マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コタツと一緒

沖縄もだいぶ寒くなってきました・・・
コタツと一心同体になりつつあります!
今日はコタツツムリと化したユーリがお送りします。

体の芯から温めようと久しぶりに飲みに行ってきました!
b0138768_22145424.jpg

O田氏とS喜田氏です。
何気に今年初めての外での飲みとなりました。笑
ちなみに数時間前まで飲んでいました(*ノノ)
若干体も温まってきたので、ちょっと前を振り返り暑かった日を思い出します!


『モルディブ旅行記』

b0138768_22302081.jpg

どこまでも突き抜けるような青い空・・・
       浅い砂浜に無限に広がるサンゴ・・・
           ダイバーを魅了しつづける色とりどりの水中

また行きたいなぁ・・・と思わずため息がでてしまします。
そしてもっとうまく撮れればなぁ・・・

b0138768_22341978.jpg

とりあえず群れ!群れ!ムレ!
圧巻でしたねぇ。
海外はほとんど潜ったことがなかったので、最初は思わずシャッター押すの忘れてましたよ!
そして沈船!
b0138768_22355634.jpg

最初、諸喜T氏に断られながらも泳いでもらいました!
沈船の大きさが伝われば何より!

そして何よりモルディブでよかったことは!
『まったり感』

本当にまったりでした・・・
木陰で読書するもよし!島を散策するもよし!PS●でゲームするよもし!昼からビール飲むもよし!
リゾートって素敵・・・♪
[PR]
by marine-p | 2010-01-31 22:41

モジン2

001.gif。絵文字から入ってみました♪しょっきーです!
今回はモルディブ報告第2弾!!という感じで行きたいと思います~001.gif
前回は陸上のみでしたが、今回は水中メインになってます066.gif
その大部分はスノーケルですが、、、023.gif
b0138768_0291744.jpg

E-620 8mmフィッシュアイ F10 1/320 0EV
パウダーブルーサージョンフィッシュです001.gif
スノーケル中にパシャリ001.gif何か固有種を撮りたくて狙ってました♪群れを撮りたかったんですが群れてない、、残念021.gif
b0138768_0412783.jpg

E-620 9-18mm F5.6 1/125 -1.3EV
コラーレバタフライフィッシュです。この魚はインド洋に分布してるらしいです034.gif
沖縄にはいないですね003.gif尾びれのレッドがかっちょいいですね012.gif
こいつはダイブ中ですね♪
b0138768_0501231.jpg

E-620 8mmフィッシュアイ F10 1/320 -0.7EV
ムレハタタテダイ。まずはスキンダイブのムレハタタテダイです006.gif
スキンで撮れちゃいます、、さすがモルディブです042.gif
b0138768_0582053.jpg

E-620 8mmフィッシュアイ F16 1/180 -2EV
今度はダイブ中です。激流の中を必死こいて泳ぎながらの撮影042.gifおかげでみんな同じ方向を向いててくれました003.gif魚も泳ぐのに必死な感じ003.gif

そしてマンタシュノーケル♪
b0138768_141592.jpg

E-620 9-18mm F9 1/125 -0.3EV
b0138768_174610.jpg

E-620 9-18mm F10 1/125 -0.7EV
マンタ泳ぐの速すぎ!!!足がパンッパンです。。
隣には確か足を負傷中の人がいました。マンタにめがけて泳ぐスピードは僕と一緒。。。
マジですか!!!アンタ泳ぐの速すぎ!!はい。たまにはギャグも言います010.gif
b0138768_119830.jpg

E-520 14-42mm F8 1/3200 -2EV
そして最後はさわやかにスタッフS吉氏でお別れです029.gif
モルディブ、陸も海も楽しかったです058.gif058.gif
[PR]
by marine-p | 2010-01-27 01:33

モル日記です。


オオタのモルジブ報告です。。。

浅場にギンガメは、もう書きましたが。。。

今度は、浅場にカメです!

昼ごろに、半水面など撮っていたら発見!です。。。

b0138768_21424089.jpg

【E-520 8ミリ フィッシュアイ】

こんなに浅い所まで来るんですね!?

b0138768_2144991.jpg


【E-520 8ミリ フィッシュアイ】

そして、カメはサンゴの上を逃げていきました。

お腹が、サンゴを擦ってしまうので(けっしてお腹が出てる訳では・・・)追うのは断念。

サンゴも浅いところまで、綺麗にいっぱいありました。。。

なぞのお魚、発見!

b0138768_21531862.jpg


焼き魚君です!!

モルジブ、まだ続きます。。。

b0138768_21575877.jpg


【E-620 ピンホールモード】

黄昏るスタッフS吉氏。。。
[PR]
by marine-p | 2010-01-20 22:00

ナイトロックス

こんにちは~ あつみです
年女ではないですが、みんなに今年は私の年と言われます。
そう、TORAだからです。
年女ではないですが、はりきっていきたいと思いますのでよろしくおねがいしま~す

さてさて、モルディブ研修報告です
海の凄さはほかのスタッフがすでにご報告しているとおり
泊まっているお部屋から徒歩1分でエントリーできるハウスリーフのあの魚影の濃さは
本当に凄すぎます。

b0138768_20442282.jpg


桟橋の下でこれですからね・・・

b0138768_20452646.jpg


ヨスジフエダイの群れも感動でしたが、個人的にはウメイロの群れに何度もアタックしてました

b0138768_20571194.jpg


早朝ではまるで映画『ディープブルー』の世界


b0138768_20575977.jpg


朝日に群れに大忙しでした


b0138768_20473027.jpg
b0138768_20475231.jpg


浅場のサンゴや砂地もうっとり
癒されますね~~

今回3日間でボートポイントもあわせて11本もぐってきました。
それぞれがかなりのロングダイブ。じっくりと潜ってこれました。
その秘密が『ナイトロックス』です
通常のエアのタンクよりも酸素の割合の多いこのタンクを使用すると
身体に吸収される窒素の量が少なくなるため減圧不要限界が長くなるのです!!

おまけに、残留窒素が少ないので潜った後にだるくなりにくく、
むしろ元気満々!!
次も行っちゃう~~??みたいなノリです

マリーンプロダクトでもぜひ導入したいナイトロックス
4月のパラオツアーもナイトロックス使用予定だそうです
ご参加の皆様!その効果ぜひ試してきてくださいね


ではでは
[PR]
by marine-p | 2010-01-15 20:59
006.gifどうも、さとです。
本日は、「慶良間クルーズ」をリポートさせていただきましょう006.gif

皆様クルーズとはこんなんですよ~!!と、言うことで密着
1月9日、10日 慶良間One nightクルーズ


お陰さまで、満員御礼072.gifMP号だけではなく、2009も出動となりました。
b0138768_17573854.jpg

総勢22名 <スタッフ含む> 虎の穴メンバーも大集合003.gif
b0138768_17591625.jpg

水中で、集合写真にもチャレンジしてみました!!!!
このとき水中は総額●●●●万円のカメラが沈んでることになりますよね。
通常のポイントと、おなじみ「阿護の浦」の沈船コース!! 座間味の近くで停泊!
b0138768_1822159.jpg

まさかのナイトダイビング2本!ショッキーガイドに行ってまいりました!! 
無制限ダイブなので、ご希望の方はありありです!!
b0138768_1844040.jpg

もちろん!デブリもありますよん!
b0138768_18182620.jpg

本日の料理番長は「住吉」です!!
b0138768_1835487.jpg

夜は鍋でしょう~!! 鶏肉団子鍋で、温まりました!
b0138768_18192835.jpg

朝焼けから始まり!早朝ダイブ!! 7:30エントリー開始
b0138768_1822374.jpg

朝もモリモリ食べていきましょう~!!
この後、3本潜って那覇に戻りつきました!! トータルMAX9本潜った方が最高ですね!

b0138768_1824225.jpg

そして、この日は帰ってから「石原有子様」写真展パーティーがございました。

な、なんと!
次の日は「陸上撮影会」
b0138768_18312659.jpg

皆さん真剣な顔つきで、操作方法を聞きます!!
b0138768_1833388.jpg

車の移動で半日の撮影会


☆万座毛

☆ブセナホテル

☆古宇利大橋












b0138768_1837388.jpg

太陽様様!! ホント気持ちのいい日になりました。
b0138768_1840325.jpg

この真剣な感じを見てください!!

037.gif慶良間クルーズは月1回のペースで計画しております!
2月はお陰さまで満員053.gif3月、4月もございます!! HPチェックをお願いします!
夜の星空もすごくきれいでしたし! 朝焼けも雲がキレイでした!!

皆様のご参加お待ちしております!! きっと面白い発見がありますよ!!

今回のご参加の皆様の力作写真はきっと!!
水中写真友の会のブログにUPされていくはず!ですよね?! 乞うご期待!053.gif
[PR]
by marine-p | 2010-01-12 18:46 | マリーンプロダクトより

DIVERLAND MALDIVES

こんちは!ここ3年くらいで一番の寒さにみまわれている(こやん調べ)沖縄からこやんです063.gif

いや~2010年スタートしましたね~。皆さん好調な滑り出しをみせておられることと思います。
今年もマリーンプロダクトをご愛顧いただけますようお願いいたします。
昨年末は怪我したり体調悪くなったりして(全て自業自得)、スタッフやお客様にご迷惑やご心配をおかけしてしまいましたが、初詣おみくじは中吉、今年はいっそう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、他のスタッフがブログで紹介しているように、モルディヴへいってまいりました。
ここが地上の楽園・・・といっても過言はないでしょう。ダイバーなら!!写真好きなら!!言葉もないです。

僕達が泊まった部屋の目の前がビーチで、器材背負って3分でエントリーできました。桟橋の上からは魚が丸見え、サメの子供やロウニンやギンガメアジが普通に泳いでいるビーチって一体・・・!?

そんな魅惑のビーチダイブをご紹介します。

b0138768_11342450.jpg

E-3 8mmfisheye マニュアル 1/250 F/11 ISO100 WB 太陽
船着桟橋の脇からエントリー!プレートには「WELCOME TO EMBUDU VILLAGE」の文字が。期待が高まります。

b0138768_1135477.jpg

E-3 8mmfisheye マニュアル 1/250 F/8 ISO100 WB 太陽
いきなり水深1mでギンガメアジのウォール。なぜ!?スノーケルで撮影できてしまうギンガメって?

b0138768_11372920.jpg

E-3 8mmfisheye マニュアル 1/250 F/10 ISO100 WB 太陽
ツノハタタテダイみたいなお魚。結構群れてました。

b0138768_11375969.jpg

E-3 8mmfisheye マニュアル 1/250 F/11 ISO100 WB 太陽
ヨスジフエダイの大群!ノコギリダイも大量に一緒に混じってすごい量でした。願わくばセパレートしたかった・・・ダイバーのわがままデス。

b0138768_11384186.jpg

E-3 8mmfisheye マニュアル 1/250 F/11 ISO100 WB 太陽
パウダーブルーサージョンフィッシュ?でしたか?きれいでした~。この魚の群もいつか撮ってみたいですね。

b0138768_1139812.jpg

E-3 8mmfisheye マニュアル 1/125 F/8 ISO100 WB 太陽

激流の中でのキンギョハナダイの群。ここのあたりはどこ見てもキンギョハナダイがいっぱいでした~。でも岩につかまって流されないように撮るので精一杯でした。


ビーチエントリーで、しかも同じポイントでこれだけの被写体が!ていうかもっといっぱいあったんですけど撮りきれませんでした。怪我してるのも忘れてフィンをけってしまいましたヨ~。

ダイビングは、いつでも自分達のタイミングで行っていいので、自由度が高く、ホントにダイバーパラダイスでした。
ナイトロックスでガッツリ潜ったあとにそのまま浅瀬へ泳いで半水面撮影・・・!も~、垂涎モノですヨ!!

陸上も超リゾート雰囲気!!朝日、夕日、白いビーチ、パームツリー、ハンモック、桟橋、ボート・・・あ~もう全部撮りたい!!ってカンジです。

って、思い出して興奮してきたのでもうこれくらいにしときます(^^)

モルディブもいいけどオキナワもネ!!皆さんのお越しを心よりお待ちしておりま~す!!

コヤンでした068.gif
[PR]
by marine-p | 2010-01-09 12:07
Hello!!toshi です!!
皆様明けましておめでとうございます!!
本年も何卒宜しくお願いいたします!!003.gif003.gif
今年も1年楽しく遊びましょう!!

皆様の初夢はどんな感じでしたでしょうか?!
僕はまだ見てませんが。。。。。
良い夢でありますように!!

去年の社員旅行記です!!
モルディブでの快適ダイビングは楽しかったですね!
スタッフがいちダイバーに戻る瞬間はいいものです!!
本当にダイビングが好きなんだな〜〜〜と、思ってしまうのはもう年でしょうか?!
b0138768_22352442.jpg

今回のリゾートはダイバーのための島でしたね!!
ハウスリーフだけでも面白い!!
なんと勢い余って初日は4本も潜ってしまいました!!037.gif
b0138768_22391290.jpg

魚影も濃く!サンゴも綺麗!!ワイド三昧な日々!!!最高ですよ!!
b0138768_22402979.jpg

沈船もあって!!なかなか面白いリゾートですよ!!
b0138768_22435537.jpg

リゾートはのんびり癒されますよ!!
でも食前酒にギムレットはお勧めいたしません。。。。。008.gif
なぜかは沖縄でお話いたします!!037.gif

今年1年皆様にとって良い1年でありますように!!!!!003.gif003.gif003.gif
[PR]
by marine-p | 2010-01-02 22:49 | ワイド!!