マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Stardust Fantasia

こんちは!ゆっくりと12月のイルミネーションがともり始めた沖縄からこやんです063.gif


以前からいきたいな~と思っていたカヌチャリゾートの「スターダストファンタジア」に行って来ました。

まだこの時期でホテルの宿泊客も少ないのか、会場は混雑もなく、ちょっと風が涼しかったですが、ゆっくり楽しむことができました。


b0138768_8142421.jpg

E-p1 夜景モード 17mm 1/6 F2.8 ISO200 WB 太陽
ツリーがクリスマスムードを醸していました。

b0138768_643083.jpg

E-p1 夜景モード 17mm 1/30 F2.8 ISO1600 WB 太陽
オープンハートにはたくさんの願いごとが書かれたプレートがかけられていました。


b0138768_618855.jpg

E-p1 夜景モード 17mm 1/25 F2.8 ISO200 WB 太陽
テラスの池にある桟橋の柵です。小船を浮かべてました。


b0138768_5591259.jpg

E-p1 fantasic focus  1/60 F2.8 ISO1000 WB 電球
チャペルそばの天使です。2体の天使が向かい合っていて、その間に入ると祝福されているかのようです。
天使っぽさを出すためにWB を電球にしました。

b0138768_835415.jpg

E-p1 fantasic focus  1/60 F2.8 ISO640 WB AUTO
天使達のアンサンブル。アタマの輪がかわいかったです。


b0138768_5595278.jpg

E-p1 fantasic focus  1/10 F2.8 ISO1600 WB 太陽
駐車場までの道路の並木にも装飾が。車どおりをぬって撮影しました。

今回E-p1の手持ちで撮影しました。ISO1600まで上がってもみれます。E-3も持っていったのですが、
手持ち夜景撮影ではE-p1の圧勝でした(T_T)E-3Loveの僕としては複雑。。。でも頑張ります!

このほかにもいろいろオブジェがあって綺麗でしたよ~。期間限定イベントもあるみたいです。
ちなみにカヌチャは「神着」と書くようです。ちょっとかっこいいと思いました。

こやんでした072.gif
[PR]
by marine-p | 2009-11-30 06:35
皆さんお元気ですか?!まだまだおにぎり作戦中のtoshiです!!
沖縄も少しずつ肌寒くなってきたと感じるのは私だけでしょうか?!
体が沖縄の体になってしまったみたいです。

冬の空もまた格別ですね!!
b0138768_7371993.jpg


最近は陸撮も皆様頑張って撮られているので、スタッフも日々勉強中ですよ!!
b0138768_7395850.jpg


水面もいつもこれぐらいだと気持ちがいいですね!!
b0138768_7413270.jpg


さてさてタイトルの子育ては今も奮闘中です!!我が家にやってきたおてんば犬は今日も暴れております。
皆様もお店に来られたときはお気をつけください。熱烈な歓迎をいたしますので。。。。。。。
b0138768_744972.jpg

皆様にお会いできるのをスタッフ+パン(犬)が楽しみにお待ちしております!!003.gif
[PR]
by marine-p | 2009-11-24 07:46 | ワイド!!

再開!

沖縄もめっきり寒くなって来ましたよ~;;
今日の水温は22℃・・・!激寒です!(ぇ
沖縄でもやっぱりドライスーツおススメします!!
そんなこんなで今日もユーリがお届けする食べ歩きです!!!
今日は 『守礼そばと沖縄料理』に行ってきました~。
b0138768_2132528.jpg

場所はモノレール赤嶺駅の近くですので、空港到着してまずココで沖縄そば!って人も多いみたいですよ。
それもそのはず、店内では生三線ライブが!
b0138768_219322.jpg

店内の奥で生演奏が聴けて、幸運にもその隣の席に案内されました♪
演奏に聞き入りながら沖縄なんだなぁ~。って改めて実感しました(笑
ランチタイムの12:00~14:00の間だけみたいですが、ぜひ狙ってきてください!

さて今日の献立はこちら!
b0138768_21102196.jpg

やっぱり『守礼そば(大)』&『ジューシー』
上にはソーキとスペアリブがのっていて、柔らかく味が染みていてとっても美味しいです♪
ダシは豚骨ベースのあっさり味こってり味そしてカツオ風味の3種類から選べ、麺もかた麺やわらかな手打ち麺の2種類から選べます。
とりあえず一番人気と言われた、豚骨あっさり味にかた麺でチョイスしました!
見た目あっさりですが豚骨出汁の風味がしっかりと出ていておいしいです!
麺もちょうどいい固さです!
他にももう一品
b0138768_2110364.jpg

『ゆし豆腐そば』&『三枚肉ごはん』
こちらはカツオ風味、かた麺で!
これもカツオ出汁がしっかりきいていて美味しいです!
ちょっと関西風?に近い味でした。
そして最後はやっぱり沖縄のお店
b0138768_21105148.jpg

沖縄ぜんざいのサービス♪
やっぱり沖縄観光は楽しいですね!♪

次はきっと『けんぱーのすばやー』行くと思います!
[PR]
by marine-p | 2009-11-18 21:31

PET

今晩は。しょっきーです。
最近、店長が子犬を飼い始めましたね012.gif
ジャックラッセルテリアのパンちゃん。かなーりやんちゃです。チョコチョコとかわいらしい001.gif
しかしですね、実は僕もペットを飼ってます。その子がまた可愛い053.gif
犬ではないです。猫でもないです。
b0138768_22585434.jpg

ドーン!と太ももを写してみました。この1枚でわかりますか??苦手な人は苦手ですね008.gif
尻尾はこんな感じ。
b0138768_2304040.jpg

残念なことに1度切れちゃってます007.gif再生はしたのですが、完全には元に戻りません。
もうわかりましたか??
トカゲ!!と思った方。おしい!ヤモリ!?と思った方。もっとおしい。正解は、、
トカゲモドキです。トカゲに近いヤモリって感じです。
b0138768_2371466.jpg

可愛いですね053.gif和名はヒョウモントカゲモドキ。英名はレオパードゲッコー。レオパ君です。
b0138768_23102053.jpg

口元が笑ってるみたいに見えませんか?!
ちなみにご飯は冷凍の子ネズミ。さすがに写すのはやめました042.gif
お店に顔出しに行く日は来るかな?!その時はどうぞよろしくです~010.gif
[PR]
by marine-p | 2009-11-11 23:17

顔。



そろそろ、ドライにしようと思ってるオオタです。

またまた、ブログ当番が回ってきました。。。

と言うことで、先日行ってきた動物園(こどもの国)の写真をどうぞ。

なぜか、動物園に行きたくなってしまったので、急遽行ってきました。。。

沖縄にも、ZOOがあるんですよ!

b0138768_17133088.jpg


コーモリ沖縄に生息してるものらしいです・・・


b0138768_17151365.jpg


キリンもいましたよ。

b0138768_17161771.jpg


ワニだっていました。

たま~に動物園でぼ~~っとするのもいいもんですね!

1番お気に入りだったのが、オオアリクイ!

意外と機敏に動き回ります。

写真は上手く撮れなかったので、なしです・・・・。

次のお気に入り


b0138768_17202066.jpg


ヒポポ君です。

お気に入りだけど、う〇ちする時は要注意です。。。

シッポを振り回して、巻き散らかします。。。

今度は、何処に行こうかな??

【撮影機種 E-410】
[PR]
by marine-p | 2009-11-04 17:24