マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なかよし

最近ドライスーツからウェットスーツに切り替えて、快適ダイビングを堪能しているこやんです063.gif

今回は、海の中で見かけた仲良しさんを紹介します。

b0138768_2341432.jpg

アカホシカクレエビにミツボシクロスズメダイの幼魚がすりすりしていました。クリーニングをねだっていたのでしょうか。アカホシくんはやや迷惑そうでした001.gif

b0138768_23435489.jpg

言わずと知れたヤシャハゼのペア。最近いつものヤシャくんがいなくなってさびしかったのですが、新しい場所に新しいペアを見つけて嬉しくなりました。今はまだなかなか近寄らせてくれませんが、だんだん仲良くなってもっと近接撮影させて頂く予定です037.gif

b0138768_23501018.jpg

ウルトラマンの愛称で親しまれているヘンゲボヤの一種。海で見かけると優しい気持ちになります。いつもこんな笑顔で生きていけたらなぁ~って思います003.gif

以上、海の仲良しさんでした072.gif
[PR]
by marine-p | 2008-05-27 23:53

沖縄の海!空!!

沖縄は暑くなってきましたね!!
そろそろ冷房の準備ですね!!
メタボ克服宣言をしたtoshiです!!
b0138768_22275212.jpg

今日も癒しに潜っています。
海に潜ると、なにもかも忘れます!!


b0138768_22323144.jpg
空を見ていると、悩んでる事が小さなことに思えてきます。
不思議ですね!!!
[PR]
by marine-p | 2008-05-23 22:32
これ、何だか分かりますか?037.gif

b0138768_12114333.jpg


ダイビングでは欠かせない物なんですが008.gif

b0138768_12182546.jpg


切って、端を処理して、順序良く通していくと・・・

b0138768_1223327.jpg


ウエイトベルトの出来上がり!!!038.gif
20本作ってきましたよ~
ところで、皆さんは自分の適性ウエイト量・・・知っていますか?
僕の場合は、アンカー打ちは3キロ、Funダイブは4キロなんですけど。
ログBOOKなどにメモなどしておくと便利ですYO001.gif





一昨日、色んなカメラを試したくてついに!!胃カメラを体験してきました012.gif
・・・で、その結果「急性胃粘膜病変」だそうですアルコールもタバコも飲まないのに・・・008.gif


今は、ほぼ?回復しているのですが1ヶ月後にまた胃カメラを体験しに行くHIDEでした066.gif
[PR]
by marine-p | 2008-05-21 13:53

慶良間で・・・

こんにちは~。あつみです。
今日も元気に慶良間に行ってきました。
台風4号が近づいてきていて、往復は波があったものの
潜ったポイントはいたって穏やか。
お天気も良くて、海の中はとーってもキレイでしたよ~~

b0138768_17554648.jpg


青い海と白い砂地に癒されてきました。
まつ毛がくるんとカールしたかわいい子にであったり、
サンゴの隙間のウミウシにはり付いてみたり・・・

b0138768_1824417.jpg

b0138768_1852879.jpg


・・・ん?
いったい何をしてきたのかって?
実は私、本日OFFでした。
OFFですが、マリーンプロダクト号が慶良間に行くので、
こっそり(?)乗り込んで、慶良間でOFFを過ごしてまいりました~

マリーンプロダクトのスタッフはOFFにマリーンプロダクト号に乗り込んでいることがあります。
見たことある顔だけど、ポロシャツ着てないなぁ・・・と思ったら、
「今日はお休みなんですか??」って聞いてみて下さいね。
[PR]
by marine-p | 2008-05-18 18:57
003.gifこんばんは。さとからの告知です!004.gif11月のサンゴのイベントにご参加していただける方を募集しております!
b0138768_20192821.jpg

去年の画像ですが、水中でサンゴを植え付けます!!
今年は「国際サンゴ礁年」サンゴを守ろうの年034.gif

もし!当日参加ないけど。。。
そんな方には!

サンゴ株のみ販売もしております!ご協力していただける029.gifお問合せ下さい。
b0138768_20225852.jpg


すでに「道化師様」1株のご購入をして頂きました!
ご協力ありがとうございます!!
**1株 4000円**

サンゴを守るための資金も含めて1株4000円なんです。
ご購入のみのお客様の株はスタッフが責任もって植え付けさせていただきます。051.gif

日程:2008/11/7.8 2日間 ※7日夜にはパーティーあり024.gif
ダイバー同士で海の会話もありあり072.gif
ちなみに去年は・・・。
b0138768_20285259.jpg

こんないい日もあった!!んですよ。
去年は4日間の日程でしたが、今年は2日間!!

特に去年参加してくださったお客様!
その時のコメントお待ちしております003.gif
今年もサンゴの日に皆様マリーンプロダクトに集合しましょ016.gif

宜しくお願いします!!  マリーンプロダクト さと p(^.^)q
[PR]
by marine-p | 2008-05-10 20:38

μ1020!

こんにちは!日々暖かくなってきて水温も上昇、最近ようやくウェットスーツに戻りましたイデっちです。やっぱりウェットで潜ると動き易くて気持ちがいいですねぇ〜♪
最近登場したオリンパスμ1020を使ってみました!
b0138768_052414.jpg

オートフォーカスの動きも素早く、フラッシュのまわりも良くて発色もキレイですよ光学7倍ズームにクローズアップレンズをつけるとウミウシにここまで寄れました!!コンパクトもここまで進化しております!最近お気に入りの楽しいカメラですよ〜!
[PR]
by marine-p | 2008-05-07 00:06