マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待たせ致しました!!

スタッフ研修に行ってさらに癒されてきましたtoshiです。
いまさらダイビングっていいですね!!003.gif

b0138768_1752624.jpg

ドリフトで何も考えないで被写体に集中しながらシャッターを切る!!
最高ですね!!

b0138768_17551910.jpg

被写体をのんびり眺めながら気持ちいい写真を撮るのはいいもんですね!!

b0138768_17564229.jpg

スタッフ全員何かを掴んでそして成長しているはずです!!
僕はまた身体が成長した?!いやいや心も成長しているはずです!!004.gif

b0138768_1841264.jpg

番外編!!こちらも初の海での研修です。
リードを外されて自由の身に!!海に飛び込んでいってます!!



b0138768_1874740.jpg

おまけです!!今日の沖縄の空です!!夏も近いですね!!
皆様!沖縄でお待ちしてますよ〜〜〜〜!!癒されに来て下さいね!!001.gif071.gif
[PR]
by marine-p | 2010-05-27 18:10 | ワイド!!
お陰さまで5月18,19日
「マリーンプロダクトスタッフ研修」を無事に終了させていただくことが出来ました。
ありがとうございました006.gif

ゲストの皆様と行く「慶良間クルーズ」
と、同じく1泊でMP号を走らせてまいりました。

004.gif天気良かったです。はい、さとです003.gif

ハードスケジュールの中、何本潜ったでしょう!!
正解は!

5月18日☆遠征
072.gif粟国島ギンガメ
072.gif粟国島ギンガメ アゲイン
072.gif渡名喜島 アンジェラグチ
072.gif渡名喜島 ブルーコーナー
072.gif屋嘉比島 タカチンシ
072.gif夫婦岩
072.gif阿護の浦 トワイライト
072.gif阿護の浦 ナイト
5月29日
072.gif阿護の浦 早朝エントリー7:40
072.gif下曽根
072.gif運瀬
072.gifウチザン
072.gifチービシ タッチュウ(かな?)

最大13本BY ショッキー、さと037.gif

ダイビングはこうでなくちゃ!と、改めて実感!やっぱりダイビングは楽しい053.gif

写真はぞれぞれのスタッフよりご報告させていただきます!
b0138768_8512617.jpg

  photo by sato

修行コースです。
もちろん、ドリフトですが上記のポイントは経験本数を必要とします。
クルーズでは、海況によりドリフトをする場合もございますので、スキルUPは目標の一つです。
ぜひ、クルーズご参加下さい!!
[PR]
by marine-p | 2010-05-24 08:52 | マリーンプロダクトより

ネオパ

こんにちは001.gif
梅雨は嫌いです。しょっきーです066.gif
今回も前回に続き第2回うちなーんちゅの沖縄観光ということで、行ってきました!!
名護自然動植物楽園ネオパーク沖縄
名護です。雨の心配はありましたが、なんとか晴れ男パワーで凌いできました029.gif
お猿さんやペッカリーとかいうプチイノシシもいましたが、、ここはほぼ鳥の楽園でした!!頭上はネットで覆われて放し飼い005.gif
クジャクにフラミンゴにその他ゴロゴロ、、、
b0138768_1223349.jpg

バサッ!!
としたクジャクもあちらこちらに011.gif
b0138768_135753.jpg

触れる距離にわんさかいました037.gif
フラミンゴの嘴って面白い!!
b0138768_1255577.jpg

動植物楽園なので植物も多数010.gif
b0138768_1295181.jpg

中でもお気に入りはこのヒスイカズラ。
不思議な色合いで垂れ下がり。
b0138768_1312266.jpg

閉演間近だったので駆け足でしたが次回はゆっくり周ってみたいですね~003.gif
ちなみにここではヤンバルクイナの飼育、繁殖を研究してるみたいです。
生きてるヤンクイを見たいと思えばいつでも見ることができますよ♪

最後は許田の道の駅から夏を先取り011.gif
ソフトにお別れ029.gif
b0138768_1443027.jpg

[PR]
by marine-p | 2010-05-17 01:46
017.gifGWも終盤! 5/7、8 急遽クルーズになりまして、行って来ました!! さとです。

しかーーーし008.gif7日はなんと「梅雨入り宣言?!014.gif」なんてこった。
でも出発しましたよ~。若干波がありましてね・・・。「2009」で、総勢8名!!(船長を含む)

<<今回のスケジュール>>
☆出港☆ 10:30頃

☆慶良間着☆ 11:30頃 ①ダイブ

☆ランチターイム☆ MPオリジナル弁当

          13:30頃 ②ダイビング、③ダイビング

☆移動【阿護の曲】☆
                 ④トワイライト ⑤ナイト       22:00就寝

☆翌日☆     7:00頃 起床 ⑥早朝ダイブ ⑦ウミトサカ狙いの浅めダイブ

☆ランチターイム☆ おいしーーホットドッグ!!

           10:00頃 ⑧ダイビング ⑨ラストダイブ 

☆慶良間出港☆ 14:20頃

☆帰港☆      15:30頃


049.gifと、言うことで!! 多い人で2日間で9ダイブ?!えええええ!!

皆様の作品をお見せします!

b0138768_042356.jpg

 中様 「カンザシヤドカリ」 PEN利用
b0138768_0442783.jpg

加藤様「ウミシダカクレエビ」 PEN利用
b0138768_0463198.jpg

原様 「ウミトサカ」 PEN利用
b0138768_0485393.jpg

石井様 「ミゾレウミウシ」 PEN利用
b0138768_052181.jpg

佐野様 「ヤシャハゼ」 E3利用
b0138768_0534053.jpg

飯島様  「ハナミノカサゴ」 PEN利用
さ、どんなの撮れたかな~毎月クルーズ船は毎月出港しております!! 
写真をじーーくり撮りたい方はぜひ!! 一度イカガデショウカ003.gif

詳細はまた、「水中写真友の会」でNさんがUPしてくれるそうです!!お楽しみ~。
ご予約お待ちしております034.gif
[PR]
by marine-p | 2010-05-09 00:55 | マリーンプロダクトより

GW!


オオタです!久米島の続きはどうした!と、突っ込まないでください。
こっちの方がタイムリーなので。。。

GW最終日に休みになりました~!!さて何処の行こうか?
この日は、5日だったので那覇ハーリーに行ってきました。
天気も良く祭り日和!

b0138768_21504888.jpg


外人軍団は早いです。
でも戻りは向かい風で一気にスピードダウン・・・・・。

b0138768_21525236.jpg


b0138768_21532099.jpg


移動遊園地も来ていて、子供たちで賑やかでした。
賑やかと言えばこれも!

b0138768_21544431.jpg


ホラ~ハウス~!!
外人の女の子が「ぎゃーぎゃー」言ってましたよ!!

でもやっぱりこれが最高!!

b0138768_21565756.jpg


車だったから、飲めなかったけど・・・・・・・・・・・・・

【撮影機種 E-PL1】
[PR]
by marine-p | 2010-05-07 22:00

sakura

GWまっただ中!
おかげさまでマリーンプロダクトは連日満員御礼です!!
そろそろ陽射しが強くなってきて半そで焼けが目立ってきたあつみです

さて、GWになってしまいましたが、
先日東京に帰ってきたときにサクラを撮ってきました
沖縄にもサクラは咲きますが、寒緋桜という種類で
色合いも少し濃いのです
やっぱりサクラといえばソメイヨシノだなぁと思ってしまいますね

あいにくのお天気で、寒かったのでまだまだ5分咲きといったところでした

b0138768_22283636.jpg


いろいろと撮ってみましたが難しいですね
淡い色合いを上手く表現したかったのですが・・・

b0138768_2231169.jpg
b0138768_22315984.jpg


夢中になって撮っていたのですが、
さすがに寒くなってカフェで一息

b0138768_22334976.jpg


そうこうしているうちに日が暮れ、夜桜にも挑戦です

b0138768_22353553.jpg
b0138768_22362036.jpg
b0138768_223786.jpg


照明ももっと効果的に写せるようになりたいです
陸撮も勉強になりますね
沖縄はこれから夏の風景が撮れる季節になります
ダイビングの後にちょっとカメラを持ってお出かけもいかがですか?
[PR]
by marine-p | 2010-05-01 22:42