人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりに

今年は台風が少ないね~なんて言ってたらここのところ立て続けに台風が発生してますね。。。
しかも、発生した台風のほとんどが沖縄の周辺を通っていってるんですよ
まだ、東京に住んでいた頃私が沖縄にくると台風がきて『台風女』だった頃を思い出すあつみです。。。


さてさて、沖縄はまだまだ日中暑いですが、台風がいくつか通り過ぎた後からちょっぴり秋の雰囲気がただよってきました。
でも、まだまだ夏を楽しもう!!ということで夏の終わりにおでかけしてきました

夏の終わりに_b0138768_2372140.jpg

E-3/Aモード/ISO100

まずは古宇利大橋です。前日の天気予報は曇りだったのですが、朝起きてみるとなんだかいいお天気だったので、急いで出かけてきました。

夏の終わりに_b0138768_23115927.jpg

E-3/Aモード/ISO100

前に止まっていた車を入れてみました。勝手に黄色だったらもっとよかったのになんて思ったりしちゃいました

以前来た時に、古宇利島の小高い所でさとうきび畑の間から橋が見えることろがあったはず・・・と島を一周する道を走っていたら、公園という看板を見つけ矢印に沿って道なき道を行った先に展望台の様な場所にたどり着きました

夏の終わりに_b0138768_23213377.jpg

E-3/Aモード/ISO100

夏の終わりに_b0138768_23223485.jpg

E-3/Aモード/ISO100

な~んにもない場所でしたが、木陰の涼しい沖縄ではこんな過ごし方も素敵ですね~

そのあと、もうひとつのお目当て「うに」をゲットして万国津梁館のカフェで休憩です
以前の陸撮ツアーで立ち寄った時に、次はお茶したいと思っていたのでした。

夏の終わりに_b0138768_2328445.jpg

E-3/Aモード/ISO100
夏の終わりに_b0138768_2330060.jpg

夏の終わりに_b0138768_2335579.jpg
E-3/Aモード/ISO100

残念ながら雨が降りそうで、テラス席には出られませんでしたが
とってもいい雰囲気でした

夏の終わりに_b0138768_23302767.jpg

E-3/Aモード/ISO100

ワッフルも紅芋アイスとマンゴー入りレッドグレープフルーツのカクテルつきで
おいしゅうございました。

夏の終わりに_b0138768_23323960.jpg

E-3/Aモード/ISO100

 
沖縄というとハイビスカスのイメージが強いですが、ストレチアの花も南の島のムードがでますね

ちょっぴり秋の風がふいてきていますが、まだまだ青い海と空も広がっています
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~。ではでは
by marine-p | 2010-09-18 23:42