591227.jpg

今回も10ダイブでしたね~
メンズチームは珍しかったけど、この人数でボートは貸切! のんびりコースです。

関東を通る台風の影響も少し・・・。
初日、1本目は二号艇【2009】と一緒にチービシへ!!
b0138768_4141825.jpg

影響って言っても、こんなに天気はバッチリ!ほらほら、飛行機雲も!!
あ、2009もいますよ(^^)v 遠くの方に・・・。

b0138768_461784.jpg

ちーなーみーにー037.gif夏の間はあまりにもビールが恋しくて?!日が長すぎてしまい・・・。
なかなかナイト072.gifが出来なかったのですが・・・。

066.gif今回から、また復活!!
復活第一弾は【ドラゴンレディー】エビの根:夜になると、穴からわしゃわしゃとエビが出てくるわけですね~。
コレは・・・。辞められません。何度行っても、好きです。エビの根
⇒残念ながら、料理番長をしておりましてので、今回は陸番。

でもでも、陸番の楽しみ見つけちゃいましたよ~037.gif天体観測072.gif
016.gif流れ星探し!! これから冬になると、空気がすんできます。

慶良間で見る流れ星☆格別です!!もちろん、天体観測はばっちりです。
願い事するのが忙しかった~(笑)

ボートの船首で、ちょろっと星を眺めるも良しです。次回は星の本でも持参しよ~かな~。
 急募:星に詳しい方!クルーズで教えてください。
さらに! 満月に近い日だったため、月明かりもとてもキレイです003.gif
b0138768_4282211.jpg

朝ごはんは、【久場島】からスタートでした。 
b0138768_429295.jpg

⇒いつものトウマですが、浅場はこんなところがあるんです。PENストロボOFF
次回のクルーズ日程も予定ています!ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております!!
037.gif水中の詳しい内容は、今回は報告者様【K様】よろしくお願いします!
数日後にはこちらに⇒【水中写真友の会

001.gif※クルーズのポイントは、当日になり海況判断により決定させたいただいております。ご了承ください。
b0138768_4521787.gif

[PR]
by marine-p | 2010-09-27 06:50

夏の終わりに

今年は台風が少ないね~なんて言ってたらここのところ立て続けに台風が発生してますね。。。
しかも、発生した台風のほとんどが沖縄の周辺を通っていってるんですよ
まだ、東京に住んでいた頃私が沖縄にくると台風がきて『台風女』だった頃を思い出すあつみです。。。


さてさて、沖縄はまだまだ日中暑いですが、台風がいくつか通り過ぎた後からちょっぴり秋の雰囲気がただよってきました。
でも、まだまだ夏を楽しもう!!ということで夏の終わりにおでかけしてきました

b0138768_2372140.jpg

E-3/Aモード/ISO100

まずは古宇利大橋です。前日の天気予報は曇りだったのですが、朝起きてみるとなんだかいいお天気だったので、急いで出かけてきました。

b0138768_23115927.jpg

E-3/Aモード/ISO100

前に止まっていた車を入れてみました。勝手に黄色だったらもっとよかったのになんて思ったりしちゃいました

以前来た時に、古宇利島の小高い所でさとうきび畑の間から橋が見えることろがあったはず・・・と島を一周する道を走っていたら、公園という看板を見つけ矢印に沿って道なき道を行った先に展望台の様な場所にたどり着きました

b0138768_23213377.jpg

E-3/Aモード/ISO100

b0138768_23223485.jpg

E-3/Aモード/ISO100

な~んにもない場所でしたが、木陰の涼しい沖縄ではこんな過ごし方も素敵ですね~

そのあと、もうひとつのお目当て「うに」をゲットして万国津梁館のカフェで休憩です
以前の陸撮ツアーで立ち寄った時に、次はお茶したいと思っていたのでした。

b0138768_2328445.jpg

E-3/Aモード/ISO100
b0138768_2330060.jpg

b0138768_2335579.jpg
E-3/Aモード/ISO100

残念ながら雨が降りそうで、テラス席には出られませんでしたが
とってもいい雰囲気でした

b0138768_23302767.jpg

E-3/Aモード/ISO100

ワッフルも紅芋アイスとマンゴー入りレッドグレープフルーツのカクテルつきで
おいしゅうございました。

b0138768_23323960.jpg

E-3/Aモード/ISO100

 
沖縄というとハイビスカスのイメージが強いですが、ストレチアの花も南の島のムードがでますね

ちょっぴり秋の風がふいてきていますが、まだまだ青い海と空も広がっています
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~。ではでは
[PR]
by marine-p | 2010-09-18 23:42

数日前に『親不知の抜歯』に行ってきまして・・・。
まだまだ口の中が気になってしょうがなくって・・・。

抜歯したのは左下015.gif
いまだカンボツ現場は未確認。舌で触る勇気がありません・・・。

こんばんは 007.gif さとです。

今回はいつもの歯医者さんではNGが出て、急遽【口腔外科】へ・・・。
外科?ゲカ? GEKA? 
あ・・・。手術って事?! 
ビビリンちゃんなんです042.gifわたし。

だんだん固形物が食べられるようになりました。
003.gifさ、食欲の秋はこれから~!!早く腫れがひきますよーに。
b0138768_021885.jpg

E410 パンケーキレンズ Aモード IN石垣  日付をまたぐときくらい
こんな写真を夏の始まる前に撮っていたのを思い出しました004.gif
005.gif久々にセミを見たこと。
そして壁で羽を乾かしてしまうこの子、人工物が似合わない事は承知で撮りました。
カメラ持ってコンビにに~なんて思って出歩いたらこの子に出会う。

カメラ小僧S子となると、1時間も粘るのは普通になりました(笑) 
次の日には、抜け殻もなくなっていました。  まさかの・・・ネコちゃん?!
b0138768_110817.jpg

 072.gif生命の神秘072.gif

すいません。リアル過ぎますね。朝ココを開いてしまったら・・・ドアップは正直キツイですね。

海の中でのズーム↓↓なら、まだキレイなのになぁ。
b0138768_135361.jpg

E-PL1 水中マクロ+レンズ UFL-1【●●●カクレエビ】 トウマ西にて→調べます。
b0138768_0462035.jpg

E-PL1 水中マクロ+レンズ UFL-1【オシャレカクレエビ】 トウマ西にて
大事な片腕が・・・。 ハサミが~!!無いんです、この子・・・。
おお、この子はニッコリ笑っているように見えませんか?! 得した体のデザインですね~。 

まだまだPENの魅力にはまっております。 
さ、今月も9月のクルーズが近づいてきましたよ~!!
来沖お待ちしております016.gif    さとでした   016.gif
[PR]
by marine-p | 2010-09-13 00:05

日本の海

こんにちは~!
最近(?)もさもさ頭からばっさり髪を切り、推定年齢が2歳ほど若返ったユーリです。
あいかわらずくるくる具合は健在ですが・・・

さて台風も過ぎて沖縄は青空が続いていますよ~♪
まだまだシーズンです!
そんな今日は、『日本の海 in 山陰』をお送りします。

b0138768_21545148.jpg

日本の、特に『日本海』の海は、長い年月をかけて少しずつ浸食を繰り返し、岩肌を削って海岸線が出来てるイメージがします。
こういうのを見ると、「あ~、日本だなぁ・・・」って感じるのは私だけでないはず。
うん。この写真じゃあまり雰囲気でてませんね!
でもなかなかの透明度な気がします。(笑)
b0138768_22151229.jpg

ちょっと面白い場所発見です♪
ジオラマモードで撮れば良かった!と後悔;;(RAWデータでもありませんでした・・・)
b0138768_2292464.jpg

木に囲まれた小道をちょっと走って、
b0138768_225237.jpg

THE NIPPON!!
って感じがするのはきっと私だけ!
なんとなく好きなんですよねぇ~。
ホッとするというか、和むというか。コレすきなんです。
b0138768_22183757.jpg

今回はひたすら海岸線を走ったので、いたるところにこんな道。
なんかオラ、ワクワクすっぞ!
的な感じでドライブしてました。
ちなみにこの時は、OffspringのAll I Wantを聞きながらでしたので、異様なテンションでした。
b0138768_2224229.jpg

なぜだろう・・・?
沖縄にはない魅力を感じます。
沖縄の海が見慣れてしまっているから、新鮮な感じがするのですかねぇ?
心が落ち着きます・・・。
そのままゆったりと走っていると・・・
・・・・ハッ!
b0138768_2272341.jpg

思わずシャッターを切っていました。
古びたベンチが情緒を醸し出していました。
バス、待ち人、過去のおもひで・・・など色々脳内で想像が膨らみました。

さて今回は、山陰の海岸線を走りながら写真を撮って行きました。
この地域は山陰ジオパークと名付けられ、もっと山陰の海岸の美しさを全国に・・・!
と言われている場所ですが、ここオススメです!
もっと探せば色々面白いところがいっぱいありそうです♪
今回は私用でちょっとばたばたしながらの撮影だったので、今度は腰を落ち着け、城崎辺りまで足を延ばしてがっつり撮影していきたいなぁ。と感じました。もちろん温泉に浸かりながら。
それでは最後に日本海の夕日を・・・
b0138768_222316.jpg

・・・・雲がOTZ
[PR]
by marine-p | 2010-09-09 23:03

Captain's view

こんちは!最近台風対策に忙しい沖縄からこやんです063.gif

この夏は台風が少ないな~と思っていたら、8月末から立て続けにきましたね~。
運悪く当たってしまったゲストの皆様には残念な結果になってしまいました。

ただ、台風がくると海水がシェイクされるため、サンゴや海洋生物には必要不可欠であることも確かなので、毎年この時期は複雑な気持ちになります。

さて、今回は趣向を変えまして、船長の一日をご紹したいと思います。

b0138768_22311956.jpg

泊大橋からの様子。ベタ凪の海をみて「ヨッシャー!!」と気合が入ります。

b0138768_22352633.jpg

ゲストを乗せて乗船案内が済んだら出港!!どうデス!うちのコックピット!超カッコイイでしょ!!(0^_')b

b0138768_2239449.jpg

いつも僕達を導いてくれる白灯台。行ってきますと心の中で敬礼(-_-)>

b0138768_2243241.jpg

いや~!!なんて美しい青!!いつもこんな海だったら。。。でも、だからこそこんな日が最高と思えるんでしょう!マリーンプロダクト号はまるで滑るように航行中!(*^_^*)

b0138768_22472755.jpg

あまりの気持ちよさに悦にはいる船長の図。はへぇ~ってカンジです。

b0138768_22492338.jpg

ポイントも美しすぎる!!目が開けられないくらい輝いてました。この仕事しててよかったなぁ~としみじみ思う瞬間です。

b0138768_2253223.jpg

帰港してゲストの皆さんをお見送りしたら、船掃除です。最初は最上部のマストから放水。ヒコーキ雲がすーっと伸びていきました。

b0138768_22563584.jpg

晴れているときは水をかけるとしぶきで虹がでます。小さく癒されるひととき。

b0138768_22583124.jpg

係留ロープをマキマキします。シーマンシップです。

b0138768_22595491.jpg

西の空に沈みゆく太陽。。。一日のご褒美のごとく訪れる至福の数分間。。。感無量(T人T)。

【撮影機種:μTough8010】


この夏、数回しか訪れなかった超凪の一日、いかがでしたか。船長の気持ち、伝わりました?

こんな日が楽しいのは当たり前、コンディションがno goodの日でも、変わらず楽しい一日を過ごしていただけるよう、精進してまいります。皆様、今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


こやんでした058.gif
[PR]
by marine-p | 2010-09-06 23:11

今年は暑い夏!!

001.gif今年は本当に暑い夏ですね!!042.gif
少し痩せたtoshiです!!でもみんなからは信じてもらえませんが、、、、、
最近は避暑地な沖縄ですが、大きな台風が来てしまいました007.gif
那覇は被害は少なくてよかったのですが、お客様は来れなかった方、帰れなかった方もいて
大変な数日でした。。。。。人間は自然にはどうすることもできませんね!!

ではではまたまた癒されていただければ幸いです!!001.gif

b0138768_6543667.jpg
b0138768_6542536.jpg
b0138768_654859.jpg
b0138768_653584.jpg

今年の夏はまだまだ終わってないですよ!!
沖縄でお待ちしております!!癒されにいらしてください!!
私たちはまだまだ走り続けますよ!!パンのように!!003.gif
[PR]
by marine-p | 2010-09-02 06:57