マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Autumn in Okinawa

こんにちは、トラです。
TVで天気予報を見ていると、本州では冬の訪れ・・・なんてフレーズを耳にするこの頃ですが
沖縄でもずいぶん気温や水温が下がってきて、すっかり秋です
さてさて、みなさんにとっての「〇〇の秋」はなんですか?

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋などいろいろありますが、
やっぱり写真(芸術)の秋ですかね~

私も先日、東京で行われている写真展のオープニングにあわせて行われた
飲み食べ撮り歩きツアーに負けず、カメラ片手にお出かけしてきました。
いつも海方面が多いので、今回は山に行ってきました。

b0138768_23542252.jpg


やんばるの山の中にある「藍風」さん
藍染と陶器の工房にカフェが併設されています


b0138768_23592034.jpg

テラス席があって、とてもいい眺め。

b0138768_23593165.jpg

b0138768_013242.jpg

をいただいてきました。
食べ物をおいしそうに撮るって難しいですね・・・

ここまでだけを見ると「食欲の秋」っぽいですね・・・・・
いえいえ、いろいろ撮ってみましたよ

風景も
b0138768_022211.jpg


世界遺産 今帰仁城にもいきました。

b0138768_023831.jpg


なぜか猫の写真ですが


陸上の写真もまだまだ勉強することがたくさんありますが、
楽しいですね
北部は景色のきれいなところも多いので、また遊びに行ってきたいと思います!!

そうそう、以前ご紹介した水納島も北部です
ダイビングと撮り歩き(とおいしいご飯!)なんていうのも素敵ですね!!

ではでは
[PR]
by marine-p | 2009-10-30 00:10
emoticon-0106-crying.gifこの時期に台風?!
海の調子が最近よくない沖縄ですが、皆様いかがお過ごしですか。

さとですemoticon-0102-bigsmile.gif

先月実は、久米島に行ってきちゃいました!!
那覇からフェリーで4時間なので、前回の「与論島」と同じ距離です!! 

b0138768_22342526.jpg

E410
やっぱりシーサーが出迎えてくれるんですね☆
初日は天気がよかったので水中もばっちり!!

b0138768_22382373.jpg

E520 8mmフィッシュアイ UFL2灯
透明度はもちろんバツグン!

emoticon-0106-crying.gif大物狙いで入ったのですが。。。
潜水時間30分越えてもなかなか会えず・・・。
最後「もう安全停止でしょうか・・・。」
の、時に!!!!発見していただきました!!!!!

☆ギンガメアジ☆へアタッーーク!
b0138768_2242752.jpg

emoticon-0146-punch.gif「頑張れさと!もっと近づいて!!」ってことでもーだっしゅemoticon-0130-devil.gif
b0138768_2242267.jpg

息は上がって「ぜーぜー」してるのは私だけ?!
水深5mくらいのところでしょうか。
ポイントは北側「イマズニ」emoticon-0133-wait.gif 
夢中でシャッター切ってますけど、お見せ出来るのは、これくらい・・・。
こんなときのために、

◎フィンキックは練習が必要です!!
プラスチックフィンは意外と進みませんemoticon-0133-wait.gifこれこそ、ホントに息があがるに違いない!!

◎カメラのメディアは大き目のものを用意しましょう。


今回のホテルは「イーフビーチホテル」さんにお世話になりました。
ダイビングショップは「イーフスポーツクラブ」さんへ行きました。 
ホテルと隣接していて立地がいいですemoticon-0118-yawn.gif
ホテルの中は、間接照明でリニューアルしていたので、とても落ちつく場所です。
b0138768_22435732.jpg


ちょーーemoticon-0157-sun.gif久米島にもう一度行きたいな。
久米島ツアーもいいな~。要検討emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by marine-p | 2009-10-26 23:07

kawaridane

10月も半ばを過ぎ、ずいぶん過ごしやすくなってきた沖縄からこやんですemoticon-0162-coffee.gif

超がつく寒がりの僕としては、ウェットスーツで快適に潜れるのもあと少しか・・・なんて思っています。
ちなみに水温は27℃あります(^^)

今回は、フィッシュアイで撮ったちょこっと変わった被写体をご紹介です。

b0138768_14404465.jpg

E-3 8mmFE マニュアル 1/250 F11 ISO100
砂地にたたずんでいたヒメオニオコゼです。戦車を連想させるフォルムが好きです。

b0138768_14474954.jpg

E-3 8mmFE マニュアル 1/250 F8 ISO100
砂地を超高速移動している岩?をみつけてダッシュしたら、超デカイヤドカリくんでした。

b0138768_1449506.jpg

E-3 8mmFE マニュアル 1/250 F13 ISO100
これも超デカなモヨウフグです。フグはアゴが強いのでビビりながら接近しました。

b0138768_14522166.jpg

E-3 8mmFE マニュアル 1/250 F7.1 ISO100
とてもキレイなマダラトビエイでした。ただ移動速度が超速なので、近づくのが至難です。

b0138768_14542655.jpg

E-3 8mmFE マニュアル 1/250 F8 ISO100
テーブル状サンゴの下をぐるぐる回るネブリブカ。カッコ良かったので噛まれてもいいと思いました(^^)

日ごろクマノミを撮ることが多いですが、そのほかいろいろとフィッシュアイで撮ると面白いですネ~。
今後も変わった被写体、撮り方チャレンジしてみまっす!!

こやんでしたemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by marine-p | 2009-10-21 14:58

皆様お元気でしょうか?!なんと体脂肪率が適正に戻ったtoshiです!!
奇跡?!ミラクル?!お昼に皆様が豪華なランチを食べている傍らで
おにぎりセットを食べていた効果でしょうか?!
でも適正ギリギリなので気が抜けませんね!頑張りますよ!!

さて話しは変わって当店に2号艇が就航いたしました!!
名前は「2009」なんと切れの良い名前ですね!!
日記では「マルキュウ」と呼んで下さいとなっていますが、オバキュウみたいなので
個人的には皆様に「ゼロナイン」と呼んでいただければいいですね!!
b0138768_88252.jpg

これからも皆様「ゼロナイン」をどうぞ末永く可愛がってくださいね!!
皆様のご乗船お待ちしております!!

今回はサンゴの綺麗なポイントへ行ってきたのでその際の写真を!!
b0138768_8132411.jpg

このポイントも残念ながら今サンゴの天敵「レイシガイダマシ」の危機に直面しております!!
サンゴ礁を維持していくのも大変ですが、皆様も普段できることもあります。
中性浮力を上手に使って泳ぐ!水中でゴミを見かけたら拾ってください!!
お一人では大変ですが、皆様が実行していただけると海はさらに綺麗になりますのでお願いいたします!!
b0138768_8204298.jpg


皆様が感動できる海をご提供できるように僕達も普段からエコに頑張ります!!!

個人的なお話しですが、我が家に待望の「子供!」いやいや「ワンコ」がやってきましたよ!!
名前は「パン」ちゃんです。皆様にお披露目はまだ先になりますが、楽しみにいらしてください!!
[PR]
by marine-p | 2009-10-17 08:28 | ワイド!!

今日は食べてません!

沖縄もだいぶ涼しくなってきましたよ~。
エアコン生活ともおさらばして、窓全開で懐にやさしくなった季節です!
そして調子に乗って、寝冷えでお腹壊し気味のユーリがお送りします!

さて、今日も張り切って
『食べ歩きツアー!』

ではなく!今日は水中写真を!
『けんぱーのすばやー』はまた今度で(*ノノ)

まだまだ写真は練習中ですが、いろいろなのを撮ってます!
b0138768_21384356.jpg

もっとストロボ当てないとなぁと思いますね;;
でも個人的には好きですねぇ。

b0138768_21392143.jpg

なんか・・・PADIのポスt・・・ゲフゲフ

b0138768_21393216.jpg

シルエットを撮りたかったのですが、イマイチ。
もっと構図勉強しないとですね。

なかなか撮りたいと思ってるものが撮れないものです!
後で見てあ~すればよかったなぁ・・・と(´・ω・`)
もっともっといろんな写真見て勉強してきます!
[PR]
by marine-p | 2009-10-13 21:46
emoticon-0105-wink.gifオープンウォーター講習でも使えます!
b0138768_10305843.jpg


初めての一眼レフ!でも問題無しです!!
スタッフが1から、ご案内させて頂きます!!新たな水中の世界が見つかります!!!emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by marine-p | 2009-10-12 08:30 | マリーンプロダクトより
emoticon-0103-cool.gif E520一眼レフ標準を!!
なんと!

8400yenのところ!
emoticon-0118-yawn.gif1575yenで貸し出し中!!

このハカク!! 1575yenの時に借りなくて、どこでかりますか!!
emoticon-0105-wink.gifこの料金だって、貸し出しするメディアを XDピクチャーカード(512M)にしているため、この代金のみ! 終了時には、プレゼントしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

こちらのキャンペーン対象者は
直接マリーンプロダクトへお申し込みの方、またはANAスカイホリデーよりお申し込みの方に限ります!!

お問合せお待ちしております! 
※台数に限りがございますので、事前にご連絡ください。
[PR]
by marine-p | 2009-10-10 21:48 | マリーンプロダクトより

エービー

こんにちは~ショッキーです。
今、台風が向って来てますemoticon-0107-sweating.gif直撃しそう、、、どこかにそれて欲しいですemoticon-0114-dull.gif
台風よいなくなれ!!と願いましょう。
話はそれますが、私、最近マクロに夢中です。今回は同じエビでもバックが違えばどんな感じ?!というのにチャレンジ!emoticon-0100-smile.gifイソギンチャクモエビでお試しです。
まずは背景グリーンver.
b0138768_21242541.jpg

ストロボがもっとエビに当たってればもっと良かったかな~emoticon-0124-worried.gif
次は背景ブルーver.
b0138768_2127418.jpg

バックが暗いとエビの体色が引き立ちますね~emoticon-0100-smile.gif
続いて背景レッドver.
b0138768_21291471.jpg

これは全体的に明るい!!存在感がありますね~emoticon-0102-bigsmile.gifこれが一番好きかな~。
背景が違えば同じエビでもこんなに違いますね♪emoticon-0105-wink.gif
今度は何にチャレンジしようかな?!
[PR]
by marine-p | 2009-10-04 21:33

ミュー6010

こんにちは! オオタです。

マリプロに新しいカメラが遊びにきました。

b0138768_11161564.jpg


コヤツには、マジックフィルターと言う機能が付いておりまして・・・。

さっそく海に持って行ってきましたよ!!

その1 フィッシュアイ

b0138768_11191652.jpg


その2 ピンホール

b0138768_11214862.jpg


その3 スケッチ

b0138768_11373148.jpg


スケッチが、面白いです。。。

塗り絵にもなりそう!

スケッチで遊んじゃいました。

b0138768_1140877.jpg


b0138768_11405045.jpg


ただ、このマジックフィルター機能、水中モードでは使えないの残念。。。

Pモードにすると、水中で使えます。

あと、この機能使える時間が短いのです。

このモードにして、しばらく使わないでいるとすぐPモードに

戻ってしまうのが、不便ですね・・・。

次のカメラでは、改善されると良いです。。。


では、最後にオイラのスケッチでお別れを、

それでは、また!!

b0138768_11481690.jpg

[PR]
by marine-p | 2009-10-01 00:00