マリーンプロダクトほんわかSTAFFブログです♪


by marine-p
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本の海

こんにちは~!
最近(?)もさもさ頭からばっさり髪を切り、推定年齢が2歳ほど若返ったユーリです。
あいかわらずくるくる具合は健在ですが・・・

さて台風も過ぎて沖縄は青空が続いていますよ~♪
まだまだシーズンです!
そんな今日は、『日本の海 in 山陰』をお送りします。

b0138768_21545148.jpg

日本の、特に『日本海』の海は、長い年月をかけて少しずつ浸食を繰り返し、岩肌を削って海岸線が出来てるイメージがします。
こういうのを見ると、「あ~、日本だなぁ・・・」って感じるのは私だけでないはず。
うん。この写真じゃあまり雰囲気でてませんね!
でもなかなかの透明度な気がします。(笑)
b0138768_22151229.jpg

ちょっと面白い場所発見です♪
ジオラマモードで撮れば良かった!と後悔;;(RAWデータでもありませんでした・・・)
b0138768_2292464.jpg

木に囲まれた小道をちょっと走って、
b0138768_225237.jpg

THE NIPPON!!
って感じがするのはきっと私だけ!
なんとなく好きなんですよねぇ~。
ホッとするというか、和むというか。コレすきなんです。
b0138768_22183757.jpg

今回はひたすら海岸線を走ったので、いたるところにこんな道。
なんかオラ、ワクワクすっぞ!
的な感じでドライブしてました。
ちなみにこの時は、OffspringのAll I Wantを聞きながらでしたので、異様なテンションでした。
b0138768_2224229.jpg

なぜだろう・・・?
沖縄にはない魅力を感じます。
沖縄の海が見慣れてしまっているから、新鮮な感じがするのですかねぇ?
心が落ち着きます・・・。
そのままゆったりと走っていると・・・
・・・・ハッ!
b0138768_2272341.jpg

思わずシャッターを切っていました。
古びたベンチが情緒を醸し出していました。
バス、待ち人、過去のおもひで・・・など色々脳内で想像が膨らみました。

さて今回は、山陰の海岸線を走りながら写真を撮って行きました。
この地域は山陰ジオパークと名付けられ、もっと山陰の海岸の美しさを全国に・・・!
と言われている場所ですが、ここオススメです!
もっと探せば色々面白いところがいっぱいありそうです♪
今回は私用でちょっとばたばたしながらの撮影だったので、今度は腰を落ち着け、城崎辺りまで足を延ばしてがっつり撮影していきたいなぁ。と感じました。もちろん温泉に浸かりながら。
それでは最後に日本海の夕日を・・・
b0138768_222316.jpg

・・・・雲がOTZ
[PR]
by marine-p | 2010-09-09 23:03