マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

emoticon-0102-bigsmile.gif皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。 今年も大シケ・・・。またまた、恒例行事「港でぶぉーんが聞けなくなりました。 

久々にうちのボス・・・。を、この辺で登場させておこうと思います。
b0138768_16464421.jpg


そろそろ、潜り納めめチームがお店にemoticon-0136-giggle.gif戻ってきます。
今日は、お鍋の会!!で締めくくり予定です。

emoticon-0133-wait.gif沖縄もとても寒いですが皆様も、風邪など引かない様にお気をつけ下さい。
2008年も無事に、年越しを迎えられそうです。
皆様には大変お世話になりました。また来年もマリーンプロダクトをよろしくお願いします!
emoticon-0100-smile.gif皆様良いお年を~!! また、年明けからパラオブログの続きです。
乞うご期待!!
[PR]
by marine-p | 2008-12-31 17:02

まだまだパラオ

コンチワ!ブログを更新する時は、いまでも心はパラオの海の中のこやんですemoticon-0162-coffee.gif(沖縄在住)

皆さんはもしかしたら飽きてきているかも・・・それでもいきます!研修inパラオ!!

b0138768_0191298.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル F/4.5 1/250
バラクーダ極接近!今回撮影したバラクーダでは最接近しました~。



b0138768_0212385.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル F/6.3 1/250

そしてピンクのウミトサカをワイドマクロで。休憩です~(^0)=3emoticon-0162-coffee.gif



b0138768_0324629.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル F/7.1 1/200
 
で、シメはやっぱりギンガメで!!

b0138768_048680.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ マニュアル F/7.1 1/200
ダッシュして、もひとつおまけ!!


う~ん、やっぱパラオいいっすね~!!慶良間はモチロン最高ですが、この画はチョット撮れないですねぇ~。エキジットの度「なんもいえねぇ~(懐)」ってちっちゃくつぶやいてましたemoticon-0170-ninja.gif

皆さん、パラオツアー行きましょう!!emoticon-0105-wink.gif

こやんでしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by marine-p | 2008-12-29 00:49

パラオって。。。。。。

最近皆様にサングラスをかけていると、長渕 剛と言われているtoshiです。
僕は似てないと思うのですが。。。。。長渕ファンの方、すみません。。。。
皆様確かめにいらしてください。

それではパラオの写真で癒されて下さい!!


b0138768_8503539.jpg

ED 9-18㎜ F8 1/200
かなりな接近でしたね!!
バラクーダにぶつかりそうになりました。

b0138768_8565972.jpg

ED 9-18㎜ F7.1 1/125
気がつくとバラクーダに囲まれていました!!


b0138768_8585010.jpg

ED 9-18㎜ F8 1/125
ナポレオンちゃんはいまいち近づけませんでしたね!!


b0138768_91496.jpg

ED 9-18㎜ F9 1/250
やっぱり見ていて気持ちがいい景色でしたね!!
普段の疲れが癒されてもらえれば幸いです。

お店にもスタッフのパラオ写真が飾ってありますのでご覧ください。
いらっしゃるのを楽しみにお待ちしておりますよ!!
[PR]
by marine-p | 2008-12-25 09:21

はじめまして!

はじめまして、
新人のOです!(年はいってますが・・・)

初研修に参加しました。

研修成果は。。。

b0138768_2154844.jpg


Eー410 8mm フィッシュアイ






セントウ君は捕らえられませんでしたが・・・・・



b0138768_20595466.jpg


Eー410 8mm フィッシュアイ

いかがなものでしょう??

これからに期待をしてください。。。



最後にセントウ君を狙う図です。↓


b0138768_2171865.jpg



Eー410 8mm フィッシュアイ





こっから、ダッシュです!!
[PR]
by marine-p | 2008-12-22 21:17

セントウ君

こんにちは!パラオのどの集合写真を見てもやっぱり一番黒いと評判のあつみです。
集合写真を見て確認してみて下さいね(笑)

さて、研修の成果です。
1日目
b0138768_20345219.jpg

E520/8mmフィッシュアイ+1.4倍テレコン/水中ワイドモード

パラオのきれいな海に大興奮!!
そしてギンガメの群れに感激!!
シャッターをきるのに夢中でした。

で、ホテルに帰ってからのリプレイで、色々勉強させていただきました。
その内容をちょっとでも活かそうと翌日頑張りました。

2日目
b0138768_20375792.jpg

E520/8mmフィッシュアイ+1.4倍テレコン/水中ワイドモード

今回群れを撮影するのに一番向いているレンズを使わせて頂いちゃいました。
なので、バッチリ近づくことができてます。
おまけに、UFL-2のTTLが素晴らしいので、ストロボは向きを合わせていればOKなんです。

この日のリプレイでのキーワードは「セントウ君」
この「セントウ君」は次の日スタッフ全員が群れを見たとたんに頭に浮かんだ言葉です
どんな意味か知りたい方は、スタッフに聞いてみて下さいね。
1月のパラオツアーでもキーワードになるはず

そして3日目
b0138768_20453589.jpg

E520/8mmフィッシュアイ+1.4倍テレコン/水中ワイドモード

セントウ君に注意して、ヘロヘロになりながらダッシュした結果
最後の最後に撮れたカットです。
今回は本当によい研修になりました。

技術もモチロン大事ですが、今回は装備(レンズ)ってスゴイなぁと実感
一つの群れをとっても、スタッフによってアプローチの仕方が違って面白いですが、
どんな写真を撮りたいかでレンズを選択することの大切さを学びました。
撮りたい写真のイメージをもって、マリーンプロダクトにご相談にいらして下さいね。
[PR]
by marine-p | 2008-12-19 20:50

Merry X'mas Ⅱ ぐぃ~ん

パラオ情報どんどんお伝えします。
今度はさとです。こんばんは。emoticon-0102-bigsmile.gif

沖縄からは結構不便で、1度成田に出たんですね。
しかしコレも研修emoticon-0141-whew.gif
水中ではできないカメラの新しい方法を教えてもらっていました。IN成田
12月ともなればX'masシーズンですね。
b0138768_0323876.jpg

E520 標準レンズ

b0138768_0363689.jpg
 
E520 標準レンズ 近づきたいために、標準で行きました。

当然メインは水中ですよ!

b0138768_0554823.jpg

E520 8mmフィッシュアイ 
もっともっと近づくことがベストですよね。そこには頑張るうちのスタッフ!

b0138768_0453244.jpg

E520+50mmマクロ+2倍テレコン 1日の終わりにはマクロ練習もしてます。
マンジュウパラダイス!(ウソです。「シャンデリアケーブ」にて)

面白かったな!勉強になったことが沢山ありすぎて、すでに容量超えです。
激流れの中、バラクーダを追うので必死emoticon-0141-whew.gif 
カメラやるなら、体力もつけてないと駄目ですよ。

では!今回はここまでで~。また次回~!!!
[PR]
by marine-p | 2008-12-17 00:11

パラオにて

コンチハ!パラオ研修を経て一回り大きくなった(2kg増)こやんですemoticon-0162-coffee.gif

パラオ、行ってきましたよ~!!水温30度超!!ベタ凪!!パワー・オブ・パラオ!!
最高に気持ちいいダイビングでしたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

飲み食いメインの研修ではなかったことを少しでもお伝えしなければ・・・emoticon-0111-blush.gif

こんなでしたemoticon-0160-movie.gif

b0138768_2247997.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ F/6.3 1/250 
パラオといえば「ブルーコーナー」ですよね!!そんなポイントでの第一ミッションは・・・バラクーダ・アタック!!

b0138768_2305945.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ F/8.0 1/250
ブルーコーナーの棚の上でバラクーダ・アタックの体力を回復させつつ、ワイドマクロ撮影emoticon-0159-music.gif

b0138768_22453556.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ F/7.1 1/200 
そして、エキジット前にギンガメ・アタック!!全ての体力をぶつけました。

今回ストロボはUFL-2を使用し、RCモードで撮影しました。いや~このTTLは脅威ですね!!
特に群などの泳ぎながらの撮影の際に、その精度の高さは強力な武器emoticon-0165-muscle.gifですよ~!!露出と構図に集中できます。

b0138768_23144932.jpg

E-3 8mmフィッシュアイ F/11 1/800
お昼休憩には、半水面~。日焼けして脚に水着のあとがクッキリでてしまいました。


とまあ、こんなカンジでした~emoticon-0100-smile.gif

次回は、研修inパラオⅡご紹介で~す。

こやんでした。
[PR]
by marine-p | 2008-12-13 23:21
皆様お待たせしました!!emoticon-0102-bigsmile.gif
これからスタッフの海の写真をUPしていきますのでお楽しみに!!

まずは最近皆様にメタボ呼ばわりされているtoshiです。emoticon-0128-hi.gif
パラオ研修ではE−3と新しいレンズ9-18㎜で挑戦してきました!!

b0138768_17584012.jpg

F6,3 1/125 ブルーコーナー


b0138768_1815658.jpg

F11 1/500 ブルーホール



b0138768_1831457.jpg

F10 1/250 ブルーホール

パラオはワイド派には最高ですね!!
パラオでは9-18㎜レンズは面白いですね!!
これからも癒しの写真を撮っていきたい気持ちが強くなった研修でしたね!!
次回はバラクーダをお見せいたします。
お楽しみに!!

1月のパラオツアーはまだまだ空きがございます。
お早めにお申し込みくださいね!!
[PR]
by marine-p | 2008-12-11 18:12

Merry X'mas

スタッフ写真の前に・・・。
ちょっとご紹介!
b0138768_2020411.jpg

成田です。
b0138768_20211323.jpg

で、乗り継ぎ先「グァム」です。
b0138768_2022032.jpg

姉妹店「日立クレセント」のYUKAさん1000本記念!!
b0138768_20224624.jpg

マリーンプロダクトの元祖のお弁当はココからきてます!
b0138768_20231941.jpg

今回お世話になった「クルーズコントロール」さんのボート!
b0138768_20252558.jpg

天気よーーーーし!
b0138768_20255451.jpg

撮影のお仕事のお手伝いだったり!
b0138768_20263074.jpg

毎日おなべの会!
b0138768_2027424.jpg

真剣にカメラのお勉強もしてます!!
b0138768_20282240.jpg

マロンちゃんに癒やされてみたり。
b0138768_20293937.jpg

ぷりんちゃんと遊んでみたり!
b0138768_20301149.jpg

お疲れ様でした~!!

海の写真は、これから個人的にUPしていきますね~!!
[PR]
by marine-p | 2008-12-06 20:30
これからもどりまーーす!

ご無沙汰している、ブログになってしまいました。

ということで、6日間の「マリーンプロダクト研修」も終盤に差し掛かっております。
スタッフ一同、無事ですよ!!

ただいま成田でございます。

これから乗り継ぎのため、数時間は成田に滞在します!!!!!!!!!!!!!!

内容の濃い、パラオ研修6日間となりました。

どのスタッフに聞いても、

きっと、口を合わせて「パラオ最高でした!!」になるに違いありません。

ここから、スタッフが写真をUPしていきますので、お見逃しなく!    さと
[PR]
by marine-p | 2008-12-05 13:12