マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏。

沖縄から諸喜田がお送りします。
まずは興南高校春夏連覇おめでとう!!
うちなーんちゅとしてはやっぱりBIGニュース。しばらく熱は冷めそうにありません!!

そして沖縄の夏も熱い!
ここ数日天気も安定してやっと夏を肌が感じ取っています。
ふと気づけば露出部分の毛が金色に染まってきましたemoticon-0107-sweating.gif
でも夏ってこうじゃないと!!ですよねemoticon-0100-smile.gif
b0138768_0352133.jpg

E-PL1 14-42 水中マクロモード 
確か、5月ごろに撮ったハナビラクマノミの卵たち。
孵化したクマノミベビーってどうしてるんですかね!?ん~気になるemoticon-0112-wondering.gif

夏は海の青さも格別ですねemoticon-0133-wait.gif
ボート上から見る海もきれいですが、やっぱり水中ですね!!晴れてる時はさらに格別。
b0138768_0442176.jpg

E-520 フィッシュアイ 水中ワイドモード -1.0
時間も忘れてワイドでブルーを切り取りたくなる季節。対照的なレッドやオレンジも栄えます!
b0138768_0521353.jpg

E-PL1 14-42 水中ワイドモード -1.7

晴れてるとついつい海に行きたくなる夏!!
青空と青い海を見ると自然とテンションあがっちゃう夏。emoticon-0109-kiss.gif
そしてまだまだ続く沖縄の夏。皆さんはどんな夏の一瞬切りとりますか??
b0138768_1540100.jpg

μToguh8010 ピンホール ±0
[PR]
by marine-p | 2010-08-24 01:08
emoticon-0105-wink.gif
慶良間クルーズ☆8月バージョン!

b0138768_5534875.jpg

今回も、あー楽しかった。
やっぱり、海の上に泊まる、ゆっくり写真を撮る、みんなでご飯を食べる、ってなかなか無いことですよ。
1日5本ずつ、2日間で10本なんですよね。

これは、乗るしかないですよね。
沢山潜りたい方、お勧めです!

⇒えー、もう少し背が高ければ? う・・・ん。見づらいから言います。
これ、ハートのつもり・・・。(泣)次回もチャレンジします。

頑張りの足りないS子です。

b0138768_5541119.jpg

ここは、1日目の最後。トウマ浜です。
b0138768_5552130.jpg

実は水中は、こんなになっていました。
b0138768_5555896.jpg

店に帰ってきてからの、プレビュー勉強になりますね!

詳しくはご報告者さまから、ココにUPされるはずです!乞うご期待!!!
↓↓
『水中写真友の会』
[PR]
by marine-p | 2010-08-23 06:08 | マリーンプロダクトより

夏~~~~!

こんにちは!オオタです。
今回は、夏っぽい風景を撮ってきました(個人てきに!)。

b0138768_21561915.jpg


【E-410 Aモード F5.1 -0.3EV 1/1000 W5300K ISO 100 】
シーサーと夏の雲。望遠レンズがあればもうちょいいい感じになったかも?
あまり見ないタイプのシーサーでした。

b0138768_2234685.jpg


【E-410 Aモード F3.5 0・0EV 1/2000 W5300K ISO100】
夏の花なのか分りませんが、今咲いてる花です。

b0138768_228377.jpg


【E-410 Aモード 1/2500 F4.0 -0.3EV W5300 ISO100】
夏の定番ハイビスカス!(沖縄では年中)。もうちょい咲いてればいい感じに・・・・。

b0138768_22123742.jpg


【E-410 Aモード F4.0 1/2500 -0.3EV  W5300 ISO100】
蒼い空とシーサー!今回のお気に入りです。。。
ただ、高い所にあったので、アングルがいまいち・・・。

撮影は、沖縄南部でしました。。。
ぶらり撮影旅。車でぶらり目に止まったものをパチリと、ぶらりのんびり旅!
ぶらりシリーズまた、あるかも??
[PR]
by marine-p | 2010-08-11 22:21

おみやげ

こんにちは~、あつみです
今年の夏は、いまいちシーズン真っ盛り!!感に欠けてるような・・・

沖縄の暑~い夏に高校総体大変そうだなぁって思っていたのですが、
本州各地のほうが酷暑のようですね・・・
沖縄は南国ながら避暑地になってしまうかもしれません
先日も、「甲子園に行った沖縄代表が暑さに負けてしまうなんてことになるかもね」と話していたところです
しかも、高校総体の影響で街に高校生があふれているものの、
航空券・宿泊施設の予約がとりにくい状態がつづいており、
ダイビングショップは大打撃をうけちゃってます。。。

b0138768_064931.jpg


こんな夏空が恋しいです

b0138768_08137.jpg


しか~し、今年は沖縄の夏を彩るフルーツがいい感じです。
『マンゴー』です!!
まだ、台風の気配もないので、順調に収穫されているらしく
旬の甘~いマンゴー楽しめちゃいますよ。
お店周辺のスーパーなどでもお手頃価格で手に入りますが、
ちょっと足をのばせる方にお勧めは名護のJA
お店の中が甘~い香りに包まれています。
農家から届いたばかりのマンゴーたちがかなりのお手頃価格♪

そして、名護まではちょっと・・・という方に耳寄りなのが
糸満道の駅とJAです。
アウトレットモールあしびうなーから車で10分くらいの距離なので、
ダイビングの最終日飛行機がお昼ぐらいの便でもいってこれちゃいますよ
最近マンゴーに力を入れているらしく、出荷前に糖度を測って
一定の糖度を保証しているんだとか・・・
その他、パッションフルーツやシークワーサーがなども手に入るので
おみやげを入手するのにもなかなかですよ
台風が来てしまうと実が落ちてしまって価格が上がってしまいます!!
今がチャンス

b0138768_011014.jpg


お時間ある方、足をのばしてみてくださいね~~
ではでは
[PR]
by marine-p | 2010-08-07 00:11

8月ですけど~!!!

もう夏ですねemoticon-0105-wink.gifちなみに昨日は何の日か知ってますか??
emoticon-0136-giggle.gif7月31日:土曜日
b0138768_22134961.jpg
正解は~!!⇒


31日・・・と言うことで、31の日
⇒サーティーワン☆⇒アイスの日ですemoticon-0115-inlove.gif
2ヵ月越しの31の日!!(31日を待っておりました。)31日だけがお得になるんです~。カレンダーで約2ヶ月に一回ということです。サーティーワンは地域によって値段が異なるんですよ。美味しくいただきました。⇒沖縄なら夏は【ぜんざい】ですが、やっぱりアイスクリームが食べたくなるわけですよ~。
さとですemoticon-0105-wink.gif
お、8月も31日があるemoticon-0102-bigsmile.gif※※携帯画像より※※

さてさて、最近もPENです。
マクロアダプターが、何とも言えず面白いです!

b0138768_4564479.jpg

【イシガキカエルウオ】 14-42mm UFL-01 レンズ1枚 水中マクロモード
じわじわ近づく・・・ どこでもいる子なので練習には最適!
b0138768_439238.jpg

【ゾウゲイロウミウシ】 14-42mmUFL-01 レンズ2枚 水中マクロ
色が好き!ウミウシは動かないので寄ることができます。じっくり近づいて!!
b0138768_439418.jpg

【ガラスハゼ】 14-42mm UFL-01 レンズ1枚 水中マクロ
ポリプが開いているのと、閉じているので、好きな一枚です。 もっとネバリタカッタ~。
b0138768_441567.jpg

【あわ】 14-42mmUFL-01 水中ワイド
最近のハマリ物。あわに自分の姿が写らないかな~。ちょっと写ってるんですよ。ちょっと。
足開いてるけど・・・。次回はもっと粘ります!

まだまだ夏は始まったばかり!
次回はワイドを持っていかないとね~。 半水面とかこの天気で!!
撮るしかないですよね~。    皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by marine-p | 2010-08-01 23:57