マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シーズン到来?

こんにちは~あつみです。
シルバーウィークも終わり、気がつけば沖縄の海にも空にも秋の雰囲気が漂ってきていますね
連休中にはたくさんの方にお越し頂きありがとうございました
フォトチームは撮影三昧の日々。素敵な作品を撮られていました。
よく行くドラゴンレディですが、こんな素敵な写真を撮る事ができるのも
ドラゴンレディの砂地ならでは

b0138768_20241697.jpg

【E520/8mmフィッシュアイ】

ちなみにこの写真はフォトチームのみなさんの写真がうらやましくて
別の日に撮ったものですが、飛行機の羽から去っていくほかのチームを撮ってみました
総勢13名の迫力にはかないませんね。。。
露出を調整する秘密の技!皆さん使いこなしてくださいね!!

さて、夏の賑やかさに別れを告げ、いよいよじっくりまったりダイビングのシーズンが到来です。
これからの時期ダイバーの数も減ってくるので、ボート上広々、ポイントももしかして貸切?
被写体独り占め!!なんてことも
そして、ちょっぴり太陽の元気が足りない時こそマクロ撮影のシーズンですよ

b0138768_20362749.jpg
b0138768_20364048.jpg

b0138768_20435645.jpg

【E520/50mmマクロ】

秘密兵器2倍テレコンを使うとさらに楽しさ倍増!
もちろん、ワイドもまだまだ楽しめる沖縄にみなさん遊びに来て下さいね!
来年の夏までダイビングはお休みなんてダメですよ~~

ではでは
[PR]
by marine-p | 2009-09-27 20:46
b0138768_2349960.jpgこの連休・・・無事に終了を迎えますね。
まだ、週末が残っているのですが、ひと段落emoticon-0118-yawn.gifでそうです。知りませんでした。
これから毎年シルバーウィークはあると思っていた

でも来年は飛び石連休らしいじゃないですか~。ちょっと安心!!(笑)





で、今日さとはお休みをいただいてました。

b0138768_23582675.jpg

でもでも、
天気良しemoticon-0133-wait.gif
海良しemoticon-0133-wait.gif!!
ということで休日の楽しい過ごし方!


はい、ダイビングですね!!

まだまだ、沖縄暑いですよ!!マリーンプロダクト号も毎日お客様のご到着をお待ちしております!!










キレイな空のうちに!陸もお勉強中です。
b0138768_0324660.jpg

★伊計島に入る前のシーサー! The OKINAWA!!
b0138768_0295264.jpg

★ピンクが可愛いでしょ。
b0138768_025812.jpg

★そろそろ、秋のを感じさせる1枚です。 近所のゴーやです。
《撮影機種:E520+フィッシュアイ UFL-2×2灯/E410+パンケーキレンズ》
[PR]
by marine-p | 2009-09-23 23:00

This is the "PEN"

こんちは!すっかり秋めいてきた沖縄からこやんですemoticon-0162-coffee.gif

発売されてからイイな~と思っていた【PEN E-p1】を嫁さま用という名目でゲットしました!
新規格マイクロフォーサーズのスモールサイズ一眼レフということで、めちゃかわいいです。

今回は、そんなPENをちょこっとご紹介です。

b0138768_602679.jpg

E-3で撮りました。フォルム・スペックの詳細はオリンパスHPで!あおいちゃんがかっこいいです(^^)

b0138768_5593638.jpg

E-p1 14-42mm ARTFILTER=TOY PHOTO ASPECT=16:9
僕の愛機E-3を撮ってみました。アートフィルターはトイフォトで。アスペクト比をいじるのが楽しいです。

b0138768_665424.jpg

E-p1 14-42mm ARTFILTER=POP ART ASPECT=6:6
小物いれをアスペクト比を6:6で。正方形の写真も撮れちゃいます。

b0138768_6101081.jpg

E-p1 17mm ARTFILTER=ROUGH MONOCHROME ASPECT=4:3
そば屋さんで愛娘といっぱいの沖縄そば。ラフモノクロームは雰囲気出ますね。

b0138768_6135599.jpg

E-p1 17mm ARTFILTER=FANTASIC FOCUS ASPECT=16:9
ポートレートはファンタジックフォーカスいいですよ~。かなりふんわりします。

b0138768_617041.jpg

E-p1 17mm ARTFILTER=POP ART ASPECT=16:9
お花をポップアートで。緑と赤を強調しました。

b0138768_6184238.jpg

E-p1 17mm ARTFILTER=TOY PHOTO ASPECT=16:9
こやん家そろい踏み。夏の思い出です。

今回の写真はほとんど嫁作です。はじめて一眼で撮ってみたのですが、すっかりはまっています。
あわよくば僕のものに・・・と思っていたのですが、無理なようです。
いや~カメラって怖いですね(^^)


コヤンでしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by marine-p | 2009-09-20 06:22

空が変わる瞬間!!

最近久しぶりにお客様にお会いすると
「成長しましたね。。。。(身体が)」と言われることが多くなってしまったtoshiです。
成長はしたいところですが、メタボな成長は必要ないですね!!

さてさて写真を整理していると、ついつい自分の好みが出ているのが分かりますね!!
今回は夕日を集めてみました。
刻々と空が変わっていく瞬間に人間は感動を覚えてしまいますね!!
b0138768_17385656.jpg

冬の夕日と夏の夕日では色が違って見えますね!!
b0138768_1741872.jpg

海からの夕日もいいものですね!!
この日は天気はあまり良くなかったですが、この雲の感じも好きですね!!
b0138768_17431233.jpg

僕は飛行機に搭乗する際は、子供のように窓際に席を予約します!!
飛行機から見る夕日も綺麗で癒されます!!

皆様の日頃の疲れが癒されれば幸いです!!
成長しているtoshiを見たい方は、沖縄へ!!お待ちしております!!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by marine-p | 2009-09-16 17:48 | ワイド!!

第一弾!?

みなさんこんにちは!
早いものでもう9月ですねぇ~。
朝晩はだいぶ涼しくなってきてますでしょうか?
沖縄も涼しくなってきて、過ごしやすくなってきてますよ!
でもまだまだ日中は日差しが強いので、日焼け止めは必需品です!

さてそんなことで今日ユーリがお届けしますのはこちら!
『マリプロ近くの気になるお店!』

ということで、お昼休みにちょろっと食べに行けそうな距離にあるお店巡りをしてみたいと思います!
(某Sさん!ネタ使わせていただきました!)

まずはちょっと小耳にはさんだ安謝にある沖縄そば屋に行ってきました!
お店の名前は
【かまでーや】

b0138768_23412775.jpg

店内は座敷4つにテーブル3?脚くらいでちょっとおしゃれな感じで女性組でも気軽に入れますよ!
メニューは、沖縄そば・ソーキそば(中)(大)に日替わり定食、ジューシーと飲み物といった感じで、
お腹がすいていたので日替わり定食即決です!

待つこと数分・・・
b0138768_23482867.jpg

おいしく頂きました♪ 沖縄そばですが細めんで透き通るようなあっさりダシ汁ですが、しっかりとした味付けで三枚肉もやわらかくぺろりと頂きました!
ジューシーも食べたかったのですが売り切れでした・・・;;
チャンスがあれば食してみたいと思います!

さて今回は『かまでーや』紹介しましたが、実はもう一軒気になるお店が!
『けんぱーのすばやー』と言うお店ですが・・・
次回、機会があれば紹介したいと思います!(笑)


余談ですが、食後ちょいとぶらぶらしてたらいい雰囲気の場所を発見しました。
b0138768_021032.jpg

真ん中にはちょっと休憩できるベンチがあります。
b0138768_0102347.jpg

ふぅ。っと一息つけるいい場所です!
ちょっと普段と違う道を行くとこんな発見もあるもんですねぇ♪
涼しくなってきてるので、みなさんもお散歩いかがでしょうか?♪
[PR]
by marine-p | 2009-09-14 00:13

ならでは

沖縄生まれの諸喜田が沖縄ならではのご紹介emoticon-0100-smile.gif
夏!!お祭りの季節ですね♪沖縄もお祭りは多いですが、こんなお祭り?もありますemoticon-0105-wink.gif
b0138768_2057939.jpg

画像はかなり悪いですが、、、emoticon-0107-sweating.gif
その名もフライトラインフェア米軍基地内で行われます!この日は誰でも基地内にウェルカムemoticon-0128-hi.gifいろんな航空機が展示されてましたよemoticon-0171-star.gif
b0138768_21345011.jpg
b0138768_21361468.jpg

こんなの見るとフェスティバルな感じemoticon-0102-bigsmile.gif
b0138768_21381017.jpg

普段は入れない分貴重な体験でした!!
[PR]
by marine-p | 2009-09-09 21:38

陸撮。

最近、水中写真が撮れてない、オオタです・・・。

休みの日も、天気が悪かったり、船がでなかったりと

ということで、陸撮でもと思ってもやっぱり天気がイマイチ・・・。

で、ご近所に撮影。。。


b0138768_1322352.jpg


金城ダムです。

街中にあるダムです。

主に、飲料水用ではなく洪水対策用です。

もちろん、水不足になったらココのダムからも、飲料水として使われます。。。

でも、下まで降りるとちょい臭いです・・・(綺麗にはするのだろうけど)

でもって、鳥さんたちも生活してます。

b0138768_13285128.jpg


ピーヨコちゃんも

b0138768_13293497.jpg


う~~ん・・・。望遠レンズがほしいです~~!!

でも、高い・・・・・・・・・。


次は、水中写真撮れるか、また陸撮か??どっちでしょう???
[PR]
by marine-p | 2009-09-04 13:34