マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブーム

こんにちは!先日誕生日を迎えて3●才になりました、TORAことあつみです
今年もばっちり日焼け、真っ黒くろすけの私を気遣っていただき
『薬用』美白化粧水をプレゼントにいただきました!

b0138768_2044489.jpg


そして、ケーキ067.gifも!

b0138768_20475712.jpg


おいしそうでしょ?せっかくなので、写真を撮りました!!
ここからが、さすがマリーンプロダクトSTAFF001.gif
E620のアートフィルターで大盛り上がり037.gif
ちなみにケーキもポップアートを使ってみました。ロウソクの色が鮮やかですね~

実は最近スタッフの間でアートフィルターがブームなんです。
E620やE-P1に搭載されているアートフィルターで写真を撮ってみては
楽しんじゃっています

集合写真も

b0138768_20573555.jpg

E620 デイドリーム

b0138768_20581421.jpg

E620 ポップアート

ぜんぜん違った雰囲気になりますね041.gif
ポップアートの肌の色はなんだかちょっと大変なことになってますが・・・

水中で使ったらいろいろな表現ができそうでワクワクですね
アートフィルターブームはまだまだ続きそうです!!
[PR]
by marine-p | 2009-08-31 21:01
003.gif日焼け止めが、きっと効いていると思っている!!さとです。
今年は去年より黒くないはず!!→誰にも認めてもらえませんが・・・。014.gif

さてさて、海も絶好調ですが実は陸撮も絶好調なんですよ!この時期は!!
なかなか陸撮をチャレンジすることがなく・・・月日はドンドン過ぎていきます。コレではいけません!
今回のOFFは勉強をさせていただきました。

題して「陸撮ツアー!!北部編」

那覇を出発してまずは
「万座毛」へ!!→タイミングよく、カヌーが現れた019.gif
b0138768_0474742.jpg

E410 150mm -0.3 Aモード F5.6 1/400 ISO100
今回は望遠レンズをGETしたので、初使用004.gif
b0138768_0481840.jpg

E410 150mm 0.0 F5.6 Aモード 1/800 ISO100
夏の名物、国道沿いにビックアイス!!

034.gif今回のNEWなワザは!
「AE BKT」です! 1度で3つの変化のある露出で連写できる。
「カシャ・カシャ・カシャ」って音がカメラマンみたいなんですよね!!



今度はパンケーキレンズで!
E410 25mm ★露出1.0(上)/0.7(中)/1.3(下)★
F2.8 ISO100
b0138768_123279.jpg
b0138768_124858.jpg
b0138768_13097.jpg


ハイビーは風にゆれる~ ゆれる!!
この中で好みのものを後でチョイスする!! どれがお好みですか?!コレは面白かった~♪♪

万座毛→ブセナテラス→国道でビックアイス→美ら海のオキちゃん劇場でした。
また、ココめぐりをします!!

今度は陸撮も頑張ります!!
もっともっといいやつ撮ってお見せます!!   では~!!また。
[PR]
by marine-p | 2009-08-28 00:07

DRAGON in summer

こんちは!hot season between spring and autumnの沖縄からこやんです063.gif

最近夏だというのに北風が吹き、通常秋冬によく入るポイントで潜る機会が多かったです。
そこで、今回はおなじみドラゴンレディの今をご紹介しようと思います。

b0138768_0114624.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル 1/125 F8 ISO100
通称エビの根が、スカシテンジクダイとキンメモドキであふれていました。



b0138768_0121715.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル 1/125 F9 ISO100
スカシテンジクダイとキンメモドキの群の中にドームポートを進めてみると・・・いました、主のユカタハタ。


b0138768_0125831.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル 1/250 F8 ISO100
通称沖の根の沖にあるサンゴの根。ミスジリュウキュウスズメダイが群れてきれいでした。デバスズメも大きくなってきてましたよ~。


b0138768_0133239.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル 1/250 F8 ISO100
沖の根のハナビラクマノミのイソギンチャクが岩の横に移動してました!ちょっとちがう画が撮れていいのですが、前の方が撮りやすかったかも!?


b0138768_014479.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル 1/200 F8 ISO100
翼も朽ちずに健在でしたよ。穴にはハナミノカサゴが棲んでます。


冬になって本格的に入る頃にはまた様変わりしてるんでしょうね~。新しい被写体もどんどん探して皆さんと楽しめたらいいなと思っております。


以上、こやんでした072.gif
[PR]
by marine-p | 2009-08-25 00:14

夏は終わらない!!

003.gif今日も元気で体が成長し続けている?!toshiです!!
毎日海に潜り続けても飽きないですね!!003.gif
E-3も絶好調ですね!!
b0138768_624994.jpg

どこまでも蒼い海が続いております!
b0138768_6255184.jpg

皆様の日頃の疲れが癒されれば幸いです!!

最近は夏の沖縄を撮るために秘密のビーチで陸撮!!
自分も癒されております!!
まだまだ沖縄の暑い夏は終わらないですよ!!
b0138768_6292891.jpg

004.gif071.gif
[PR]
by marine-p | 2009-08-22 06:31 | ワイド!!

今日も相変わらず。

こんにちは~!ユーリです。
台風の影響もすっかりなくなって、一段と暑さが厳しくなってきましたよ!
こんな日は穏やかな水面でぷかぷか浮かびながら、まったりするのもオツってものですね!(笑

そんなこんなで今日はここ 
『カフェ くるくま』

b0138768_13555199.jpg


天気がいいと無意識に南部に足が伸びてしまいますね・・・^^;

まぁいわずと知れた素晴らしいロケーションで有名なカフェですね。

b0138768_13573864.jpg


一度聴いたら耳から離れないあの有名な「ノニジュース」の仲善が経営するカフェで、タイカレーを始めとする本格派タイ料理やオリジナルハーブ料理など、アジアン料理がいっぱい!

タイ料理の辛さは夏の暑さでまいってくるこの季節には最適です!
ハーブの風味もマッチしていて食欲をそそりますねぇ。

おすすめとしては3種類の味が楽しめる「くるくまスペシャル」を食べてみて、自分の好みの味を見つけてみてくださいな!
辛いのがOKな人はぜひ「グリーンカレー」を・・・(自分は辛いのが食べられないのでいつも「ハーブチキンカレー」ですが・・・)

ここも人気で空き待ちになったりしますけど、カフェのまわりを散策できたり、お土産屋さん、小さいながらも恐竜などのたくさんの化石などが見れるミュージアムもあるので暇はしないですよ!

南部観光にぜひくるくま行ってみてくださいなぁ。
[PR]
by marine-p | 2009-08-16 14:14

カメラライフ

どうも皆さんこんにちは♪諸喜田(ショッキー)です。
今日は休みを利用してダイビング!!しかも初一眼マクロを持って!!!台風の影響が少し残ってましたが関係ないです!!初マクロ。ワクワクでした~012.gif
出来栄えは!!
b0138768_19393787.jpg
シンデレラウミウシ
b0138768_19405239.jpg
なんかびっくりしてるみたい!?
b0138768_2012851.jpg
マルスズメダイの幼魚001.gif可愛らしくて美しいですね~。このまま大きくなったらいいのに026.gif
b0138768_202048.jpg
ムツカラマツエビ。全体的にピントが~002.gif難しかったです。
b0138768_2022399.jpg
そして左のストロボの電池が切れました、、、056.gif
いや~、撮ってると時間たつのが早いですね~。まだまだ練習したかったですが、また今度!!
楽しかったわ~♪
[PR]
by marine-p | 2009-08-12 20:02

OFF!!

本日OFFです。。。

と言うことで、ドライブー!!

何処に行こうかは、決めずに出発~!

b0138768_21222926.jpg


さて何処でしょう?

b0138768_2124343.jpg


こういう所、沖縄にはけっこうありますよー!

ここは、伊計島に行く途中の島です。

名前忘れました・・・・・

b0138768_2127062.jpg


今度は、天気のいい日に来ようと思います。。。

天気がイマイチだったのが残念です。。。

シーサーもお出迎え!

b0138768_21291065.jpg






【撮影機種  E-330】
[PR]
by marine-p | 2009-08-10 21:42

みんな!!

できてしまいました・・・、近付いてきています・・・台風が・・・
かつては、「台風とともにやってくる女!?」と呼ばれていた・・・あつみです

今週末もたくさんのご予約をいただいておりましたが
残念ながら6日・7日は欠航となってしまいました。
すでに風も強くなってきており、海も波が高い状況です。

さて、今回は先日行ってきた「水納島」のご紹介です
この島は「みんなじま」と読みます。
那覇から車で2時間半ほど移動して北部の本部からフェリーで15分
クロワッサンのような形をした島なんです。

本島からたった15分フェリーで移動しただけなのですが、
透明度の良さにビックリです!!
フェリーが到着する桟橋のすぐ横が海水浴のできるビーチなのですが、
なんとこんなにキレイなんです。

b0138768_19211637.jpg


水深も浅くて、光がたくさん射し込むので半水面し放題!!

b0138768_19235557.jpg


水深2mほどのところにデバスズメダイやリュウキュウスズメダイの群れるサンゴもあったりして
ビーチだけで1日楽しめちゃいそうです。

b0138768_19254385.jpg


もちろんダイビングポイントもあります。
どのポイントも島から5分から10分と近くてラクラク

b0138768_19291061.jpg


透明度もよく、元気なサンゴたちがお出迎えしてくれます。
砂地あり、サンゴわさわさポイントもあり、マクロも充実してますよ。

b0138768_19304679.jpg


この写真を撮ったときは、浅場の透明度がよくなかったのですが、
次回はぜひ透明度の良いときに撮りたいです!!

島自体もとても小さくてのどかな島時間の流れる島なので
陸上撮影も楽しかったです。
さらには、帰ってくる途中に北部でちょっと寄り道。
道の駅でおいしいものも食べちゃったりなんかできちゃいます。

みんなでみんな島はどうですか?

ではでは、トラでした~
[PR]
by marine-p | 2009-08-05 21:06
b0138768_435343.jpg
マンゴーシーズン真最中!
沖縄の道の駅で、マンゴーの時に料金がお得になって出てくるのがこちら!!
ドライブ途中に、コチラをどーぞ!!
【携帯画像です】
先日、直売所で手のひらサイズマンゴーを2個 550円でGETしちゃったさとです003.gif
直売所をはしごすること3件004.gifやりましたよ。こちらは粘り勝ち!!(笑)
マンゴー大好きです★

しかーし。
こちら・・・。もうちょっと、粘りが必要なんですよね。
最近良く行けてるポイント「灯台北」夏はワイドなんですが、なんとなく今日はマクロバージョン!!たまに集中したくなるんですが、もう少し粘れたな・・・。と次の課題が出てきました。

b0138768_421179.jpg

近づきすぎるとこのポリプがなくなります・・・気をつけてください。
b0138768_4564625.jpg

テレコン+外付けレンズ1枚でココまで。次回は外付けレンズを2枚にしよう!
b0138768_503248.jpg

これも安全停止中に見かけたんだけど、粘れず見失う・・・。
詰めが甘いとはよく言われてますけど・・・。
これも?!  

ココまでは一眼レフ034.gif
最近コンパクトも粘ってますよ。
最新機種のオリンパス「Tough8000+外付けレンズ1枚」
b0138768_427868.jpg

後ろの青抜きがポイント!!さてさてどーやって撮ったら青く抜けるでしょう?!
ピントがうまく合わせれるようになってきた方は!ぜひ背景も考えてとって行きましょう~!!
うまく撮れない時は、フォトコースもございます。カメラをうまく使いこなしたい方!!!下さい。

072.gifマンゴー直売所情報が知りたい方はぜひ!さとまで!
こっそりお教えしますよ。 では~!!
[PR]
by marine-p | 2009-08-03 00:05