マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫

ここ那覇では南風が吹き、春がほんのり香って来ている今日この頃。
皆さんのお住まいの場所ではいかがでしょうか。今冬は沢山の雪が舞いおりて来ていました。
厳しい寒さを乗り越えた草木や花々、一斉に咲き乱れる時季ですね。
桜前線北上中で各地の桜便りがチラチラ届きはじめています。もっぱら沖縄では1月下旬には
桜が咲きました(笑)

私の出身は広島県の尾道市。瀬戸の内海のかこまれた穏やかな場所です。
そこには、千光寺山という桜の名所があります。毎年この時季になるとほんのり桜色が淡く山を
彩ります。
b0138768_234730.jpg

b0138768_2344826.jpg



桜の花言葉には諸説さまざまですが、八重桜には『しとやか』、染井吉野には『高貴、清純など』
山桜には『純潔、美麗、淡白など』、しだれ桜には『優美、ごまかしなど』 どれも桜花から連想する言葉に
なっていて、古くから私たちの心に印象深く色づいていて関わってきたのでしょう。
やはり毎年この時季の楽しみの内の一つですからね。今年はどんな花をつけてくれるでしょうか。

b0138768_23383048.jpg


桜のこの時季は、皆さんにとって出会いや別れ、新しい環境へのステップアップな時でもないでしょうか。見事な大輪の華を咲かせていただけたらと思います。
今回投稿させていただいた写真はすべて、携帯電話のカメラで撮影したものです。
今では当たり前のようになった写メですが、ひと昔前では考えられなかったことですよね。
今度の春は、一眼レフをもって桜見物に出かけたいな〜って思う今日この頃でした。

JO
[PR]
by marine-p | 2014-03-29 22:48 | マリーンプロダクトより