マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空、太陽と海の色。

こんばんは!!STAFF太〇ブログにびっくりしたしょっきーです003.gif

今日の沖縄はもう夏か!!という天気でした006.gifが!2月でこの空、、異常を感じちゃいます002.gif
風も南風。ちょくちょく夏のポイントへも行ってます010.gif
そして潜りました、灯台北016.gif
b0138768_21352065.jpg

E-520 8mmフィッシュアイ F22 1/180秒 0.0EV
ウミウチワありますね~001.gif
b0138768_21395823.jpg

E-520 50mmマクロ×2テレコン F4 1/1250秒 0.0EV
開きすぎて眼だけですが042.gifナデシコカクレエビ復活です011.gif
ワイドにマクロに楽しいポイント037.gif
普段行かないところに注目してみました034.gif
b0138768_21432497.jpg

E-520 8mmフィッシュアイ F11 1/180秒 -1.7EV
力強くハナヤサイサンゴが生きてます。。
b0138768_21473379.jpg

E-520 8mmフィッシュアイ F3.5 1/20秒 -2.7EV
穴自体はちっちゃいけれどこんな穴も結構あったり、、
b0138768_21493383.jpg

E-520 50mmマクロ×2テレコン F4 1/1250秒 0.0EV
スターダストなホヤがあったり。
普段見ない所ってなんか新鮮で面白いですよね012.gif

そんな発見があった気持ちのいい日を過ごせましたとさ056.gif
[PR]
by marine-p | 2010-02-25 22:12
先日、『モルジブ』か『モルディブ』かとコヤンに突っ込まれたので、
『ディ』にした、オオタです。
まだ引っ張りますモルディブ!
島を歩いてたら、ナイスカップルを発見!

b0138768_18274820.jpg



仲良くブランコに乗ってます!!妖しいS吉氏とS喜田氏です・・・
そして、トカゲ好き(ほんとは、ヤモリ好き  どっちも同じやん)のS喜田氏はトカゲを捕まえて

b0138768_18162611.jpg


b0138768_1818615.jpg


(本人の希望により、あの顔はまずいと言うことでこんなんに!)

b0138768_18184527.jpg


いたる所にトカゲ君はいましたよ。。。

そして、オイラはコヤツと遊んでました!

b0138768_1828676.jpg


無理やり穴から出したので砂まみれです!

b0138768_18293322.jpg


そして、明るいうちに飲むビールは良いですね~!

b0138768_18305853.jpg

[PR]
by marine-p | 2010-02-22 18:32

謝謝

b0138768_23235298.jpg


こんにちは、TORAことあつみです。
引き続き台湾旅行記をお送りします
ちょうど私たちが旅行した時期は旧正月の直前
台湾は年末の雰囲気が満点
お店のディスプレイもお正月風でした

b0138768_23263342.jpg


リボンの柄が台湾っぽくて素敵でした

b0138768_23281171.jpg

b0138768_2328499.jpg


夜市のにぎやかで活気のある様子についつい足を止めて写真を撮ってました
夜市の途中にあるお寺のちょうちんがきれいだったので、
いろいろ撮ってみましたが、ファンタジックフォーカスだとこんな感じ

b0138768_2332153.jpg


そして、泊まったホテルのすぐ裏にあったマーケットにハマリました
沖縄だったら公設市場みたいなもので、地元の人がたくさんお買い物にきていました
肉・野菜・魚・お惣菜に雑貨といろんなものがありました

b0138768_2336998.jpg

b0138768_2337972.jpg
b0138768_233720100.jpg


観光地も良いけれど、個人的には人々の生活ぶりのわかる場所がおもしろかったです

2日目はちょっと足を伸ばして淡水や九フンまでいってきました。
その様子は、次回に・・・

台湾はメニューなども基本的に漢字表記なので
ニュアンスは伝わるけど、実物はちょっと違ったりなんてことも
初めのうちはThank you!だったのが、慣れてくるにつれて
「謝謝!」というようになってちょっぴり台湾に馴染めたかな??
とっても近い台湾。。。また行きたいな~~
[PR]
by marine-p | 2010-02-17 23:46
b0138768_23204348.jpg
004.gif最近お店番長をしているので、「ぬくぬく」しているさとです。

2010年になってから、楽しいこと続きで先行き不安になってます・・・。
実は、12月から始まってんですけどね。

072.gif12月のモルディブ
072.gif1月の石垣島
072.gif2月の台湾!! はい、節約生活開始!!

スタッフブログは海が多いので今回のテーマは!!
”the 陸”で、いきたいと思います。
b0138768_2315127.jpg

ってな感じなんですけどね。
実はご褒美旅006.gifお休みをいただいて、2泊3日!おいしい小包籠食べましょ!をトラちゃんとカメラ持って行ってきたわけです。陸撮面白いですよ!!


まーよく歩いた070.gif
那覇から1時間ちょっと、プチ外国?!日本?!感覚は日本・・・。
でも、チャイニーズ飛び交ってます。E410にパンケーキをつけていったんですけど、パンケーキは持ち運びも楽チンだし、凄い好きなんです。
b0138768_2312158.jpg

1日目 屋台に行ってみる。二人とも初めての台湾なのに、夜に市場へ出かけてました。
b0138768_23124862.jpg

やっぱり漢字。でも、これが逆に安心する。
b0138768_2318670.jpg

これは、ぜひとも食べていただきたい「胡椒餅(コショウモチ)」だったかな?!スープが沢山!!
b0138768_23211076.jpg

ジブリ「千と千尋の神隠し」の舞台となった(キュウフン)雨のお陰でフィルターがかかってる感じ。
b0138768_23213877.jpg

お寺さんも毎日ライトがついていて、3日間では見おわりません。
b0138768_2322351.jpg

ホントの目的はこれこれ「小包籠!!」 日本にも支店があるみたいなんでけど。
ホテルから歩いて、最後の最後に食べてきました。

019.gif実は来月はスタッフ展!
072.gifスタッフ展用に写真ためてます。 台湾はまた、次回続きを!!!
なんと!2日目なんて10キロ歩いてましたからね!! カメラ持って、カメラ好きと一緒に観光すると、ずーーとファインダーのぞいちゃうんですよ・・・。 台湾も陸撮ツアーとかで行ったら楽しいですよ~!!
MP企画で募集でもしましょうか(笑)では、また~。   
[PR]
by marine-p | 2010-02-12 23:41

a day in embudo

こんちは!カンヒザクラも見ごろを迎えた沖縄からこやんです063.gif

少し前にお休みを頂きまして、実家の和歌山へ帰省してきました。和歌山は本州では暖かい方ですが、やはりすごく寒く感じました。那覇に戻ってきたとき、「やっぱり沖縄暖かいな~」って思いました。が、翌日には「やっぱさぶ~」って思ってしまいました。12月のモルディブは、暖かかったな~・・・

ということで(笑)、今回もモルディブ報告です。

b0138768_1505999.jpg

E-p1 17mm ファンタジックフォーカス 露出補正-0.7 S/60 F2.8 ISO500 WB AUTO
そーいえば、あのときは、松葉杖ついてました(^^;)旅行前に文字通り痛恨のミス!!空港では車椅子かりれて、初めて乗ったので大人気なくはしゃいでしまいましたが、このときは、潜れるとは到底思えませんでした。清水さんはじめスタッフみんなのご協力のおかげで潜ることができ、本当に感謝でした。


それでは、モルディブでの一日をダイジェストでどうぞ!

b0138768_1524159.jpg

E-p1 14-42mm 絞り優先モード 露出補正-1.3 S/4000 F3.5 ISO200 WB太陽
モルディブの朝は早い(森本レオ調で)。てかそんなに早くないです。でもサンライズはいいですよ!!頑張って早起きしてください!

b0138768_1533066.jpg

E-p1 14-42mm 絞り優先モード 露出補正-0.7 S/640 F3.5 ISO200 WB太陽
朝ごはん食べて一息ついたら、GO!GO!DIVE!ダイビングサービスから徒歩一分でエントリーですよ!

b0138768_154147.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル s/250 F10 ISO100 WB太陽
エントリー直後から次から次へと現れる目移りするほどの被写体に、ちぎっては投げちぎっては投げ、めいっぱいシャッター切ったら・・・

b0138768_1545722.jpg

E-p1 14-42mm 絞り優先モード 露出補正-1.7 S/4000 F3.7 ISO100 WB太陽
目もくらむような日差しの中、昼下がりのビーチへ。抜けるような青空と海!極楽や~な~(^_^)

b0138768_1553266.jpg

E-p1 14-42mm 絞り優先モード 露出補正-1.7 S/100 F3.5 ISO200 WB太陽
もちろん夕暮れのシャッターチャンスも逃さずに!!PENは手振れかなり強力&高感度に強いので手持ちで撮ってますが、やっぱ三脚いります!他のゲストに変な目で見られても撮りましょう(^^)v

b0138768_1583920.jpg

E-p1 14-42mm 絞り優先モード S/6 F3.5 ISO1600 WB太陽
夕食前には雰囲気あるBARでちょっと引っ掛けていい気分に・・・まあ、ついつい飲み過ぎますな。


そして、夕食後は撮った写真をリプレイして・・・夜が更けていき、また次の日が来ます。

なんだかな~・・・やっぱよかったッス!!モルディヴ!!
もう、しつこいな~すんません!

いや、もちろんオキナワもいいッスよ!!負けてないッスよ!!皆さん、ぜひ遊びにきてくださ~い!!
スタッフ一同お待ちしておりま~す!!

こやんでした072.gif
[PR]
by marine-p | 2010-02-08 01:59

海と空の大きさ!!


さてさて最近は寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?!
健康診断に行ってきて「これ以上体重は増えないでくださいね」と
お医者様に言われてしまったtoshiです!!(笑)

沖縄も寒くなってきました!!こんな時は暖かいリゾートを
思い描いたり、写真の整理をすると暖かく感じるのは僕だけでしょうか?!

b0138768_2137254.jpg

透明度の良い海に浸かると心のしがらみが緩くなってくる!!



b0138768_21421864.jpg


そこは楽園の入口!綺麗な青空が待っていてくれる!!



b0138768_21451054.jpg


マンタは何を考えて泳いでいるのかな?!
考えて泳いでるのは人間だけかも?水中は無心が気持ちいいのかも!!

b0138768_21492023.jpg

無心になれるだろうか?!でも水中は気持ちがいい!!これは確かである!!

b0138768_2151020.jpg

海と空は、いつでも私たちを「包み込んでくれる大きなもの」を持って待っていてくれる!!
[PR]
by marine-p | 2010-02-04 21:57 | ワイド!!