マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Photo Diving in ZAMAMI Island!

006.gifご無沙汰してしまいました。
すでに日焼けもしています、さとです!

本日来沖以来、行けそうで行けなかった「座間味島053.gif上陸」を決行して参りました!!
ただいまクイーン座間味(高速船)を降りてパソコンに向かっているしだいです。

天気は曇り026.gifちらりと太陽を見た感じです。
日帰りでの座間味だったので、キンメモドキとの格闘のみUPしたいと思います。

E520 UFL-02×2 8mmフィッシュアイ ポイント「浜中Deepから(別名:アダン下)」

b0138768_18375970.jpg
b0138768_18381882.jpg
b0138768_18383567.jpg


キンメの根が3箇所あったので、45分間ずーーーとキンメちゃん。
006.gif良いお勉強になりました。

みなさま5月のツアー!!
座間味で何が撮れるかな~!! 
5月の詳細は、ブログ⇒に http://umiumi3145.exblog.jpアップします072.gif
[PR]
by marine-p | 2009-03-24 18:02

NOZAKI

こんちは!沖縄移住3年目に突入したこやんです063.gif

今回は、日ごろ僕達が行くケラマのポイントで、屈指の美しさを誇るサンゴの群生がある「野崎」の海の中をご紹介です。潮によってはやや流れが強いポイントなので、マリーンプロダクト号ではめったに入りませんが、その美しさには目を見張ります。どこまでお伝えできますかね~。

b0138768_22521214.jpg

E-3 8mm fisheye マニュアル F/9 1/250 ISO 100
指枝状サンゴにデバスズメダイやクロイトヒキベラ、キンギョハナダイ、ハナゴイが群がって魚の楽園ってカンジです。


b0138768_22561946.jpg

E-3 8mm fisheye マニュアル F/7.1 1/250 ISO 100
ワイドの被写体に良いこんなイソバナも。


b0138768_22575350.jpg

E-3 8mm fisheye マニュアル F/5.6 1/250 ISO 100
サンゴの城に守られたハマクマノミです。サンゴの上にはデバスズメダイが・・・。じっくり一本粘りたい被写体です。


10年前は、どこを見てもこんなサンゴが見られたという話を聞くだび、サンゴの復活を願わずにいられません。STOP 地球温暖化!!

こやんでした072.gif
[PR]
by marine-p | 2009-03-17 23:03

空を追いかけて!

そろそろ夏物を出し始めているtoshiです。
皆様は一番好きな季節はいつですか?!
僕はもちろん夏ですね!気持ちのいい夏の日射しが好きですね!
b0138768_795458.jpg

今回もE-3片手にいろいろな空を追いかけて撮ってみました。
b0138768_7104117.jpg

海の蒼!空の蒼!!は癒しの効果抜群!!しかも無料です!!
b0138768_7125422.jpg

オリンパスはこのブルー!蒼!青!が綺麗で好きなカメラですね!!
皆さんの好きな季節、色は何でしょうか?
沖縄は季節感は少ないですが、夏は強烈ですよ!!!
でも少し季節感があったらと思うのは歳をとってきたからですかね。。。。。。。
[PR]
by marine-p | 2009-03-13 07:17

陸も。

最近、水中写真のネタが少なくなってきたので、陸ネタです。

沖縄の桜は完全に終了!

b0138768_11311586.jpg

E-410  14-45mmズームレンズ

これからは、ヒマワリ!

b0138768_11324633.jpg

E-410 14-45mmズームレンズ

そして、GWちかくになると、

b0138768_113752100.jpg

C-770UZ

ユリの季節になります。。。

ココは、伊江島のリリーフィールド公園!

ユリ祭りが毎年開かれてます。

伊江島と言ったら、『タッチュー』↓

b0138768_11414993.jpg

C-770UZ

伊江島のシンボル的存在です!!

テッペンからは、伊江島が一望できます。

b0138768_1151740.jpg

E-330 14-45mmズームレンズ

これが、伊江島です。

ちゅら海水族館からも見えます。

ダイビングの後の観光にいかがですか?

オオタでした。。。
[PR]
by marine-p | 2009-03-02 11:56